SSブログ

まだおまけ [撮ってみた【野 鳥】]

アジア大会の競技に男女とも7人制のラグビーをやってると

今更ながら知った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、9月27日の午前中に撮影したもののラストです。

ふとブドウ畑を見ると、カブトムシが闖入に失敗したようでした

DSC_7727.JPG

下ばかり見てると、カナヘビ^^

DSC_7717.JPG

川沿いには、コサギ達が群れておりましたが

カワセミの姿は見えず・・・

DSC_7724.JPG

しゃーないので、さっさと帰宅しようとしてると

お久しぶりのモズ

DSC_7715.JPG

「お久し振り」と言って無いとは思いますが・・・ってピン甘><;

DSC_7714.JPG

ラストは、ここで見かけるの真冬以来のヤマガラ

DSC_7703.JPG

追記:冒頭に書いた7人制ラグビーの結果、男子は優勝で女子は準優勝だったようです

知ってたら、間違いなく見た競技だなぁ~


ぽちっとな(96)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ja1nuh

毎回見るたびに思うのですが自然が豊かですね。羨ましいかぎりです
by ja1nuh (2014-10-02 22:05) 

Hiro

だいぶ鳥も見れるようになってきましたね♪
そろそろ冬鳥もやって来始めそうですね。
いい季節がやってきました^^
by Hiro (2014-10-02 22:25) 

アルマ

カブトムシ、脱出出来たんだろうか・・・(^_^;)
by アルマ (2014-10-02 22:49) 

(。・_・。)2k

カブトムシなんて見るの久しぶりな気がします
なんだか 妙に嬉しい(^^)

by (。・_・。)2k (2014-10-03 00:53) 

Aちゃん

都会ではカブトムシはデパートなどでしか見れません(^^;
ぃゃ、でも千葉県の梨狩りに行くとカブトムシやクワガタがいっぱい居るらしい。
by Aちゃん (2014-10-03 01:29) 

akkun

カブトムシ、
抜け出すの大変そう。。。
by akkun (2014-10-03 05:21) 

himanaoyaji

ヤマガラ、見に行こうかな~~、今年も手に乗ってくれるかな~~
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-03 05:25) 

弁慶

カブトムシも秋の味覚を狙っていたのですね^^

by 弁慶 (2014-10-03 05:38) 

ma2ma2

意外とアジア大会、見ちゃいますね!
今日はマラソン、川内道南だろう?
by ma2ma2 (2014-10-03 06:33) 

下総弾正くま

昨日は某国営放送の朝のニュースでカバティ特集してましたね^^;
by 下総弾正くま (2014-10-03 07:01) 

ころくま

カナヘビ、かわいいな~^^
先日庭でヤモリを発見しました。あんましかわいくなかったです。
by ころくま (2014-10-03 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。知らない競技がかなりあります。今日はマラソンなんですね。カブトムシなんですが絡まっているんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-03 08:55) 

johncomeback

7人制ラグビーはスピィーディで面白いですね。
by johncomeback (2014-10-03 09:41) 

リュカ

あちゃー。カブトムシ、絡みまくってますね。
救出可能だったのかしら?
カナヘビちゃん、癒やされます♪
by リュカ (2014-10-03 09:53) 

くまら

> ja1nuhさん
 良い所でしょ^^

> Hiroさん
カモ達がそろそろ来そうな予感はあるんですけどね~

> アルマさん
 たぶん・・・無理っす・・・(汗)

> (。・_・。)2kさん
 おいらも見るの久しぶりでやんす

> Aちゃん
都会の山の方でよく虫取りの番組やってるような・・・

> akkunさん
 完全に絡まっちゃってます(大汗)

> himanaoyaji さん
 手乗りって・・・おいら的にはちょっと微妙・・・

> 弁慶さん
冬眠前の??カブトムシって越冬するのかしら??

> ma2ma2さん
こういうスポーツイベントがあると、下らん番組見てるよりも面白いですよね

> 下総弾正くまさん
 しゃべりながら攻撃する競技でしたっけ??

