SSブログ

蝶々も様々 [撮ってみた【昆 虫】]

ようやくスマホの回線速度が元に戻り

ほっとしてた矢先、誤ってモンストってゲームをアンインストールしてしまい

思いっきりブルーになってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き、27日に犀川で撮影した物です。

蜻蛉に遊んでもらった後は、蝶達を

ツマグロヒョウモンの♂でしょうかね

DSC_7684.JPG

ヒメアカタテハ

DSC_7723.JPG

こいつなんだろう??

DSC_7722.JPG 

ウラギンシジミ

DSC_7718.JPG

ウラナミシジミ

DSC_7719.JPG

モンキチョウと

DSC_7725.JPG

キチョウかな??

DSC_7726.JPG

コミスジ

DSC_7720.JPG

追記:今日から衣替えでしたが、事務のおば様たち

一応長袖のブラウスは着てるものの、事務所のエアコンガンガン・・・

おいら、もうブルゾン羽織ってます(;;)


タグ:犀川
ぽちっとな(93)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
zak

まだまだ虫博士の出番ですね。
それにしてもさわやかな季節なんですが・・・(笑)
by zak (2014-10-01 23:41) 

アルマ

衣替えしてエアコンガンガンって・・・(^_^;)
by アルマ (2014-10-02 00:07) 

ふゆん

ちょーちょ三昧だー!
ツマグロヒョウモンかキタテハはばっちち撮れたことあるます♪
まだ衣替えしないほーがよさげな気温かもだよね(・∀・`)

by ふゆん (2014-10-02 04:02) 

akkun

調節が難しい季節ですからね~
by akkun (2014-10-02 05:09) 

弁慶

当地はしばらく前からクーラー止めています。
少し窓開けるだけでOKです。
ウラギンシジミのメスには出会ったことが有りません(~~;
雄がいるのでメスもいるはずなのですが・・・
 
by 弁慶 (2014-10-02 05:12) 

下総弾正くま

さすがおば様…^^;
by 下総弾正くま (2014-10-02 07:01) 

ameya

たくさんの蝶が並ぶといろいろな違いがわかって圧巻ですね。
んんん、エアコンはもういいかな。。。
by ameya (2014-10-02 07:23) 

獏

秋も虫達の季節ですよね~☆(^^)

by 獏 (2014-10-02 07:26) 

ころくま

窓を開けるという発想は・・・^^;
モンストってCMで聞いたことがあるような。
by ころくま (2014-10-02 07:30) 

himanaoyaji

そうか、衣替えなんですね、 仕事卒業してからはラフな服ばかりです、
ここのところ暑いのでTシャツ1枚だけです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-02 08:31) 

よーちゃん

阪神も全日程を終了。
単独2位確保のためには、広島と対戦の読売を
応援せねばならない、このジレンマ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-10-02 08:50) 

くまら

> zakさん
エアコンとかいらないと思うんですけどね

> アルマさん
もう何も言わないです(怒)

> ふゆんさん
意外と警戒心が薄い蝶さん達ですよね~

> akkunさん
エアコン点けるほど暑くはないと思うんですが・・・

> 弁慶さん
え?これウラギンの雌??

> 下総弾正くまさん
今や最強のボスキャラです><;

> ameyaさん
こうやって見ると面白いでしょ

> 獏 さん
バッタたちが目立ちますけどね~

> ころくまさん
花粉症がひどい方なので、窓開けるという発想が根本的に無いようです

> himanaoyajiさん
仕事以外の時は、日中は半袖で十分ですよね

>よーちゃん
おいらは。。。どっちでもいいから
ウサギを倒して~(懇願)
by くまら (2014-10-02 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近はスマホでゲームする機会が少なくなってきました。お勧めなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-02 09:23) 

johncomeback

注意して見たら、仙台でもこんなに多くの
種類の蝶を見る事ができるのかな?
by johncomeback (2014-10-02 09:29) 

まこ

くまらさんや他の方のブログを拝見していて
改めて蝶の名前や美しさを教えて貰っています(^_^)v
ウラギンシジミって、すっごく綺麗ですねぇ~♡
by まこ (2014-10-02 09:44) 

やおかずみ

10月になりましたが、ここ数日外出の際、半袖にするのか、長袖にするのか、迷います。
by やおかずみ (2014-10-02 09:55) 

リュカ

えー!アンインストール???
それは凹みます;;
by リュカ (2014-10-02 10:15) 

mamii

蝶も色んな種類がいますね。
by mamii (2014-10-02 10:25) 

みぃにゃん

長袖と半そでの期間って作ってもよさそうですのにね。

by みぃにゃん (2014-10-02 10:31) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
しないに越したことはないかも^^

> johncomeback さん
 いると思いますよ

> まこさん
蝶たちって、本当に優雅で綺麗なのが多いです

> やおかずみさん
 おいら、9月の半ばから長袖で出社してます

> リュカ さん
モンストの攻略アプリと間違えちゃいました(汗)

> mamiiさん
そうですね~

> みぃにゃん
衣替えって必要なのだろうか??って考えちゃいます
by くまら (2014-10-02 11:32) 

ALBERT

ニイハオ!上海からです(^^)
モンストがモンスターストライキに陥った瞬間ですね(笑)
こちらはちょうどいい気候です。
by ALBERT (2014-10-02 13:08) 

昆野誠吾

事務所のおばちゃんがエアガンをガンガン、、
と、ほんの一瞬頭に浮かびました。不思議~~^^
by 昆野誠吾 (2014-10-02 16:43) 

ゆきち

前の職場で、暑い派と寒い派でエアコンの設定温度を巡りバトルになったことあります^^;
個人差がある話ですし、10月1日に一斉に衣替え無くてもいいものを・・・。
by ゆきち (2014-10-02 18:42) 

poko

こちら今日は蒸し暑かったので長袖着てエアコンガンガンの気持ちわかります。
半袖と扇風機で耐えられましたけどね。
by poko (2014-10-02 21:34) 

YOUR-MOM

ウラナミシジミって綺麗なシジミチョウですね
by YOUR-MOM (2014-10-02 21:54) 

美美

まだ取り山が出てくれないので
私も蝶ちょ三昧です^^;
今日、私もウラギンシジミの羽を広げたのを見ました。
綺麗でうっとりしてました^^
by 美美 (2014-10-02 22:25) 

くまら

> ALBERTさん
青空が澄み渡ってますか~^^

> 昆野誠吾さん
 エアガンなら、いくらでも応戦できます(爆)

> ゆきちさん
うちの職場、このおば様1人だけが・・・(汗)

> pokoさん
昨日は、私以外の職員も上着羽織ってました><;

> YOUR-MOM さん
 小さいんですが、美しいですよね

>美美さん
ウラギンって顔がちょっと苦手ですが
翅は本当にきれいですよね^^
by くまら (2014-10-03 09:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。