SSブログ

こういう休日も [家族サービス]

連休中日の9月14日、相方からどーしても行ってみたいお店が有るとの指示が有り

金沢市の山間部の方へ・・・お店を探す事約20分、

店を探してる間に栗の実なんぞを拾ってました(笑)

DSC_0436.jpg

で、ようやく見つけたお店は“cowry coffee(お店のブログ)

DSC_0432.jpg

店内は、こんな感じで大きいオーディオ機器からジャズが流れておりました

DSC_0435.jpg

注文したのは、おいらはアイスコーヒーだけ、

相方はアイスコーヒー+シュークリームを注文したんですが

言い間違えか、聞き間違いか、おいらの分のシュークリームまで・・・

DSC_0433.jpg

ま、喰いましたど、因みにこの2品注文しただけですが

出て来るまで、約20分・・・でも、この空間が非常に落ち着くのと

コーヒーを仕事でしか飲まない私が語るのもなんですが

めちゃくちゃ美味しかったです。ホットにすれば良かった・・・

このアイスコーヒーをゆっくり飲みながら、

常にカバンに入ってる小説を読み耽り、気が付けば1時間も滞在しました。

で、ここでジャズなんて聞いた物ですので、ふと思い出した

当地でやってたジャズフェス

DSC_3310.JPG

車で行ってたので、お酒呑めませんでしたが

出来れば自転車で行って、ビールでも呑みながら

ジャズライブを楽しみたかったです

DSC_3309.JPG

追記:昨日、職場の同僚が首のヘルニア?の手術をし

一般病棟へ移動したと言うので、御見舞いに行ってきました。

私以上にヘビースモーカー&酒豪だったんですが、

これを気に、禁煙&酒の量も減らすそうな・・・見習わねば・・・


ぽちっとな(94)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

シュークリーム 大好物です。
結婚したての頃 主人が毎日のように買ってきてくれたのを
思い出します。
2人でお茶 うらやましい。
私も業務命令を出してお茶に連れってってもらおうかな
by ゆうみ (2014-09-21 00:23) 

ぷち

オシャレなお店ですね。
居心地がいいのは大事です。
by ぷち (2014-09-21 00:45) 

とし@黒猫

よいお店を見つけられたようですね。
雰囲気が、自宅でくつろいでいるような感じで、
落ち着くのでしょうね。
by とし@黒猫 (2014-09-21 01:13) 

アルマ

落ち着く空間って知らず知らずのうちに長居しちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-21 03:35) 

メルシオ

バニラビーンズの入った甘さ控えめのシュークリームが好きな我が家です!
ジャズのかかってる喫茶店は、ゆっくりくつろぐことが出来て良いですねー!!
by メルシオ (2014-09-21 06:13) 

弁慶

不思議な空間ですね
1時間ゆっくり過ごせるというのは、かなりリラックス
出来る空間なのですね^^

by 弁慶 (2014-09-21 06:24) 

下総弾正くま

こういうお店で落ち着いてコーヒーをすすりたいものです…(・囚・)
by 下総弾正くま (2014-09-21 06:43) 

ころくま

高校の頃、オーディオ喫茶によく行きました。
スピーカーは確か4343とパラゴン。
汚ったない店だったけど落ち着いたな~^^
by ころくま (2014-09-21 07:44) 

himanaoyaji

JAZZは良いですよね、 でも、自転車でも飲酒運転で捕まりますよ、
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-09-21 08:16) 

doudesyo

お早うございます。
クリもそんなになっているんですね。秋ですね〜。^^;
by doudesyo (2014-09-21 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もしかしてアイスコーヒーは水出しでしょうか?こだわりなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-21 09:04) 

よーちゃん

おいしいコーヒーと、上等のオーディオ、
お気に入りの小説。。。
最高のひとときですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-09-21 09:10) 

