SSブログ

掃除を終えて [撮ってみた【昆 虫】]

9月13日に撮影したもののラストでやんす

連休とは言え、我が家は毎週土曜日は掃除の日

犀川から帰宅し、チャッチャと掃除を済ませた後は、大乗寺丘陵公園へ

紫陽花って、何時まで咲いてるんだろう??

DSC_3293.JPG

この時期にここ来ても、鳥はまず無理なので虫探し

何蜂かは知らないけど

CSC_3304.JPG

蠅でやんす

CSC_3305.JPG

ついでにギンギラの蠅も^^

CSC_3306.JPG

蝶達はと言えばヤマトシジミ

CSC_3303.JPG

ベニシジミ

CSC_3302.JPG

ツマグロヒョウモン

CSC_3301.JPG

追記:先日も書きましたが

スコットランドが、イギリス(グレートブリテン及びアイルランド連合国)からの

独立が出来るかどうか、今日の午後には決まるんですね

色んな問題も有りますが

個人的に、独立して欲しい・・・


ぽちっとな(100)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

そのうち沖縄も日本から独立しそうな気が・・・
by アルマ (2014-09-19 04:50) 

akkun

独立すると、
色々荒れますね~
by akkun (2014-09-19 05:22) 

himanaoyaji

紫陽花がまだ咲いてるんですね、こちらでは見かけませんよ。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-19 06:15) 

弁慶

どうなるのか気になるところですね。
自立できるなら独立した方が良いのでしょうけど・・・
by 弁慶 (2014-09-19 06:23) 

リュカ

ハエが花の蜜って・・・なんか面白いです(笑)
かわいいかも(笑)
by リュカ (2014-09-19 06:46) 

下総弾正くま

世界が大きく動きそうですねぇ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-19 07:06) 

みぃにゃん

独立になるんですかね?スコットランドは確かにイギリスと違った雰囲気のあるところですよね
by みぃにゃん (2014-09-19 07:14) 

ameya

わー、蠅をこうやってじっくり見ることってあんまりないので、面白いと思いました。
by ameya (2014-09-19 07:33) 

やおかずみ

難しかったでしょうが、虫の写真良く撮れていますね。
by やおかずみ (2014-09-19 07:34) 

ころくま

河原で紫陽花がまだ咲いていると思ったら、カリカリのドライフラワーみたいになってました^^

世界で独立とかテロとか・・ 戦争への火種がくすぶり始めているような気がします。
by ころくま (2014-09-19 07:35) 

駅員3

沖縄・・・明治政府が「琉球処分」を行ったとき、琉球王朝は当時の「清」に助けを求めたことが今の中国にばれると、中国軍は沖縄に軍事侵攻してくるかも(^^)
by 駅員3 (2014-09-19 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。独立が決まるとサーモンが高くなるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-19 09:24) 

くまら

> アルマさん
沖縄が独立しちゃうと、中国の脅威が。。。

> akkunさん
英国の本心は、武力で・・・とも考えるんでしょうけどね

> himanaoyajiさん
私も吃驚しました

> 弁慶さん
北海油田の利権争いですけどね^^;

> リュカさん
家で見る蝿は腹が立ちますが
屋外で見ると、意外とかわいいですよ

> 下総弾正くまさん
血が流れない事だけは祈りたいです

> みぃにゃん
数百年前からの悲願と言えば悲願なのかな??

> ameya さん
 当ブログ、蝿が度々登場します(笑)

> やおかずみさん
マクロレンズが欲しいです。。。

> ころくまさん
きな臭くなってきてますが
話し合いで解決してほしいですよね

>駅員3さん
隣の大国、揚げ足取るの好きですもんね

> ソニックマイヅルさん
え??そーなんですか??
by くまら (2014-09-19 10:17) 

ma2ma2

独立するとスコッチウイスキーはイギリスの名物では無くなっちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-09-19 10:39) 

ミラノ

スコットランド人は誇り高き人々だからイングランドに支配されてるのは
許せないんでしょうね...

by ミラノ (2014-09-19 10:54) 

