SSブログ

連休初日(?編) [撮ってみた【昆 虫】]

連休初日の昨日、前日にちょっと深酒しちゃったので

8時過ぎに起床(雫のご飯は、相方があげてた模様)

朝飯喰いながらネットサーフィンして、天気も良いので犀川にでも行く事に

どーせ、鳥なんていないだろうと思いつつも、一応探鳥キット担いで

まず見つけたの、彼氏募集中のオンブバッタ

DSC_7520.JPG

アキアカネと、ガンの飛ばし合いしてやりました^^

DSC_7542.JPG 

ここからは、名前がよく判らんやつらです 

葉っぱの裏に居たこの虫なんでしょう??

DSC_7582.JPG

何カメムシかは知らないけど

DSC_7583.JPG

トノサマバッタ??イナゴ??

DSC_7595.JPG

因みにおいらがめっさ苦手な、蜘蛛でやんす

たまに写真撮るけど。。。何て蜘蛛なんでしょうな

DSC_7597-1.jpg

追記:最近、土曜日の晩は「おんな酒場放浪記」成るもの見ながら酒呑んでます。

こういう番組見ると、1人呑みしたくなっちゃいますが

いざ、自分が新規開拓・・・と思うと腰が引けちゃうんですが


ぽちっとな(93)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ALBERT

クモ苦手(^^;)
by ALBERT (2014-09-14 01:45) 

ちょいのり

蜘蛛は・・・最強に苦手です^^;

by ちょいのり (2014-09-14 02:53) 

akkun

虫達も寒くなる前に大忙しですね~。
by akkun (2014-09-14 06:27) 

弁慶

「おんな酒場放浪記」は時々見ますが
あんな風な飲み方出来たら良いなぁと憧れますね^^
現実には自宅で晩酌です(~~;

by 弁慶 (2014-09-14 06:31) 

ミラノ

虫ってちょこちょこ動くのに写真撮れるの羨ましいです。
by ミラノ (2014-09-14 07:47) 

himanaoyaji

今では、外で飲む事が無いです、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-09-14 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。「おんな酒場放浪記」私も見てみたいです。番組探してみます。今日は敦賀のヨーロッパ軒を目指します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-14 08:04) 

下総弾正くま

バッタじゃなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-14 08:55) 

ゆうみ

でっかい蜘蛛としかわからないわ
by ゆうみ (2014-09-14 09:36) 

doudesyo

お早うございます。
同じくどうせ野鳥はいないだろうと思いつつ探鳥用カメラを持って出かけました〜。やはりいませんでした。^^;
by doudesyo (2014-09-14 09:38) 

くまら

> ALBERTさん
おいらもです

> ちょいのりさん
外で見る分には、なんとか見れますが。。。

>akkunさん
あと2カ月は楽しめそうです^^

>弁慶さん
番組だからでしょうが、楽しそうに飲むんですよね

>ミラノさん
 基本動かない奴を狙うので^^;

>himanaoyajiさん
たまには外呑みも良いですよ~

>ソニックマイヅルさん
毎週土曜にBSでやってます
by くまら (2014-09-14 09:39) 

やおかずみ

我が家の菜園にも、今繁殖期なのかバッタが多数見られます。
作物を食い荒らすので困りものです。
by やおかずみ (2014-09-14 10:32) 

ころくま

蜘蛛はやっぱりいやですよね~。
部屋の中でぴょんぴょんしてるハエトリグモは
たまに見逃してやったりしてますけど^^
by ころくま (2014-09-14 10:58) 

mamii

でかい蜘蛛ですな。
by mamii (2014-09-14 11:18) 

みぃにゃん

秋の生き物が目につくようになりましたね。

by みぃにゃん (2014-09-14 11:26) 

アルマ

行った事のないお店に行くには結構勇気がいるかも・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-14 15:49) 

昆野誠吾

蜘蛛ってちょっと苦手なタイプと
平気なのとあります。
これはちょっと苦手な感じです^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-14 16:59) 

くまら

>やおかずみさん
バッタや蝶の幼虫はね・・・

>ころくまさん
我が家に居るハエトリグモ、雫のおもちゃになっております><;

>mamiiさん
10cmほどでしたよ

> みぃにゃん
この時期が終われば。。。探鳥シーズンだ!!

>アルマさん
確かに。。。

>昆野誠吾さん
おいら全般的に苦手(汗)
by くまら (2014-09-14 17:46) 

ぷち

深酒しつつも、8時に起床は偉いと思います。
うちは深酒関係なく、昼間でコースがあります。
by ぷち (2014-09-14 21:44) 

ゆきち

蜘蛛、苦手。でも蚊を捕獲してくれるから退治してはいけない^^;
家の中へだけは入ってこないでいただきたいです。
by ゆきち (2014-09-14 23:52) 

くまら

>ぷちさん
 昼までコース、若いころよくやりましたが
損した感が・・・

>ゆきちさん
 私の場合、ありとあらゆる昆虫は入ってきてほしくないです^^;
by くまら (2014-09-16 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。