SSブログ

上半期の外食 [喰いもん]

さて、10月も折り返すので、上半期に食べた食い物を

これまで、土曜日仕事だったら帰りはチャンカレだったんですが

最近は、近所のスーパー内に有る定食屋がお気に入り^^

注文したカツ炒飯

DSC_0485.jpg

あ、そうそう最近は金曜日に近所の串焼き屋さんへ行って一杯やるのも

月に1度の恒例となりつつあります

DSC_0477.jpg

注文するのは、串盛

DSC_0479.jpg

これで、ビールを2~3杯頂くんですが

この日は、もうちょっと喰いたかったので、豚足なんぞも

これで、だいたい1,300円ほどでやんす~

DSC_0480.jpg

んでもって11日の昼食、七尾に居たので海鮮が喰いたいと相方がいうので

雑誌に書いてあったらしい“海ごちそう(食べログ)

DSC_0493.jpg

おいらが注文したの、温玉海鮮丼(1,200円)

はっきり言いましょう、ご飯も魚も美味しいです

が!!魚は小さいし、思いっきり上げ底・・・これだったら近江町市場の海鮮丼の方が

数段美味しいと思います

DSC_0495.jpg

ラストは、12日

近所に昔っからある“天一屋(食べログ)”へ

以前は単なる定食屋さんでしたが、麺類がお勧めのお店になったようです

でも注文したのはカツ丼

間違いなかったです(笑)

DSC_0504.jpg

今度は蕎麦食ってみようと思います

追記:今日の阪神vs巨人、沢村の危険球が無かったら・・・とふと思っちゃいましたが

とりあえず2勝目!

このまま波に乗って欲しいと思っております。


ぽちっとな(102)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

また負けたんだ、G球団^^;
by 下総弾正くま (2014-10-16 22:45) 

あゆさこ

豚足、コラーゲンたっぷりなんですよね。
わかっているんですけど・・・(^_^;)
by あゆさこ (2014-10-16 23:12) 

リュカ

金曜日に近所の串焼き屋さん
これ素敵ですね−。
こういう暮らししたいわ♪
しかも美味しそう!!!
by リュカ (2014-10-17 00:43) 

Aちゃん

美味しそうな物がいっぱい・・・
でも、豚足だけはパス(^^;
野球は、地上波でやってなかった。
MXTVでパリーグはやってたけどね。
by Aちゃん (2014-10-17 01:32) 

(。・_・。)2k

細いわりに 喰いますよね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-10-17 02:52) 

akkun

最近、飲みには行ってないです。。。
by akkun (2014-10-17 04:46) 

弁慶

海鮮丼に温泉卵が乗っているのは初めて見ました^^
量とお魚さんが小さいのは不満だったようですが
美味しくてよかったですね^^

by 弁慶 (2014-10-17 05:37) 

himanaoyaji

外食はいろんな味が楽しめて良いですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-17 06:03) 

獏

T vs Fが見たいですねぇ^^)

by 獏 (2014-10-17 06:08) 

ma2ma2

カツチャーハンにカレーがかかれば金沢カレーになりますね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 06:41) 

ころくま

豚足は未体験ゾーン^^
by ころくま (2014-10-17 07:40) 

よーちゃん

豚足、ビジュアルが凄いー( ̄O ̄;)
今週は残業こてこてで野球も見れてないんです。
ここまではうまく歯車がかみ合ってるんで
一気に決めてしまいたいなー(^_^)
by よーちゃん (2014-10-17 08:47) 

YOUR-MOM

かなりリアルですね、豚足!
塩味かな?
by YOUR-MOM (2014-10-17 08:53) 

いっぷく

>カツ炒飯

和洋中の合作。考えてみたらすごいですね
by いっぷく (2014-10-17 09:20) 

くまら

> 下総弾正くまさん
はい、虎が勝ちました^^

> あゆさこさん
ビジュアルはどうあれ、うまいですよ

> リュカさん
月に1度の自分へのご褒美でやんす~

> Aちゃん
BSで両リーグともやってましたよ~

> (。・_・。)2kさん
おかげで最近お腹が。。。(汗)

> akkunさん
妊婦さんがいるとね^^;

> 弁慶さん
なかなかいい値段だったので、もう少し魚の量を・・・

> himanaoyajiさん
 たまにはいいでしょ

> 獏さん
ですよね~

> ma2ma2さん
いやいや、かなりのカロリーになるような気が><;

> ころくまさん
豚足は焼いた物しか食えませんが
美味しいですよ

> よーちゃん
昨日の危険球で流れ変わったような気がします
このまま一気に行ってほしいですよね

> YOUR-MOMさん
はい、かなりきつめに塩味がきいております

>いっぷくさん
そういわれると、そうですね
by くまら (2014-10-17 09:30) 

johncomeback

カツ炒飯って、有りそうで初めて見ました。
by johncomeback (2014-10-17 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どれも美味しそうですね。串焼きやさんへは一人で飲みに行かれるのでしょうか?1300円とはリーズナブルですね。私の場合大体飲みに行くと5000円~はかかります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-17 10:24) 

みぃにゃん

阪神怖いぐらいに波にのっていますね・・・。
虎ファンですが今年はなんとなく鯉に勝ってほしかったなぁって思います。でも頑張れ~!!
by みぃにゃん (2014-10-17 12:57) 

vivian

私は生まれも育ちも関西ですが、両親はバリバリの虎キチですが、私は阪神と言う球団が苦手です…と言いつつ両親と私とトラッキーの写真がありますが…^^;
しかしオレンジ相手なら断然、阪神を応援します!

by vivian (2014-10-17 14:34) 

アルマ

豚足、久しぶりに見たような気がします。ウチのオヤジが好きだったんですよ~
by アルマ (2014-10-17 14:35) 

poko

豚足はちょっと・・・(--;
この豚足ってでかくないですか?
by poko (2014-10-17 16:31) 

くまら

> johncomebackさん
私もはじめて見た時2度見しました^^

> ソニックマイヅルさん
はい、基本1人で呑みに行ってますよ~

> みぃにゃん
おいら、どこでも位からオレンジウサギを倒せるチームなら
応援しますぜ!

> vivian さん
私、子供の頃は近鉄ファン、その後一瞬オレンジのファンになりましたが
後はずーーっとツバメファンでやんす・・・と言っても最近あまり見なくなりましたが

> アルマさん
 おいら、好物でやんす

>pokoさん
 ん?豚の足ってこんなもんでしょう^^
by くまら (2014-10-17 16:55) 

ゆきち

お値段に見合うボリューム、大切ですよね^^;
基本虎好きですが、どこであれオレンジの対戦相手を常に応援しております!

by ゆきち (2014-10-17 18:02) 

昆野誠吾

おお、チャーハンにカツとは意外な組み合わせ!
実に美味しそうですね、お腹減ってきました^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-17 18:09) 

響

お酒が進みますねー。
シンプルに枝豆がとっても美味しそうです。
by (2014-10-17 21:12) 

さる1号

豚足、ワイルドなビジュアルですねぇ@@;)
どんな味かなぁ^^
by さる1号 (2014-10-17 22:55) 

くまら

>ゆきちさん
もしや、おいらと同じ、アンチオレンジ??

>昆野誠吾さん
明日のお昼ご飯にいかがでしょう?

>響さん
ただ・・・枝豆が多過ぎて、他のメニューが喰えなくなります^^;

> さる1号さん
味は・・・塩味がきついので・・・(汗)
by くまら (2014-10-17 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。