SSブログ

ただでは起きない [家族サービス]

昨日に引き続き、10月11日の出来事

御手洗池を後にし、車1台分が通れるほどの道路が続いています

当初歩いて散策しようかと思っていたんですが

車がチョコチョコ通るので、車で行ける所まで行く事に

あ、水戸黄門のロケ地だったんだ

DSC_3478.JPG

なーーんて悠長な事を行っていたのは最初だけ

道路は、未舗装路になり、道幅もどんどん狭くなるは

目的地だった駐車場に行く道は土砂崩れで通行止めだわ・・・つう事で

渋る相方をなだめつつ、下山。

右も左も判らん場所で、ようやく麓に下りてきたら・・・水汲み場??

DSC_3481.JPG

とりあえずお参りしてお水を頂く事に

(我が家、遠出の際は水が汲める様ペットボトルを積んでおります)

ペットボトルに10本ほど貰って、さー帰ろう!としてたら

おばちゃんが寄って来て、1本10円ね~って有料でした><;

DSC_3482.JPG

代金を支払いいつつ、七尾市街への行き方を聞いて

七尾市街地へ向かいます。

七尾市内で昼食を摂り、さっさと帰路に就こうと思ってたら

相方から、去年だったか出来た

道の駅「織姫の里なかのと」へ立ち寄って欲しいとの事

DSC_0497.jpg

道の駅へ到着し、相方は買い物、おいらは館内をウロウロ

この日は居なかったけど織姫のゆるキャラもおるようですわ

何でここが織姫のさとかは知らないけど・・・

DSC_0499.jpg

帰りは、久し振りに牡丹餅でもつまみながら、帰路へ着くのでありました

DSC_0501.jpg

追記:阪神タイガース、よーやった!

藤浪君よーやった!明日もたのんまっせ~


ぽちっとな(93)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

まぁ1本150円とか取られなかっただけ良しとしましょう(^_^;)
by アルマ (2014-10-15 22:47) 

下総弾正くま

1本10円…それはどのサイズのペットボトルでも1本10円なんでしょうか(・・?)
by 下総弾正くま (2014-10-15 22:47) 

zak

10本でも100円~
きっと大健康になれますよ。
阪神おめでとうございます。
私はオリファンで・・・もう昨日から
沈んでおります・・・阪神に頑張ってもらいますっ!
by zak (2014-10-15 22:48) 

美美

ほんとにこれだけの効能があるのなら飲んでみたいですw
私の田舎では神の水と言って高額を請求されるといった話も聞いたことがあります。調べたらまったくこういった効能は無いとのことで詐欺でしたが^^;
by 美美 (2014-10-15 23:28) 

monta

青大豆きなこの牡丹餅ですね。
おいしそう♪
by monta (2014-10-15 23:35) 

くまら

>アルマさん
150円だったら、のし着けて帰って来てます(笑)

>下総弾正くまさん
おばちゃんの目分量で、10円・1Lだそうな
我が屋2.5Lで10円でした^^

> zak さん
勝って兜の緒を締めないとね

>美美さん
こういうお水って、信じる者は・・・のせ開花と

>montaさん
美味かったですよ^^



by くまら (2014-10-15 23:52) 

さる1号

サイズに関わらず1本10円なのかな
自分で汲む水が有料とは珍しいですねぇ
by さる1号 (2014-10-16 02:50) 

ふゆん

ぼた餅うんまそー!
抹茶?は食べたことないかも?('ㅂ' )
by ふゆん (2014-10-16 02:50) 

akkun

まぁ、一本10円くらいだと、
仕方ないかぁってとこですね。
by akkun (2014-10-16 04:55) 

弁慶

牡丹餅美味しそうですね^^
この組み合わせ、当地方では
緑色のは大豆をすりつぶして砂糖で甘くする「ずんだ餅」に
なります♪ 

by 弁慶 (2014-10-16 05:29) 

himanaoyaji

1本、10円ですか、ガクッときますね。 (笑)
今は私も黄色を応援しています。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-16 06:12) 

ma2ma2

1本10円ってそのおばちゃん本当に係の人なのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-10-16 06:31) 