くまら

> ゆうみさん
 え??旦那様やさしいじゃないですか^^

> ぷちさん
もう1度行きたいけど、値段が。。。

> とし@黒猫さん
山の中に有るので、外の音も聞こえないし

>アルマさん
我らよりも先に居たお客も残ってたから、こういうお店なんでしょうね

> メルシオさん
 おいら、ジャズ=お酒のイメージでしたが
珈琲も良いもんですね

>弁慶さん
小説持ってて良かった。。。

>下総弾正くまさん
 いい所でしたよ~

> ころくまさん
おいらがガキの頃も、オーディオ喫茶って有りましたが
敷居が高かった思い出が

> himanaoyajiさん
 あ、そうだった^^;

> doudesyoさん
今年の当地の栗は不作だそうな

> ソニックマイヅルさん
 珈琲を入れるまでに、2度ほど炒ったりしてたようです
細かい事は聞いてませんが(汗)

>よーちゃん
久し振りにボーっと過ごせました
by くまら (2014-09-21 09:21) 

やおかずみ

このコーヒー店、まるで住宅のようで、落ち着ける
雰囲気のようですね。
by やおかずみ (2014-09-21 10:18) 

みぃにゃん

時間と音楽を楽しむ空間なんですね。お急ぎの方には向いていないお店ですね。コーヒーのグラスがいいですね!
by みぃにゃん (2014-09-21 11:16) 

sig

おいしそうなシュークリーム。これならホットコーヒーでしたね。
新しいスポットを奥様に教えてもらって、よかったですね。
そして、秋はやっぱりジャズですね。
by sig (2014-09-21 11:31) 

ma2ma2

シュークリーム美味しいですよね!
昨日は小松空港、人手が凄かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-21 12:13) 

johncomeback

いつもながら奥様にお優しい、感心します。
by johncomeback (2014-09-21 14:18) 

ナツパパ

気がつけば1時間、凄く寛げるお店なのでしょうね。
わたしも、そういう店と出会いたいなあ。
...でも、こればかりは相性もあるので。
by ナツパパ (2014-09-21 15:57) 

リュカ

のんびりの時間が流れているお店なのですね^^
ジャズ、最近聴きに行ってないです。
ジャズライブは、やっぱりお酒がほしくなりますよね♪
by リュカ (2014-09-21 16:46) 

昆野誠吾

アイスコーヒー、大きくないですか!?
とても珍しいコップのような気がします^^
by 昆野誠吾 (2014-09-21 17:26) 

まー坊

首のヘルニア?というのもあるんですね。
アイスコーヒーのグラスが円くて面白い形ですね。
僕も禁煙8年、くまらさんも頑張ってみては^^
by まー坊 (2014-09-21 18:06) 

くまら

>やおかずみさん
ソファーだったら、1日居れるかも^^

>みぃにゃん
普段気が急いてる人には良いお店かも~

> sigさん
相方、こういうお店には鼻が効くようです><;

> ma2ma2さん
 そー言えば航空祭だ!忘れてました(汗)

> johncomebackさん
 帰宅後は、苛々するんですけどね

> ナツパパさん
店主が殆どフロアに居ないので
自由気ままに過ごせちゃいます

>リュカさん
 若い頃、ジャズ聴きながら酒呑むのが
恰好良いと勝手に思い込んでいた私がいます(大汗)

>昆野誠吾さん
 はい、1.5杯分は有ると思います

>まー坊さん
アイスコーヒーでも香りを楽しめるようにだそうな・・・
by くまら (2014-09-21 19:00) 

ゆきち

お家のリビングみたい。
大きくて透明な氷、ブランデーグラスのような丸い器、、このアイスコーヒーは間違いない!^^
久しぶりにジャズ聴きたくなりました。
by ゆきち (2014-09-21 20:57) 

さきしなのてるりん

いつも鞄に小説、ですか。車に運転してたら読めないでしょうに(笑)。到着したところで必ず読めると踏んでるんですね。電車に乗っていたころはよく持って歩いたんだけど。
by さきしなのてるりん (2014-09-21 22:09) 

くまら

>ゆきちさん
たまにのんびり音楽聴くのも良いですよ~

>さきしなのてるりんさん
営業してた頃、少しでも時間が有れば本読むようにしてので
その名残です
by くまら (2014-09-21 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。