SSブログ

こんな所で [家族サービス]

10月11日、連休初日

相方から以前言われていた、七尾市に有る御手洗池へ朝っぱらから行く事に

のと里山海道を通り、1時間30分ほどで到着~

七尾方面へは、以前よく仕事で行ってたけど、こんなとこ知らなかったなぁ

DSC_3470.JPG

車を停めて、大きい池が有ったので、此処が御手洗池?と思ってボーっと観てました

DSC_3471.JPG

鯉なんかも居るのねぇ~

DSC_3473.JPG

と看板見ると・・・あ、こっちが御手洗池か(汗)

DSC_3475.JPG

シーンとしてて、確かに綺麗

DSC_3476.JPG

でも、夏場に来たら間違いなくやぶ蚊の餌食になるだろうなぁ~

DSC_3477.JPG

追記:サッカーのブラジル戦、個人的にはブラジル相手に

これまで使っていなかった選手起用をしたアギーレ監督に喝采を送りたい

この監督が何時までやるかは判らないけど、練習試合なんだからどんどん色んな選手を出場させて

世代交代を図ると共に、強いチームを作って欲しい・・・と思うんだが

マスコミ連中は、叩きまくるんでしょうね


タグ:七尾
ぽちっとな(94)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

「みたらい」じゃなくて「みたらし」なんですね…お団子…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-10-14 23:20) 

Aちゃん

みたらし団子食べたい(^^;
その池は、戦国時代、敗走した武将が愛馬とともに入水した底なし池とも言われてるらしいよ(^_^;
サッカー、日本vsブラジルと言うより「ネイマールショー」って感じがしました(^^;
by Aちゃん (2014-10-15 00:47) 

弁慶

やぶ蚊厭ですね。
特に今年からはデング病なんて、変なのが流行っていますからね。
いつかの日にか日本中に広まるのでしょうか(~~;

by 弁慶 (2014-10-15 05:31) 

himanaoyaji

紅葉シーズンに行きたくなるようなところですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-15 05:47) 

akkun

くまらさん:
このところ、涼しくなって職場でも、
扉を開けているので、
小さい蚊によくやられています。。。
by akkun (2014-10-15 05:48) 

johncomeback

昔勤めていたキヤノンの創業者が御手洗(みたらい)
って名前だったのを思い出しました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-15 05:54) 

ma2ma2

ブラジル戦はやはりボロボロでしたね!
でもその分色々試せたのかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-15 06:30) 

ameya

御手洗池。。。静かで幻想的な雰囲気ですね。
紅葉も見事でしょうね。
by ameya (2014-10-15 07:25) 

ころくま

カワセミもいそうな雰囲気でしょうか^^
by ころくま (2014-10-15 07:43) 

獏

ネイマールはすごかったすねぇ^^)

by 獏 (2014-10-15 08:49) 

アロマたん

ぶらじる戦!ままも観てたにゃー。
猫サッカーもいつかあれば、なでしこジャパンで
雫たんと出場するにゃ!
by アロマたん (2014-10-15 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらではマイナスイオンが楽しめそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-15 09:23) 

駅員3

モネの作品に出てきそうな素敵な場所ですね♫
by 駅員3 (2014-10-15 09:28) 

ふゆん

おてあらい と読んでしまった(ノ∀・)ノ
鯉の写真どきっとしましたん
お水きれー☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-15 09:32) 

YOUR-MOM

奥方の業務命令のお陰で色々な場所に行けていいですね。
by YOUR-MOM (2014-10-15 09:39) 

リュカ

この季節はよさそうですね。
確かに夏は・・・蚊が凄そう!(笑)
by リュカ (2014-10-15 10:16) 

やおかずみ

ベテランで固めて惨敗するよりも、若手を出して、ハイレベルなブラジルにぶつけることにより、若手に世界の壁を痛感、体験させて、将来の成長につなげるということをアギーレ監督が考えていたとすれば、大いに評価出来ると思います。
by やおかずみ (2014-10-15 10:54) 

くまら

> 下総弾正くまさん
はい、おいらも団子を連想しました^^

> Aちゃん
へぇ~そんな謂れのある池なんですね~

> 弁慶さん
 夏場は絶対に行きたくない場所です

> himanaoyaji さん
紅葉も良いかもですね~

> akkunさん
あらら、虫よけスプレーが必要??

> johncomebackさん
あ、そうだそうだ(笑)

> ma2ma2さん
敗戦をいかに糧とするかですよね

> ameyaさん
ボーっと見てても飽きないくらい綺麗なところでしたよ

> ころくまさん
水深が浅いので、カワセミは隣にある溜池の放火と・・・

> 獏 さん
ネイマールもすごいですが、
彼の周りにいた選手たちもすごかったですよね

> アロマたん
うちの子・・・ビビりなので、試合にならないかも><;

> ソニックマイヅルさん
ゆったりした気分になれますよ

> 駅員3さん
そこまで形容されると。。。(汗)

> ふゆんさん
はい、相方も一緒です(爆)

> YOUR-MOMさん
たまにはのんびりしたいんですが。。。

> リュカさん
夏場は絶対にいけない所ですよね

> やおかずみさん
こういう事をやる監督ってあまりいなかったので
ちょっと新鮮です
by くまら (2014-10-15 11:03) 

(。・_・。)2k

鯉 水が綺麗なところにいて
良いですね~

by (。・_・。)2k (2014-10-15 11:18) 

chichiの母

静かで綺麗な場所ですね。
お近くですか?
by chichiの母 (2014-10-15 11:49) 

ALBERT

わ~、キレイナ所ですね!
田舎を思い出します(^^)
by ALBERT (2014-10-15 13:19) 

アルマ

あの試合から何かを得た選手はこれから伸びるかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-15 13:34) 

みぃにゃん

いつも通っていたところでも案外知らなかったところってありますね。
歩きが多くなってから発見するのが多くなりました。
by みぃにゃん (2014-10-15 14:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
この鯉、食用だったりして(爆)

> chichiの母さん
車で2時間ほど走ったところですよ

> ALBERT さん
おいらも・・・ヾ(~∇~;) コレコレ

> アルマさん
伸びてもらわねば困ります!

> みぃにゃん
私もカメラ持つようになってから、いろんな発見するようになりました^^
by くまら (2014-10-15 14:27) 

poko

「御手洗」を「みたらし」と読める事を今知りました。
勉強になるなぁ。
by poko (2014-10-15 16:51) 

さきしなのてるりん

静けさが伝わり、一句ひねりたくなる、、、全然浮かんでこないけど(笑)
by さきしなのてるりん (2014-10-15 18:23) 

ゆきち

鯉もキレイな水にこれくらいの数だと風情があっていいですね。
観光地で池にエサを投げ入れた途端、水面が盛り上がるように鯉が口を開けて押し寄せて着た時食われるかと思いました^^;
by ゆきち (2014-10-15 21:14) 

昆野誠吾

とても綺麗ですね、シーンとしているのもいい感じ。
でもガサガサって音したらビビっちゃいそうです(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-15 21:22) 

美美

紅葉シーズンはより美しい場所でしょうね^^
by 美美 (2014-10-15 23:20) 

くまら

> pokoさん
いやいや、読めなくて正解です

> さきしなのてるりんさん
一句ひねれる知性が無いです><;

>ゆきちさん
兼六園ではよく見られる光景です(笑)

>昆野誠吾さん
 はい、ここの入口に「熊注意」の看板が・・・(滝汗)

>美美さん
多分綺麗だと思うけど・・・もう行く気無いっす(爆)
by くまら (2014-10-15 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。