ころくま

健康水、薬事法に抵触しないのかしら^^
七尾というとモニターしか浮かばないっす。
by ころくま (2014-10-16 07:32) 

リュカ

そっか。車にペットボトルを積んでおくのはいいですね。
でも。。有料でしたか^^;
by リュカ (2014-10-16 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ここのお水は毎日頂きたくなる説得力のある看板ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-16 09:48) 

くまら

> さる1号さん
サイズは関係ないようです。
小遣い稼ぎですかね^^;

> ふゆんさん
 青大豆のきな粉ですよ~

> akkunさん
隣に御堂が有ったので、賽銭入れたんですけどね

> 弁慶さん
 ずんだ餅、たまに相方の実家から持ってこられます

> himanaoyajiさん
まさか有料とは思いもよらなかったですが、10円ならね・・・

> ma2ma2さん
隣にお寺が有るので、そのお寺の方かと・・・

> ころくまさん
まーー健康食品の一種と思えば

>リュカさん
我が家が外出する際は、常備してます^^
by くまら (2014-10-16 09:52) 

みぃにゃん

お水ご利益あるといいですね。タイガース勢いにのってほしいですね
by みぃにゃん (2014-10-16 11:10) 

ALBERT

ウチの息子が藤波クンと同じ小学校で、スイミングスクールも同じだったので
カミさんがよく知っていて、お母さんとも交流あるみたい。
昔から大きかったようですよ~!
がんばって欲しいです(^^)
by ALBERT (2014-10-16 12:18) 

(。・_・。)2k

愛飲者の声
笑えますね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-10-16 12:21) 

なぎさ

あら、1本10円でしたか!?
安いような、高いような

無料大好き大阪人なので、ついつい10円も払うなら
いらんわ!って言ってしまいそうなw

by なぎさ (2014-10-16 12:26) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
こんな看板にお金をかけたから有料だったりして

> みぃにゃん
このまま一気に決めちゃって欲しいですよね^^

>ALBERTさん
そういう子がいたら、やっぱり応援しちゃいますよね

> (。・_・。)2kさん
これが本当だったら、もっと知名度高いと思うんですが(汗)

>なぎささん
 相方が、帰宅しながらぶつぶつ文句言ってましたが
あえて聞かないようにしてました(笑)
by くまら (2014-10-16 13:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
実は成田山大本堂内で撮影禁止に気付かず、
花嫁さんの写真も撮ってしまいましたが、
禁止場所での写真をブログに載せれませんよね。
by johncomeback (2014-10-16 13:28) 

YOUR-MOM

ロケ地石碑なんてあるのですね。

by YOUR-MOM (2014-10-16 14:44) 

poko

えぇ~タダじゃないんだ。
1本10円って安いのかなぁ?
牡丹餅おいしそう~♪
by poko (2014-10-16 15:49) 

昆野誠吾

1本10円って取っても取らなくても、、
って思うのですが徴収するんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-10-16 18:05) 

Hiro

おばちゃんの気分次第で料金の変更がありそうですね^^;
1本10円ならお賽銭だと思って。
今日、富士山の初冠雪がありましたよ。
by Hiro (2014-10-16 20:25) 

DON

1本10円だったら 払える!
常温保存OKなのかな?(;^ω^)
by DON (2014-10-16 20:40) 

ゆきち

阪神2連勝\(^o^)/
やる時はやるんですよね~うん、うん^^
水を買うという発想、子供のころはなかったです^^;
by ゆきち (2014-10-16 22:23) 

くまら

> johncomebackさん
 乗せたら乗せたですよ~(爆)

> YOUR-MOMさん
田舎ですので。。。orz

>昆野誠吾さん
 これが1番の収入源だったりして^^

>Hiroさん
我が家、約200円払ってきました><;

>DONさん
直射日光は避けてくださいね

>ゆきちさん
成人してエビアン買うのが個人的なステータスでした^^;
by くまら (2014-10-17 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。