SSブログ

9月上旬の外食 [喰いもん]

9月上旬に喰ったものでやんす

まずは、9月5日、仕事が終わり久し振りに近所の串焼き屋さんへ

生中で喉を潤し、枝豆喰いながら何喰おうか検討中

DSC_0393.jpg

で、注文したのは、串盛

DSC_0395.jpg

味噌ダレキャベツ

DSC_0394.jpg

ピリ辛つくね

生中を2杯ほどいただき、約2,000円のお会計を済ませ帰宅しました^^

DSC_0397.jpg

続いて、9月7日

相方から金沢国際ホテルで使える割引券が有るからと言われ

ホテルのランチバイキングへ

つうか、8月に北海道で散々ホテルバイキング喰ってたので

おいら的には・・・でしたが、相方のリクエストですので

まずは1皿目・・・つうかホテルの朝飯バイキングみたい

DSC_0412.jpg

2皿目、タイ料理フェアをやってると書いてあったので

トムヤムクンと鳥のココナッツミルク煮だったかな?

DSC_0413.jpg

3皿目は、無性に食いたかったホットケーキ

まーホテルですので、可もなく不可もなくですが

やっぱり朝食バイキングみたい


DSC_0414.jpg

ラストは14日、金沢に有る老舗洋食屋さんの“洋食屋New狸(食べログ)

私が高校生の頃、以前からやってるお店ですが、なぜNewが付いてるのかは謎です

DSC_0429.jpg

ここで有名なのは黒炒飯ですが、相方が注文したので

DSC_0431.jpg

おいらはハヤシライス

お値段はちょっと高めの料理が多いですが、このお店もおいしいです

ただ、駐車場が狭いのと、普段の行動範囲とは違う場所にあるので

滅多に行きませんが^^;

DSC_0430.jpg

追記:スコットランド、独立できませんでしたね

個人的には、独立推進派応援してたんですが

昨日頂いたコメにも書いてありましたが、きな臭い事にだけはなって欲しくはないです


ぽちっとな(87)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ALBERT

こまかいことを言うと嫌われそうですが、この洋食屋New狸さんの
営業時間にツッコミを入れたくなりました(^^;)
24時間表記ならAM,PMいらんでしょ~!って(笑)
キライになった?(^^;
by ALBERT (2014-09-20 00:42) 

(。・_・。)2k

目玉焼き美味しそうです(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-20 00:52) 

akkun

そう言えば、
最近、飲みに行ってないです。。。
by akkun (2014-09-20 04:56) 

ma2ma2

今日は押し逃げです!
by ma2ma2 (2014-09-20 05:52) 

弁慶

黒チャーハンって食したことが有りませんが
何味なのか気になるところです^^

by 弁慶 (2014-09-20 06:30) 

ころくま

黒炒飯・・メキシカンライスっぽいのかな?
by ころくま (2014-09-20 07:39) 

やおかずみ

独立の賛否を住民投票で・・・。興味深く見ていました。
by やおかずみ (2014-09-20 08:14) 

himanaoyaji

串盛でビールをグイッ とやりたいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-20 08:25) 

下総弾正くま

…NEWもアレですが、なぜ狸…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-20 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。黒チャーハンがメッチャ気になります。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-20 09:14) 

くまら

> ALBERTさん
まーー老舗のお店ですので^^;

> (。・_・。)2kさん
ハヤシライスに混ぜると最高でした^^

> akkunさん
 御子息が生まれたら、嫌でも呑み会増えますよ~

> ma2ma2さん
何処ぞへ行かれてるのかな??

>弁慶さん
味はメキシカンライスっぽい・・・と思います

> ころくまさん
 はい、そんな感じです

>やおかずみさん
今後の動向も気になりますよね

>himanaoyajiさん
たまにはいかが~

>下総弾正くまさん
 店主の体型が・・・ってことはないと思うんですが・・・

> ソニックマイヅルさん
 1口もらいましたが美味しかったですよ~
by くまら (2014-09-20 09:47) 

mamii

栄養満点ですね。
by mamii (2014-09-20 11:06) 

みぃにゃん

黒チャーハン食べてみたいですね。見ためは美味しそうには見えないですが(失礼)
by みぃにゃん (2014-09-20 11:07) 

poko

黒炒飯って聞いた事がないんだけど、どんな味なのか気になりますねぇ。
by poko (2014-09-20 11:29) 

ゆうみ

ざく切りキャベツは欠かせません。
by ゆうみ (2014-09-20 11:35) 

アルマ

ハヤシライスがめっちゃ美味しそうです(^O^)/
by アルマ (2014-09-20 14:09) 

昆野誠吾

ココナッツミルク大好きです。
南の島の無人島でココナッツを飲むシーン、
子供の頃からの憧れでしたから(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-20 15:57) 

ゆきち

黒チャーハン、見た目はイマイチ?!
でも、イカスミパスタを最初敬遠したのと同じかも、と期待が高まります^^


by ゆきち (2014-09-20 18:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北のラテン化は、僕の目に見えない所で進行しているかも(-_-;
by johncomeback (2014-09-20 22:16) 

テリー

イギリスは、スコットランドの独立は、阻止されましたが、地方分権を更に、推進せざるを得ないですね。日本は、地方分権強化という話もありますが、地方議会のお粗末な議員がぞろぞろでは、とんでもないことになりそうですね、
by テリー (2014-09-20 22:51) 

くまら

>mamiiさん
こうやって見ると、野菜が少ないです><;

>みぃにゃん
おいらの撮り方の問題かも(汗)

>pokoさん
まーーメキシカンライスと思っていただければ。。。

>ゆうみさん
同意です

>アルマさん
ご飯大盛りって言うの忘れてましたorz

> 昆野誠吾さん
 実はおいら、未だに憧れてます(^^;

>ゆきちさん
イカスミパスタ、おいら何の抵抗もなく頂きましたよ~

> johncomebackさん
数年後にはサンバカーニバルが??
by くまら (2014-09-20 22:54) 

まこ

くまらさんと一緒に
金沢の居酒屋さんに行きたいな(^∇^)
by まこ (2014-09-20 23:10) 

sig

洋食屋という店名がまずうれしいですね。黒炒飯、ハヤシライス・・・食べたいなあ。
by sig (2014-09-21 11:34) 

ぷち

ビール、キンキンに冷えて美味しそうです。
by ぷち (2014-09-21 22:41) 

くまら

>まこさん
金沢にお出での際は是非^^

>sigさん
美味かったですよ~

>ぷちさん
冷えたビールはさいこ―でした(笑)
by くまら (2014-09-22 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。