SSブログ

後編見てきました [戯言]

9月15日、相方はお仕事だと言うので

午後から1人で映画観てきました

観た映画は、前回観た(以前の記事へ)『るろうに剣心』の続編

なーんも調べずに行ったんですが

この劇場、毎週月曜日は1,100円だそうな^^

DSC_0440.jpg

正直、前編見てたから観ねばと思ってたけど

正直・・・面白い、くだらないと言えば、くだらない方かな

前作で広げた風呂敷を、無理やり終わらせるために上映した感が・・・

ツッコミ所もちょこちょこ有りますが

ネタばれになっちゃうので・・・やっぱりこの映画はテレビで良いのかな


タグ:野々市 映画
ぽちっとな(89)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

主演のさとけんさまが好みなので 映画も見たいです。
by ゆうみ (2014-09-16 00:26) 

akkun

原作を観てたので、
ちょっと気になります。。。
by akkun (2014-09-16 04:40) 

himanaoyaji

映画館、最後に行ったの2年ほど前、その前は数十年前です、(>_<)
by himanaoyaji (2014-09-16 05:22) 

弁慶

テレビ放映されるのを待っています(~~;

by 弁慶 (2014-09-16 05:30) 

みぃにゃん

そうなんですね~。意見はさまざまですが人気あるみたいですねぇ
by みぃにゃん (2014-09-16 07:22) 

ころくま

もう後編になっていたんですか。
1作にまとめちゃえばいいのに^^
by ころくま (2014-09-16 07:31) 

下総弾正くま

そもそも前編と後編に分けてる時点でちょっと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-16 07:33) 

リュカ

るろうにん剣心、原作はマンガでしたよね?
今も連載は続いてるのかしらー。
じつは、どんな話か知らないです(笑)
by リュカ (2014-09-16 09:46) 

アルマ

比古清十郎(謎の男?)が福山雅治って・・・
イメージと全然違う・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-16 10:16) 

くまら

> ゆうみさん
ほんとはまり役ですよね

> akkunさん
私、原作を再度読み返してみようかと

> himanaoyajiさん
 是非映画館へ~

> 弁慶さん
 この映画はその方が良いかも

> みぃにゃん
あと1時間くらい長かったら。。。とも思っちゃうんですけどね

> ころくまさん
原作を無理やり端折りまくってるので
なんか尻切れトンボみたいな作品になっちゃってました><;

> 下総弾正くまさん
その気持ちわかります

>リュカさん
連載は終わってると思いますよ
旦那さんとか知らないのかな??
by くまら (2014-09-16 10:17) 

ALBERT

原作を読んでいるほうが面白いんでしょうね~
るろうも知らないしワンピースも知らない。時代遅れ・・・(^^;)
by ALBERT (2014-09-16 12:08) 

vivian

めちゃ人気があるみたいにTVでみましたが
TVは何でも盛って言うんで信用できませんね(>_<)
by vivian (2014-09-16 14:19) 

ameya

後半も観てすっきりですね。
やっぱりおもしろそうだなあ。
by ameya (2014-09-16 15:46) 

くまら

> ALBERTさん
ワンピースは、昨年末に相方の指令で全巻購入しました
(もちろん中古ですが)

> vivianさん
テレビの映画特集、確かにあおりますよね
つうか、あおりすぎ??

>ameyaさん
すっきりしたと言えばすっきりしましたが
前作で風呂敷広げ過ぎた感が。。。
by くまら (2014-09-16 16:24) 

YOUR-MOM

娯楽作品といえどもお金を取って観てもらうということを
ちゃんと考えて作られる作品は少ないのかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2014-09-16 16:29) 

駅員3

わぉ、これは前編も観てない(^^;;

こんどくまらさん参加のBBQの折には、スイートポテト焼きましょう?
by 駅員3 (2014-09-16 19:00) 

U3

 うちの奥様にウィリアム・ウォレスの話をしたら、「ブレーブハート」のDVDを2回も見ちゃったそうです。これは歴史でもありますが現在でもあるのですね。

 スコットランドの独立はどうなることやら。
by U3 (2014-09-16 19:03) 

美美

テレビでやるのをひたすら待っております^^;
by 美美 (2014-09-16 19:10) 

フェイリン

あらら、そうだったんですね。
原作は好きでしたよ。懐かしい~!
by フェイリン (2014-09-16 19:31) 

ソニックマイヅル

こんばんは。邦画と洋画の壁はまだまだ高いと言ったところなのでしょうか?私も是非観てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-16 21:11) 

ゆきち

結構期待していたのですが・・・テレビで放送されるのを待ちますか^^;

by ゆきち (2014-09-16 21:26) 

sig

前作、WOWOWで観たけれど、あまりにお侍が現代人なので・・・。ま、若い人向きなので、それもあり、か。
by sig (2014-09-16 21:56) 

くまら

> YOUR-MOMさん
外れの映画を見ると、その言葉痛感します!

>駅員3さん
 そのうち、時間作ってBBQ参加できるようにしたいです(懇願)

> U3さん
ブレーブハート、映画観て感動して
DVD買って、たまに観てますよ~

>美美さん
多分、年末年始にやりそうな予感・・・

>フェイリンさん
 只今、DVDレンタルの空き待ちでーース^^

> ソニックマイヅルさん
 いやいや、邦画もだいぶ面白くなりましたよ
洋画の方が外れ多いような気がします

>ゆきちさん
 映画館で観た方が迫力も有りますが
ボーっと家で観るのも・・・って感じっすかな
>sigさん
 まーー明治に入ってからのお話ですので
by くまら (2014-09-17 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。