SSブログ

網戸洗い [撮ってみた【その他】]

9月27日、犀川から帰宅してから

相方は朝仕事に言ってたので、1人で掃除開始

程なくして相方が帰宅し、その第一声「網戸洗おうか!」( ̄△ ̄;)え??

文句言える筈もなく、雫を2階に隔離し、家中の網戸をすべて外して水洗い

ようやく終わって、時計見たら・・・16時・・・(涙)

少しでも陽のあるうちにと大乗寺丘陵公園へ

DSC_3407.JPG

紅葉がゆっくり始まってるみたい・・・てか早く落葉しないかしら

DSC_3410.JPG

萩の花と言ってもだいぶ萎れてますが蜂が密集めを

DSC_3411.JPG

日中、草刈り作業してたようですが

作業員が危険なのか??って揚げ足取っちゃいけませんよね

DSC_3408.JPG

程なくして、だんだん日が傾き出しました><;

DSC_3409.JPG

おまけ:当地では只今、市長辞任に伴う市長選と、市議会議員の補欠選挙

あと、市長が辞任に伴い、県議会議員が市長候補に立候補したのでその補欠選挙と

3つの選挙運動が開催中・・・正直五月蠅いです

DSC_3413.JPG

辞任した市長が再度立候補しましたが、この方が当選したら

任期は今年の12月9日まで・・・あほか・・・でも県議会議員を辞めて立候補した候補者

後援してる元プロレスラー(今も現役か?)衆議院議員の方が軽率な行動をとったとか、とらんとかで

なんか内輪もめしてるみたいで、ちょっと厳しいとか言ってる声も聞こえてきます。

ま、5日の夜には大勢判明すると思うんですけどね

あ、元プロレスラーって黄色いパンツ履いて

裏投げとか、ノーザンライトスープレックスを得意とした方でやんす、知ってるかなぁ??


タグ:野田山 夕景
ぽちっとな(87)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

市長の信任投票的な事なのでしょうけど、人気満了してからやれよって言いたくなりますよね・・・
by アルマ (2014-10-03 23:57) 

とし@黒猫

そのプロレスラーなら、知っていますwww
by とし@黒猫 (2014-10-04 00:04) 

himanaoyaji

網戸、新しい時は毎年洗ってましたが、今は・・・、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-10-04 05:48) 

弁慶

 私には全く縁のない「職業」ですが、やったらたまらんのでしょうかね(~~;
 銭集めに苦労している姿しか思い浮かばない。
 
by 弁慶 (2014-10-04 05:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は大阪にてイベント出動のためご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。今なんですが、プロレスラーの方を必死に考えています。誰でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-04 07:01) 

akkun

こっちも、不適切な支出とかで、
バタバタしてる人たちがいるので、
補欠選挙も近いかも。
by akkun (2014-10-04 07:09) 

ころくま

猛獣のような作業員なのかも^^
網戸掃除・・ 結構汚れますよね。 見ないようにしてますけど~
by ころくま (2014-10-04 07:39) 

下総弾正くま

市としてアレしてるわけじゃないですが…ア〇バ化反対の市長とか出てきてくれないかな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-10-04 07:51) 

リュカ

網戸掃除、お疲れ様でした^^;
今日はのんびり出来ますか?
by リュカ (2014-10-04 08:33) 

ぐうた

もう秋なんだなぁと感じてしまいました。
危険なのは草刈機なのか作業員なのか、
くまらさんの文章と写真に笑ってしまいました(^^)
by ぐうた (2014-10-04 09:17) 

やおかずみ

金沢市の市長選挙のことは、新聞で知っています。厳しい
財政の中、選挙のためにお金を使うことも考えてほしいですね。
by やおかずみ (2014-10-04 10:02) 

ふゆん

赤い実?つぼみ?かわいーね♪
枯れてるお花にも蜂さんくるんだねー!
いい匂いがしてるのかなあ蜂さんにとって

選挙運動のマイクつかってなんかゆうてるのは
うるさいですよねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-04 10:27) 

くまら

> アルマさん
もし前市長が当選したら、ムダ金払うみたいです(怒)

> とし@黒猫さん
この辺の方なら、有名ですもんね

> himanaoyajiさん
 たまに掃除すると、すっきりしますよ

> 弁慶さん
対立候補は、懸命に金配ってますが
当選すれば、しっかり回収するんでしょうね

> ソニックマイヅル さん
高見恭子さんの旦那さんですよ~

> akkunさん
 つうか、叩けば埃の出る人増えてきましたな

> ころくまさん
たまにちまちま歯ブラシで掃除してましたが
一気に水洗いした方が、楽でいいですよ~

> 下総弾正くまさん
 いやいや、このままいける所まで行っちゃいましょう!

> リュカさん
仕事してまーーす(笑)

> ぐうたさん
まさか、服役囚を作業に使うわけじゃないと思うんですけどね

> やおかずみさん
こんな事に使うなら、市民税下げんかーーいと言いたいです

> ふゆんさん
 車で信号待ちで隣に並ばれたときは
最悪ですぞ><;
by くまら (2014-10-04 10:39) 

mamii

網戸洗いお疲れさま。
議員、市長など屋ったらやめられないようですよ。
by mamii (2014-10-04 11:32) 

(。・_・。)2k

くまらさんち 毎週しっかり掃除してるから
メッチャ綺麗そうですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-10-04 11:54) 

sig

こんにちは。
前々回と前回についての感想です。→こちらでこれだけの千ョウや小鳥を撮るには、何年かかるかわかりません。よく撮れていますね。
今回のコメント → 天使の階段、最高です。
by sig (2014-10-04 16:18) 

zak

ひろしさんですかね・・その人。
網戸洗おうか!と作業員が危険には
(笑)ました。
by zak (2014-10-04 18:36) 

昆野誠吾

除草作業の機械、確かに怖いですね、
近くに来ないでーって思います(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-04 18:41) 

くまら

> mamiiさん
権力ってやっぱり魅力あるんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
やんちゃ娘がいるので・・・(汗)

>sigさん
そちらでも、皇居周辺や明治神宮などへ行くと虫や小鳥いますよ~
確か・・・

>zakさん
 はい、浩さんでやんす~

>昆野誠吾さん
機械触ってる人には誰も近寄らないとは思うんですけどね・・・
by くまら (2014-10-04 21:18) 

ゆきち

「作業員」書かなくてもいいですよね~。
お掃除しないとお出かけできないって、宿題やらないと遊びに行けない小学生のようで面白いです^^;

by ゆきち (2014-10-04 21:43) 

vivian

網戸掃除お疲れ様です。
うちも網戸を掃除しないと…
思い出しました。ありがとうです^^;
by vivian (2014-10-05 14:32) 

さる1号

近づかないでください・・・ようは邪魔するなって事なのかな^^
by さる1号 (2014-10-05 14:34) 

あゆさこ

辞任した市長さん、当選したようですね!
先ほど、ニュースで見ました。
でも、任期が終わる12月に、また、選挙らしいですね。(^_^;)
by あゆさこ (2014-10-05 21:33) 

くまら

> ゆきちさん
新婚当初にくだらん誓いを立てたので><;

> vivianさん
ちゃちゃーーっとやっちゃいましょう!

>さる1号さん
機械が危ないと言いたいんでしょうね

>あゆさこさん
 元県議が上がったら、
もっと腹立たしかったのでこれは致し方ないかと
by くまら (2014-10-05 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。