> ころくまさん
 先日、ヤモリが我が家に闖入し、雫に追い立てられてました(笑)

> ソニックマイヅルさん
チェスも確か競技の一つでしたよね~

> johncomebackさん
 やる方は大変でしょうけどね^^;
by くまら (2014-10-03 09:56) 

みぃにゃん

カブトムシさんは生きていらっしゃったのでしょうか?ちょっと気になりました
by みぃにゃん (2014-10-03 10:14) 

vivian

アジア大会の7人制のラグビーには私が贔屓にしている
近鉄ライナーズのNo.8ラトゥイラが出ているんですよ♪
彼が近鉄に来た時から応援しているので
日本代表に選ばれて嬉しいです♪
by vivian (2014-10-03 10:53) 

やおかずみ

7人制ラグビー初めて見ました。普通のラグビーとは
また趣きが違いますね。
by やおかずみ (2014-10-03 11:10) 

くまら

> リュカさん
人の畑なので、入る事は出来ないので
ただ見守るだけです><;

> みぃにゃん
たぶん…虹の橋を渡っちゃってたかと・・・

> vivianさん
贔屓の選手が選ばれると、応援しますわな
でも、この競技、あまり放送されてないんですよね

>やおかずみさん
いやーー大変な競技だと思いました
by くまら (2014-10-03 11:25) 

YOUR-MOM

カブトムシ、、、「わあ~やっちまった」と思っていますね。
by YOUR-MOM (2014-10-03 11:26) 

poko

男子が優勝、女子は準優勝でも
家で見てるニュース番組では取り上げないんですね。
言ってあげてもいいのにって思います。
by poko (2014-10-03 13:53) 

如月大翔

セパタクローとかもやってましたし、、、
先週の土曜日の「おんな酒場放浪記」です、、、横浜の野毛^^
by 如月大翔 (2014-10-03 15:38) 

昆野誠吾

カナヘビと聞いて蛇だと思った私は
生き物好き失格ですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-03 17:46) 

くまら

> YOUR-MOMさん
これも、彼の一生です・・・(-人-)

>pokoさん
陸上や卓球も良いけど、他の競技も取り上げて欲しいですよね

> 如月大翔さん
え??先週見るの忘れたーー。。。orz

>昆野誠吾さん
私も数年前まで、足が無い方を想像してたので
大丈夫ですよ~
by くまら (2014-10-03 19:32) 

銀狼

すっかりご無沙汰しちゃっております^^;
ブログ復帰すべく、某所でリハビリ中でございます^^;
by 銀狼 (2014-10-03 19:44) 

さきしなのてるりん

カナヘビ好きです。トカゲと違ってフレンドリです。目がかわいいし。ってへんかなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-10-03 20:09) 

ゆきち

ケースに入っていない生カブトムシ、久しぶりに見ました^^
カナヘビってヘビじゃないんですね!!!
by ゆきち (2014-10-03 20:55) 

さる1号

カナヘビ、愛らしいなぁ
飼いたいです^^
by さる1号 (2014-10-03 21:45) 

doudesyo

今晩は。
コサギの集団最近まったく見ていないです。冬になればやって来るかもしれません。^^;
by doudesyo (2014-10-03 21:55) 

美美

近所でも百舌鳥がけたたましく鳴き始めましたが
また高い所に居て近づけません><。
ヤマガラ良い瞬間でしたね。
ここ数日お目にかかっていません。
by 美美 (2014-10-03 23:49) 

くまら

> 銀狼さん
 御多忙のご様子、くれぐれもご自愛ください

> さきしなのてるりんさん
いやいや、爬虫類ってどれも以外に目が可愛いですぞ

> ゆきちさん
 え??夏にクヌギの木に蜜塗っておけば
寄ってきていたかも??

> さる1号 さん
 おいら、屋外で見るのは何とも思いませんが
家の中は・・・

> doudesyoさん
 今年の当地、コサギばかりが目立ちます(謎)

>美美さん
ようやくモズが見れて、ちょっとほっとしてますが
やっぱり遠いです><;
by くまら (2014-10-04 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。