YOUR-MOM

我が家でもアジサイが部分的に咲いています。
最盛期より花が長持ちです。
スコットランドの独立というのはもう随分以前から機運が高まっていますが、独立がならなかったとしても、英国から得られる権利などメリットもあるかと思います。 が、しこりは残りますね。
by YOUR-MOM (2014-09-19 11:43) 

vivian

へぇ~この時期に紫陽花が咲くのですね♪
スコットランドの独立は色んな所に影響がでていますね(>_<)
by vivian (2014-09-19 11:48) 

如月大翔

僅差で反対派が有利みたいですが、、、
もし独立したらエリザベスは脳天杭打ち
経済も不安になり株価も暴落
投資も減りイギリス発の負のスパイラルが世界に
なーーーんて事もあるかも知れません

by 如月大翔 (2014-09-19 12:02) 

なぎさ

独立してもやっていけるなら、いいですよねぇ~
お昼すぎには結果が分かるってニュースで言ってました^^
by なぎさ (2014-09-19 12:06) 

(。・_・。)2k

掃除も曜日決めればできるんですかね
俺 片せない性格で、、、(汗

by (。・_・。)2k (2014-09-19 12:45) 

ゆうみ

紫陽花が美しい
時期外れ それは 命の強さね。
by ゆうみ (2014-09-19 12:51) 

johncomeback

僕の通勤路のお宅の庭でも紫陽花が咲いています。
by johncomeback (2014-09-19 13:18) 

くまら

> ma2ma2さん
アイリッシュは・・・アイルランドか・・・

> ミラノさん
 長年の夢が叶う??のかな

> YOUR-MOMさん
隣国同士仲良くやって欲しいですけどね~

> vivianさん
紫陽花って、初夏だけだと思ってました^^;

> 如月大翔さん
 昨日なんかのサイトでそのようなこと書いてあるの読みました
英国経済が悪化→欧州へ飛び火→世界経済へ・・・って事になるとかならんとか

> なぎささん
 今日の夕方のニュースが楽しみです^^

> (。・_・。)2k さん
 はい、我が家の場合は、習慣づきましたよ

>ゆうみさん
そうですなぁ~
by くまら (2014-09-19 13:20) 

猫きち

沖縄が独立したら、即、中国に侵略されると思うので、現実味はないような気がします。
by 猫きち (2014-09-19 14:55) 

昆野誠吾

ハエもこうして植物にとまっていると
普通に昆虫なんだよなぁと思ったりします(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-19 16:35) 

suzuran6

一応は独立否決との事ですね。
日本等とは違いテロなどもありうる地域、変な事が起こりません様に・・・
by suzuran6 (2014-09-19 18:18) 

Hiro

そういえば私が良く行く公園にもアジサイが咲いていたなぁ~
長く咲いているものですね!
昨日からPCが故障して(><;)
今日はお休みだったのですが1日復旧作業してます(まだ続いてます)。
私の休みを返してくれ~!(T_T)
by Hiro (2014-09-19 20:08) 

さきしなのてるりん

蠅に注目。身近なんだけど、じっくり見たことないからなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-09-19 21:06) 

monta

大乗寺丘陵公園の紫陽花、まだ咲いているのですか。
それにしても綺麗な色ですね~
by monta (2014-09-19 21:55) 

ゆきち

紫陽花キレイ♪梅雨の頃だけかと思っていたら秋にも咲くんですね~。
スコットランド独立ならずでした・・・。
by ゆきち (2014-09-19 21:59) 

美美

紫陽花きれいですね\(◎o◎)/!
季節はずれの美しさですね。
独立できませんでしたね。
by 美美 (2014-09-19 23:29) 

くまら

> johncomebackさん
品種なのかなぁ??

> 猫きちさん
それでも独立したいと考える人がいるんですよね

> 昆野誠吾さん
 屋外で見ると、違ったように見えますよ

> suzuran6さん
 なんかこのままでは済まないような気がしますよね

> Hiroさん
 私、PC壊れたら・・・復旧無理かも><;

>さきしなのてるりんさん
 以外と可愛い顔してますよ

>montaさん
 咲いてたんですよ。。。ひと山だけですが^^;

>ゆきちさん
 薔薇みたいと言えば納得しちゃいそう

>美美さん
独立したら面白かったのに・・・
by くまら (2014-09-20 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。