SSブログ

連休初日(花編) [撮ってみた【植 物】]

しつこいですが9月13日に犀川で撮ったものの続きでやんす

今更ながら、こんな感じで快晴だったなぁ~

DSC_3288.JPG

多分、有名なお花なんでしょうが、名前知らないっす

DSC_3287.JPG

ヤマボウシの実が、色付いておりました

DSC_7539.JPG

ちょっと悲しげな、胡桃の実

DSC_3283.JPG 

数年前まで、白山市にコスモス畑が有ったけど

予算の都合上?で廃止になっちゃったので、コスモス見つけると

撮影するようにしております。

DSC_7540.JPG

今期はなぜか、見かけるコスモス白やピンクものではなく

キバナコスモスばかり・・・なんでだろ??

DSC_7541.JPG

コスモスの中に、ヒルガオかな?

DSC_7543.JPG

追記:恥ずかしい話ですが

当地で来月市長辞任により、市長選挙がおこなわれるんですが

私の職場の若手家族、その市長選で問題なく当選するであろう候補者事務所から

なんらか利便を受けた模様・・・ばれなきゃいいけど

おいらはこいつには入れる気はないですが


ぽちっとな(92)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

ヤマボウシの実 色づき始めかな?
キバナコスモス ブームなのかな?
撮りに行きたいな
by ゆうみ (2014-09-18 00:28) 

akkun

最近、黄花コスモスよく観ますね。
by akkun (2014-09-18 04:33) 

himanaoyaji

キバナコスモス、こちらでも良く見ますよ、綺麗なのでパチリしますよね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-18 05:16) 

弁慶

 キバナコスモスは当地でも野生化して見ることが出来ますね。
花の期間が長いことや、性格が強いようですね^^

by 弁慶 (2014-09-18 05:24) 

下総弾正くま

まだコスモスは見てないですね…(・_・;)
ヒガンバナはぽつぽつ咲き始めてます^^;
by 下総弾正くま (2014-09-18 06:34) 

みぃにゃん

秋の花がたくさん咲きだしましたね。こちらも彼岸花咲き始めました
by みぃにゃん (2014-09-18 07:11) 

doudesyo

お早うございます。
ああ、そう言うのってバレる物ですよ〜。^^;
by doudesyo (2014-09-18 07:18) 

ころくま

空が高くなりましたね~^^
選挙がらみはいろいろたたけば出てきそうですね。
極近い親戚に議員さんいますけど、そういうことには
ものすごく神経質に気をつけているみたいです。
by ころくま (2014-09-18 07:50) 

くまら

> ゆうみさん
是非撮りに行ってください^^

> akkunさん
 流行なんですかね??

> himanaoyajiさん
白やピンクも見たいです><;

> 弁慶さん
同じコスモスでも違うんですね

> 下総弾正くまさん
彼岸花、今季まだ発見できず。。。orz

> みぃにゃん
週末彼岸花を探しに行く予定です

> doudesyoさん
選挙後に発覚して、また選挙になったりして(怒)

>ころくまさん
叩いて埃の出ない政治家っていないような気がします。
by くまら (2014-09-18 08:30) 

YOUR-MOM

クルミの実ってこんな風になるのですね?
食べたことあるけどなっているの観るの初めて。
by YOUR-MOM (2014-09-18 09:09) 

ソニックマイヅル

なるほど、色んな大人の取引があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-18 09:09) 

johncomeback

キバナコスモス、ブログのお写真でしか見た事ないです。
by johncomeback (2014-09-18 09:27) 

リュカ

オレンジ色の花。キバナコスモスって言うのですね。
こういう色好きです。
胡桃の実、こんなふうになるの初めて見ました。
地面に落ちてるのを拾ったことしかなかったです(笑)
by リュカ (2014-09-18 10:02) 

mamii

キバナコスモス咲いて来ましたね。
by mamii (2014-09-18 10:05) 

やおかずみ

地方選挙はとかくこのような泥臭い話がありますね。
by やおかずみ (2014-09-18 10:25) 

くまら

> YOUR-MOMさん
 このクルミの木は、だいぶ葉が落とされてましたが
他の木は結構たわわに実ってましたよ

> ソニックマイヅルさん
 すぐに発覚してまた選挙、って事にはなって欲しくないです

> johncomebackさん
 え?咲いてませんか??

> リュカさん
 地面に落ちてる=近くに木が有るはず!

> mamiiさん
コスモスが謳歌する季節ですよね

>やおかずみさん
ここ数年特に目立つように思います
by くまら (2014-09-18 11:01) 

アルマ

今ウチの方でも美濃加茂市長の裁判が話題になっていますけど・・・
いつの時代もどこでもそういう行為って後を絶ちませんね・・・
by アルマ (2014-09-18 13:43) 

まこ

夾竹桃は知っているけど
ヤマボウシは知らなかったワタシ(;^□^A
by まこ (2014-09-18 16:14) 

アロマたん

青い空に綺麗なお花・・・((*´U`)ノ
お外で駆け回るのが夢だにゃ~
by アロマたん (2014-09-18 16:48) 

昆野誠吾

事務所の花壇に植えたコスモス、
早くもピンチなんですが
日当たり微妙だからかなぁ・・なんて;;
by 昆野誠吾 (2014-09-18 18:08) 

美美

近所でもキバナコスモスが目立ちます。
by 美美 (2014-09-18 19:15) 

あゆさこ

ピンクの可憐な花ですね。(*^_^*)
ヤマボウシの実、なんか、似たようなお菓子ありますよね。(*^o^*)
くるみが、なぜ、そこに?(^_^;)
by あゆさこ (2014-09-18 22:21) 

くまら

> アルマさん
権力を得る為にアホみたいな事する輩後が経ちませんよね(怒)

> まこさん
おいた、ヤマホウシ走ってたんですが・・・^^;

>アロマたん
うちの子、外に出したら間違いなく帰ってきません><;

> 昆野誠吾さん
え??これからなのに??

>美美さん
最近流行ってるんですかね??

>あゆさこさん
ヤマボウシの実、喰えるって知ってました??
by くまら (2014-09-18 23:41) 

ふゆん

雲すごい!
地面についちゃいそーに見えるー!
ヤマホウシの実は食べられるのかなあ?(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-19 07:43) 

くまら

>ふゆんさん
ヤマホウシ飲み、一応食えますが
あまりおいしくないです^^;
by くまら (2014-09-19 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。