SSブログ

なんかおかしいぞ [撮ってみた【 雫 】]

我が家のやんちゃ娘、朝・昼・晩・夜食と1日4食が日課なんですが

(と言っても量は1日分に調整しております)

昨晩の夜食、いつもなら完食するはずが・・・残した??

で、今日の朝ごはんも、飯よこせとお越しに来たものの、やっぱり完食せず・・・

どこか調子が悪いのか??と思い相方が午前中休みだったので

かかりつけの動物病院へ連れて行ってもらいました。

画像は、以前撮影した雫でやんす

DSC_0460.jpg

診察の結果は、少し下痢もしてるようだし、胃腸が弱ってるのかな??との事

とりあえず、薬を出してもらって今日は昼飯抜きにしたそうです。

DSC_0481.jpg

晩御飯も、食事の量を減らしてくださいと相方から連絡が有り

おいらも今日ばかりは残業せずにさっさと帰宅しようと考えておりました

DSC_0482.jpg

すると相方が仕事に行くであろう時間に相方から「吐いたみたい」とメール

え??と思いあわてて電話したら、吐しゃ物の中に、シイタケの軸が有ったみたい

相方に問いただしたところ、日曜日の晩、

雫がシイタケの軸で遊んでたのは知ってたけど

その後、そのシイタケの軸が見つからなかったという・・・

DSC_0483.jpg

これで一安心と言いたいけど、心配だったので

残業はせず、まっすぐ帰宅しました

DSC_0484.jpg

家に帰ると、毎度のお出迎えはなく、ちょっと元気が無い様子でしたが

御飯は少し上げると、ペロッと完食。

その後は、甘えん坊モード全開でやんす・・・

相方が帰宅してから、獣医の診断内容等を聞きましたが

昼間電話で聞いた内容と同じでした

ただ、薬の処方は、様子を見てとの事だったので、とりあえず様子見です 


ぽちっとな(92)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ALBERT

三毛飼ってたのでお気持ちわかります。
家族と同じですもんね~
原因が分かってよかった(^^)
by ALBERT (2014-10-07 23:28) 

アルマ

ウチはワイパーゴムの端っこを飲みこんでいて、開腹手術に・・・( ;´Д`)
大事にならず良かったですね(*^_^*)
by アルマ (2014-10-08 00:28) 

akkun

食べさせちゃいけないものもあるので、
管理も大変ですね。
でも大事に至らず良かったですね。
by akkun (2014-10-08 04:49) 

弁慶

 原因がわかったようで、良かったですね^^
このまま元気になって貰えることをお祈りします。

by 弁慶 (2014-10-08 05:34) 

駅員3

わぉ、これは大変でした。
このまま元気になってくれたらいいですね。

by 駅員3 (2014-10-08 07:12) 

下総弾正くま

シイタケのせいだったんですね…(・囚・;)
おのれシイタケめ…←シイタケ嫌い(・囚・#)
by 下総弾正くま (2014-10-08 07:15) 

ころくま

食べちゃいけないものを食べちゃうってことあるんですよね~。
うちのわんこも靴食ったり、サッカーボール食ったり・・
毛布の端っこをかじったりもするから、うんこがけばけばになったこともあります^^
by ころくま (2014-10-08 07:43) 

くまら

> ALBERTさん
これだけが原因だといいんですが・・・

> アルマさん
うちの子も、ビニールよく齧ってるので、心配です

> akkunさん
 好奇心なんでしょうが、何でも食おうとしちゃいます><;

> 弁慶さん
 まだちょっと本調子ではない模様・・・

> 駅員3 さん
正直相方が午前中お休みでよかったです

> 下総弾正くま さん
はい、おいらも嫌いなので
シイタケ撲滅運動を我が家で展開中!(爆)

> ころくまさん
注意すればするほど、何でも齧っちゃうような気がしてならないです><;
by くまら (2014-10-08 09:04) 

やおかずみ

猫はかなり慎重に行動しているように、見えますが、
こんなこともあるのですね。
by やおかずみ (2014-10-08 10:02) 

リュカ

しいたけの軸でしたか!
ちゃんと吐いてくれて良かったです^^
まだちょっと胃はあれてるかもしれませんが
しいたけが原因だったら、もう大丈夫かな♪
雫ちゃん、やんちゃもほどほどにね♪♪ パパとママが心配しちゃうよぉ
by リュカ (2014-10-08 10:08) 

ふゆん

うちのワンコそゆときあって
胃からタワシでてきた(; ・`д・´)!

