SSブログ

連休初日(鳥編) [撮ってみた【野 鳥】]

9月13日に撮影した物続いております。

探鳥キットを担いで来たものの、虫しか撮ってないなぁ~

ま、いつもの事か・・・と考えながら、河川敷で一服('∞')y─┛~~

ふと、中州の辺りでなんか動いた??

セキレイかなぁ~とファインダーを覗いてみたら・・・ん

いきなりですが、この中に野鳥が写ってます

何処に居るでしょうか??

DSC_7550.JPG

真ん中に居るでしょ・・・え??見えない??

DSC_7587.JPG

じゃーさらにトリミング

ほらね、カワセミさんでやんす

DSC_7589.JPG 

久し振りにお遭いしたので

思わず、小柳ルミ子の『お久しぶりね(youtube)』を口ずさんじゃいました

その後、釣り師が近づいてきたので、何処ぞへ飛んで行っちゃいましたが(;;)

DSC_7588.JPG

カワセミが去った後に居たのは、ダイサギ

DSC_7594.JPG

アオサギ

DSC_7591.JPG

おまけで、アオサギの飛翔も

DSC_7592.JPG

河川改修するまで、ゴイサギも多く見られた所ですが

何処行ったんでしょう??

追記:スコットランドが独立するか云々で話題になってますよね

もし独立したら、ユニオンジャック変わっちゃうのかな?

ガキの頃、この旗の経緯聞いた時に少しばかり感動した記憶が有るんですが^^;


ぽちっとな(91)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさんの歌う『お久しぶりね』聞いてみたいです。
ノリノリで撮った雰囲気が伝わってきます、「
by ゆうみ (2014-09-17 00:18) 

アルマ

そうですね、独立しちゃったらユニオンジャックからスコットランドの部分を抜かなきゃ・・・(^_^;)
by アルマ (2014-09-17 00:27) 

Aちゃん

翡翠って見た事ないです(^^;
by Aちゃん (2014-09-17 00:38) 

さきしなのてるりん

線から見ると色が地味なんだね。
by さきしなのてるりん (2014-09-17 02:23) 

akkun

ユニオンジャックが変わってしまうかも。。。
ですね。
by akkun (2014-09-17 04:50) 

弁慶

いつもの公園ではカワセミには会えませんが・・・
久しぶりに出会った鳥、さぁ撮りまくるぞと言う時に
誰かが邪魔しますね(~~;

by 弁慶 (2014-09-17 06:37) 

下総弾正くま

カワセミさん、1度お会いしたいものです…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-17 06:39) 

みぃにゃん

カワセミさんカメラ目線に見えますね
by みぃにゃん (2014-09-17 07:16) 

ころくま

お~、若そうなカワセミさんですね^^
この石の辺りが狩場なのかな?
by ころくま (2014-09-17 07:34) 

himanaoyaji

おっ、カワセミさんに会えましたね~~、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-09-17 08:25) 

ma2ma2

カワセミさん、じっと見つめていますね!
by ma2ma2 (2014-09-17 08:26) 

YOUR-MOM

カワセミに遭って「お久しぶりね♪」!
嬉しさが伝わってきますね。
by YOUR-MOM (2014-09-17 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お久しぶりねが、私の頭の中で流れています。知らない人がいないんじゃないかと言う歌ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-17 09:13) 

くまら

> アルマさん
紅白の国旗になっちゃいますな^^

> Aちゃん
都会にも居ると聞きましたが・・・

> さきしなのてるりんさん
 若だから?かな??

> akkun さん
今回を機に、ウェールズと北アイルランドも混ぜた形で
再構築しても良いかも^^;

> 弁慶さん
 そんなもんです。。。orz

> 下総弾正くまさん
そちらにもいると思いますよ~

> みぃにゃん
はい、おいらをじーっと見てました(汗)

> ころくまさん
狩場だと嬉しいんですが
観てる限り、狩りしなかったです><;

> himanaoyajiさん
本当に久しぶりでした

> ma2ma2さん
視線が痛かったです

> YOUR-MOMさん
久しぶりにテンション上がりました(^0^)

> ソニックマイヅルさん
この時代の歌って、インパクトが強いものがあるように思います
by くまら (2014-09-17 09:20) 

リュカ

カワセミって可愛いですねー。
みなさんのブログで覚えましたよ(笑)
旅先で、なまで見た時は感動しました!!
by リュカ (2014-09-17 09:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうです、餃子像は最初設置する時に転倒し、
壊れちゃって話題になりましたね(^^)ニコ

by johncomeback (2014-09-17 09:50) 

なぎさ

カワセミさん、かわいいですねぇ
背中は、青っぽい灰色?かなぁ~キレイだなぁ^-^

スコットランドが独立?
イギリスから独立???

