SSブログ

ようこそようこそ [撮ってみた【その他】]

9月28日起床し、まず外を見て・・・天気は良いものの、さてどこへ行こうか?

犀川へ行っても、前日と同じような感じだろうし、

樹木公園や海浜公園行くにはちょっと遅いし

卯辰山も、何となく気が進まない・・・ってことで兼六園へ行く事に

この日は珍しく有料の駐車場に車を停めて行って参りました。

園内は、天気も良いし気温もさほど高くなかったからか、

観光客の方々があちらこちらに

DSC_3416.JPG

大和武尊の像の前も人が途切れませんでした

DSC_3415.JPG

人が多いのが苦手なおいらは、

人があまり来ないようなところをふらふらと

DSC_3424.JPG

他の人が見たら、こいつ何撮ってんだろう?って思うんでしょうけどね

DSC_3421.JPG

こんな塔がここにあるって知ってる人少ないだろうなぁ~

DSC_3426.JPG

追記:最近、御嶽山の噴火の報道を見てると

だんだん、富士山の噴火の話に逸れていってるような気がしてなりません

活火山は富士山だけじゃないんですどね・・・ 


タグ:兼六園
ぽちっとな(98)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

富士山は特別ですから、噴火したら姿が変わるかもしれないと思うとね。
by さきしなのてるりん (2014-10-04 22:51) 

アルマ

一番大きくて有名で人が来るところが噴火したら・・・
って話題の方がマスコミは好きそうですからね。
by アルマ (2014-10-05 00:49) 

(。・_・。)2k

富士山は困りますよね
形変わってカッコ悪くなったら嫌だな

by (。・_・。)2k (2014-10-05 04:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ヤマダのポイントですが、当選したはずの1000pが
所有ポイントに反映されません(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-10-05 06:01) 

弁慶

地元の蔵王連峰も普段は「活火山」と意識していないのですが
御嶽山の件で話題になって来ました(~~;
紅葉の時期だけにマスコミも気になっているようです。
 
by 弁慶 (2014-10-05 06:32) 

ふゆん

他の人が見たらこいつ何撮ってんだろう?
と思われるのか写真撮ってるとよく聞かれるます('A`)

富士山噴火してほしくないよね◉ x ◉

by ふゆん (2014-10-05 07:08) 

himanaoyaji

御嶽山の犠牲者はまだまだ増えそうです、 にしても本当に一番悪いタイミングの噴火でしたね。 (>_<)
by himanaoyaji (2014-10-05 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は地元でのお祭りのためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。Youtubeで映像を観ましたが、本当に危ないですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-10-05 08:11) 

zak

こいつ何撮ってんだろう?
私もそのように思われているでしょう~(笑)
by zak (2014-10-05 08:42) 

akkun

地震とか有ったので、
火山活動は気になりますね。。。
by akkun (2014-10-05 08:46) 

くまら

>さきしなのてるりんさん
日本一の山ですもんね

> アルマさん
判らんでもないんですけどね

> (。・_・。)2kさん
もしかしたら、横にもう1つ火口が出来るかも^^;

> johncomebackさん
 え?おいら翌週だったか見たら反映されてましたよ~

>弁慶さん
当地の白山も・・・と言いたいんですが
あまり報道されて無いです

>ふゆんさん
 女性の場合はそうでしょうが
男の場合は、盗撮でもしてんのか??って視線浴びてるみたい><;

>himanaoyajiさん
天気、時間帯等々一番最悪でしたね

>ソニックマイヅルさん
毎度お疲れ様です

>zakさん
 でも、そういうのが面白いんですけどね

>akkunさん
今後もっと増えそうと言ってる人も・・・
by くまら (2014-10-05 08:53) 

下総弾正くま

富士山が噴火したら世界遺産登録はどうなるんだろう…(・・)?
…というより、それ以前に現時点である意味期限付登録だということを知ってる人間がどれだけいるんだか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-10-05 08:57) 

ma2ma2

沖縄から押し逃げです
by ma2ma2 (2014-10-05 09:28) 

ころくま

富士山よりも箱根山が噴火する方がダメージが大きいそうな。
リニア計画なんて吹っ飛んじゃうかも・・・
by ころくま (2014-10-05 10:09) 

みぃにゃん

私も人が少ないところでじっくり撮影したいですね。
by みぃにゃん (2014-10-05 10:14) 

YOUR-MOM

木の根元にできた大きな二つの穴は人影みたいですね。
吸い込まれそうな気を感じます。
by YOUR-MOM (2014-10-05 10:18) 

やおかずみ

どの活火山も、何時爆発するかもしれませんね。油断大敵
です。
by やおかずみ (2014-10-05 11:00) 

リュカ

兼六園、ささっとしか見たことが無いので
ゆっくり散策してみたいです♪
来年の秋くらいに行けるかな^-^ と、旦那の出張表にらめっこしてますw
by リュカ (2014-10-05 12:06) 

vivian

改めて日本の活火山の多さにびっくりです。
最近の自然災害の多さは何か訴えているようにも感じます。
by vivian (2014-10-05 14:28) 

くまら

>下総弾正くまさん
え?あれって期限付登録だったんですか??

> ma2ma2さん
台風大丈夫ですか??

> ころくまさん
太平洋側で噴火なんかしたら、一気に政治が変わっちゃいますよね

> みぃにゃん
気楽でいいですよね~

> YOUR-MOMさん
こういう木を管理してるって凄いと思っちゃいます

>やおかずみさん
 そうですよね・・・

>リュカさん
土日は避けて、平日に来れば
意外と空いてますよ~

>vivianさん
同感です
これ以上大きい災害は勘弁ですよね
by くまら (2014-10-05 15:14) 

テリー

御嶽山の噴火は、私の山登りの気持ちも冷やしてくれました。
今シーズンは、少し、体調不良なので、3000m クラスは、登ろうと思いつつ、まだ、登っていません。

by テリー (2014-10-05 16:17) 

ゆきち

全国の活火山の地図をニュースで見て、関西に全くないのにびっくりしました。
みんなの知らない裏・兼六園、楽しそうです^^
by ゆきち (2014-10-05 16:22) 

昆野誠吾

人知れずそびえ立つ塔、
なんかカッコいいですね~
てっぺんに昇ってみたかったりして^^
by 昆野誠吾 (2014-10-05 18:22) 

あゆさこ

他県から行くと、観光ガイドに載っているところにしか行きようがないです。(^_^;)
活火山、こちらにもあります。(..;)
by あゆさこ (2014-10-05 21:30) 

くまら

>テリーさん
こんな事が有ったので、登山する人減るんでしょうね

>ゆきちさん
え??関西って活火山ないんですか??

> 昆野誠吾さん
いやいや、登ったら間違いなく叱られます・・・
誰も気づかないと思いますが

>あゆさこさん
あ、そっかーー
でもね、我ら夫婦、自由行動とかに訳のわからんとこ行ったりします^^
by くまら (2014-10-05 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。