ACアダプタ?の上あったかいのかなあ?(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-08 10:54) 

メルシオ

ちょっとしたことで大変なことになりますよね!!
我が家のやんちゃ坊主のインコは、アーモンドを半分丸飲みして、引っかかって大騒動したことがあります!
by メルシオ (2014-10-08 10:56) 

YOUR-MOM

あらら、大変でしたね。
気のせいか頬がコケて見えます。 お大事に。
by YOUR-MOM (2014-10-08 11:01) 

くまら

> やおかずみさん
じゃれてて誤って入ったものかと・・・

> リュカさん
昨晩、今朝とちょっと大人しげになってましたよ^^

> ふゆんさん
 たわし??わたし??まじっすか??
ACアダプターの上は、最近お気に入りのようです

> メルシオさん
インコの場合どーやって出したんですか??

> YOUR-MOMさん
気のせいですよ~ただ、これを期にダイエットを考えてますが^^;
by くまら (2014-10-08 11:12) 

みぃにゃん

原因はしいたけの軸だったのですかね?
いつもと様子違うとほんと心配になりますよね。
早く全快しますように・・・。
by みぃにゃん (2014-10-08 11:30) 

vivian

何だか理由も解ったみたいで良かったですね♪
理由を話してくれる訳でもないので少し様子が違うと
本当に心配になりますよね…
このまま元気になってくれると嬉しいですよね♪
by vivian (2014-10-08 11:42) 

mamii

理由が分かって良かったですね。

by mamii (2014-10-08 11:46) 

くまら

> みぃにゃん
うちのやんちゃ娘、よくビニールも齧るので・・・ちと不安・・・

>vivianさん
 しばし安静にしつつ、様子を見ていくつもりでやんす

>mamiiさん
まだ、予断は許さないかも
by くまら (2014-10-08 13:30) 

poko

雫ちゃんは大丈夫ですか?
ご飯は食べるようだけどちょっと心配ですね!
で、原因はしいたけの軸?
by poko (2014-10-08 16:19) 

himanaoyaji

無事だったみたいで良かったですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-08 17:17) 

さきしなのてるりん

残業せずに帰るなんて、雫は愛されてるんだねぇ。
シイタケでそんなことになるんだ。知らなんだ。
by さきしなのてるりん (2014-10-08 19:57) 

Hiro

異変を感知するのも飼い主のつとめですね。
ニャンコやワンコは調子ワリ~とは言ってくれませんから。

by Hiro (2014-10-08 20:12) 

ゆきち

おそらく胃の中に残っていたしいたけが原因で、一度吐いてその後何ともなければ心配ないと思いますが、しばらくは様子見ですね。
ウチのもオモチャを噛みちぎって飲み込んで吐いたりするので、いつもハラハラさせられます。


by ゆきち (2014-10-08 22:06) 

くまら

>pokoさん
多分・・・でも油断禁物です

>himanaoyajiさん
 とりあえずはほっとしてます

>さきしなのてるりんさん
赤ちゃんでも有る誤飲ってやつですかね

>Hiroさん
 異変を判るようになりたいです><;

>ゆきちさん
うちの子、毛玉も上手く吐けないし
正直、嘔吐するとビビっちゃいます(大汗)
by くまら (2014-10-08 22:57) 

(。・_・。)2k

心配ですね、、、
なんでもないといいけど

by (。・_・。)2k (2014-10-09 00:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今週一杯は、様子見です
by くまら (2014-10-09 10:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。