最近、ニュースを見る暇もないくらい、ご飯ばっかり作ってたので
浦島太郎状態ですわ・・・
by なぎさ (2014-09-17 12:40) 

テリー

独立賛成派、反対派が、拮抗しているようですが最終的には、賛成派が勝つのでしょうね。そうなると、イギリスの地位は、凋落するでしょうね。
by テリー (2014-09-17 12:51) 

sarusan

当方のカワセミも姿見るのですが写真撮れてません。

by sarusan (2014-09-17 12:57) 

くまら

> リュカさん
私が小さい頃、近所の川に居たんですけどね~><;

> johncomebackさん
 よかった、記憶合ってた^^

> なぎささん
 確か明日、何らかのアクションがあるはず!

>テリーさん
やっぱり賛成派が優勢なんですね・・・確かにイギリスと言う国のありようが・・・

> sarusan さん
1度見付けると、意外と逃げませんぞ^^
by くまら (2014-09-17 13:50) 

朝蔵哲也

最近カワセミくんに会ってないなぁ・・・・(・_・;)

by 朝蔵哲也 (2014-09-17 14:17) 

とし@黒猫

経済がよくないと、政治のせいにしたくなり、
変化を求めて、政権交代、というのは、政党政治だと
よくありますが、さらに交代して元に戻ったり、
再編されたりして、淘汰されていると思います。
でも、独立したら、後戻りできませんので、もう少し
時間をかけて議論したらよいのに、と思いました。
by とし@黒猫 (2014-09-17 14:34) 

mamii

カワセミ、こちらをじっと眺めているようですね。
by mamii (2014-09-17 15:29) 

chocobo

くまらさん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-17 16:18) 

やおかずみ

19日の住民投票、注目ですね。
by やおかずみ (2014-09-17 17:44) 

ゆきち

カワセミさん、かわいいしキレイな色ですね♪
スコッチウィスキーはどうなるんだろう・・・って酒の心配かい!^^;
by ゆきち (2014-09-17 21:05) 

昆野誠吾

今日またまた動物園に行ってきましたが
当然ながらオリの中の鳥とは全く違う
のびのびと逞しい感じを写真から受けました^^
by 昆野誠吾 (2014-09-17 21:44) 

獏

お祝いコメントありがとうございました!!!!!!!!

by 獏 (2014-09-17 22:41) 

くまら

> 朝蔵哲也さん
おいら、撮影できたの半年ぶりかな??

>とし@黒猫さん
世界の情勢を観てると
なんか、独立ブームの様な・・・

> mamiiさん
出来れば寄って来て欲しかった。。。


> chocoboさん
こちらこそ訪問ありがとうございます

> やおかずみさん
 どーなるのか楽しみ^^

>ゆきちさん
スコッチウィスキーは・・・値上がりするかも
でも、アイリッシュが有りますぞ!

> 昆野誠吾さん
たまには探鳥も良いですぞ~

>獏さん
出遅れてすいませんでした><;
by くまら (2014-09-17 23:53) 

美美

カワセミに出会えましたね~
一枚目ですぐわかりましたよ^^
アオサギの飛翔もお見事!
これから益々探鳥が楽しみになりますね。
by 美美 (2014-09-18 00:03) 

sig

いいなあ、アオサギとカワセミ。こっちは超望遠カメラにしてから、何も現れません。
by sig (2014-09-18 01:32) 

くまら

>美美さん
早く真冬になって欲しい・・・

>sigさん
 私、探鳥キット揃えてから、1年近く会えませんでしたよ^^;
by くまら (2014-09-18 14:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。