SSブログ

まだあった [撮ってみた【その他】]

時系列に戻り、兼六園で撮影したものでやんす

人がいない所~と探してたら、なぜか琴柱灯篭の前が無人状態??

ツアーの方々が大量に通った後だったので、一瞬がら~んとしただけだと思うけど

これ撮ってたら、変なおっさんが寄ってきて

おっさん:「お連れの方呼んでいただければ、シャッター切りましょうか?」

私:「1人ですので・・・」

おっさん:「尚更1枚撮りましょう!こちらのカメラで・・」って有料かい!!ヾ(-_-;)

DSC_3418.JPG

おっさんにはっきりお断りして、気分転換に苔でも撮る事に

DSC_3420.JPG

食えないキノコだと思いますが

なんか、かわえぇ

DSC_3422.JPG

この木が何なのか判りませんが、外人達が写真撮りまくってたので

おいらも真似して^^

DSC_3425.JPG

一か所だけシュウメイギクが咲いてました

この花を、菊と言われても、未だに納得できないです・・・

まーーおいらに納得されんでも問題はないですが

DSC_3423.JPG

追記:昨日BSで『いぬのえいが(紹介ページ)』を観てました

初め、なんじゃこりゃ?って思いましたが、映画も終盤になると

思わず目頭が・・・2004年の映画なので、最近見ないような俳優や女優が出てたのも

最後まで観ようと思った要因かなぁ~

動物飼ってる方々、一度観てみてはいかがでしょう?最初は本当に下らないけど・・・ 


ぽちっとな(88)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

向こうも商売なのでしょうけど・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2014-10-07 01:12) 

Aちゃん

苔って買うと意外と高いらしいね(^^;

by Aちゃん (2014-10-07 01:14) 

(。・_・。)2k

最近 俺もやたらと 撮ってくれって頼まれるんですよねぇ
マジ 嫌なんですけど、、、
撮っちゃいます

by (。・_・。)2k (2014-10-07 01:17) 

akkun

観光地だとよく有りますね。
by akkun (2014-10-07 04:43) 

himanaoyaji

苔やキノコ、こういうの撮るの好きです、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-07 05:38) 

弁慶

そう言えば何年か前にツアーで行った時に歩いている我々を
バチバチ撮影して、観光を終えてバスに乗る時にプリントして
売っていた男性がいましたね、兼六園に。
 
by 弁慶 (2014-10-07 05:46) 

ma2ma2

アトラクションとかだと勝手に撮影して出口で写真買いませんか?って言うの多くなってきましたが似たようなものでしょうか?
by ma2ma2 (2014-10-07 06:38) 

下総弾正くま

札幌のテレビ塔展望台のエレベーター前にそんなのがいたので、展望台に上りませんでした^^;
by 下総弾正くま (2014-10-07 07:00) 

YOUR-MOM

苔もこうやって撮られると芸術的ですね。
キノコは、ほんと、かわえぇ。
by YOUR-MOM (2014-10-07 07:17) 

ころくま

商売っ気出しまくりのおっさんですね~^^

こけ&キノコ、妖精でもいそうな雰囲気ですね。
by ころくま (2014-10-07 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。了解しました。映画観てみます。昨日は病院の院長先生の家でわんこと戯れていました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-07 08:49) 

みぃにゃん

ちゃっかりしていますね~でもくまらさんは地元ですもんね、今更って感じですよね~
by みぃにゃん (2014-10-07 08:50) 

くまら

> アルマさん
通りすがりのおっさんを捕まえても仕方がないでしょうに

> Aちゃん
え?そーなんですか??

> (。・_・。)2kさん
撮ってあげた後に、若い女性だったら
メアド聞いてたりして(笑)

> akkunさん
ここでは滅多になかったんですけどね

> himanaoyaji さん
実はおいらも^^

> 弁慶さん
そんなくそみたいな商売してるやつが??
今度探してみよーっと

> ma2ma2さん
あれよりも立ち悪いです

> 下総弾正くまさん
きちんと断れば、何も言ってきませんぞ

> YOUR-MOM さん
見る分には可愛い植物ですよね~

> ころくまさん
小さいフィギュアでも持って行けばよかったかな??

> ソニックマイヅルさん
 最後は本当に悲しくなりますぞ

> みぃにゃん
観光地へは、観光客の振りしますけどね^^;
by くまら (2014-10-07 09:20) 

まこ

菊の親戚でも仲間でもないのに
〇×菊ってつけられたもの
多いですよねぇ~
「ああ、菊なのね?」
「いえ、違います」と
いつもお客様と問答に・・・(;^□^A
by まこ (2014-10-07 10:51) 

johncomeback

苔ですか、面白そうですね。
久しぶりにマクロレンズ出してみようかな。
でも、何処に苔があるんだろう?
by johncomeback (2014-10-07 13:15) 

リュカ

動物ものは、絶対に泣くシーンが出てくるので見ないですぅ(>_<
あーゆーのはホント弱い(笑)
by リュカ (2014-10-07 13:48) 

美美

ほんのり始まった紅葉の一枚素敵ですね。
でも私は2枚目がお気に入り~♪
犬の映画、見てみたいです。
今度いつやるのかなあ調べてみよっと(^^
by 美美 (2014-10-07 15:23) 

くまら

> まこさん
売る方は、大変でしょうね
おいらだったら、はい菊ですって応えちゃいます

> johncomebackさん
 マクロレンズが欲しいです。。。orz

> リュカさん
判りますよ~
でも、おいらはなぜか、南極物語を見ながら
爆笑した人でもあります^^;

> 美美さん
BSだから、何度か同じような映画やると思いますよ
放送が無ければ、レンタルで^^
by くまら (2014-10-07 16:25) 

monta

兼六園、少し色づいてますね。
プロジェクションマッピングを見に行くついでに
寄ってみます。
兼六園の苔は本当に綺麗ですね。
by monta (2014-10-07 17:16) 

koh925

兼六園には3度行きましたが
この先、行く機会が有るかな、有ればいいですね
by koh925 (2014-10-07 17:48) 

昆野誠吾

かわいいとか綺麗なキノコほどヤバイですよね。
図鑑とか持っていますが見ていて飽きません^^
by 昆野誠吾 (2014-10-07 18:54) 

ゆきち

”撮りましょうか?”と声かけられて、最初、あっ親切な人!と思っちゃうだけに後味悪いですよね^^;
by ゆきち (2014-10-07 22:07) 

さる1号

色づき始めた葉が良い感じですねぇ

by さる1号 (2014-10-07 22:50) 

くまら

> montaさん
兼六園の苔見るなら、梅雨時が良いですよ~

> koh925さん
是非またおいでください

> 昆野誠吾さん
我が家にもキノコ図鑑ありますが
区別がつきません><;

>ゆきちさん
この文句は卑怯ですよね~

> さる1号 さん
来月半ば頃が見ごろかと
by くまら (2014-10-08 10:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。