SSブログ

この時期に行くの? [撮ってみた【昆 虫】]

9月7日に撮影したものでやんす

卯辰山から帰宅し、相方から「どっか連れてけ!」との業務命令が出たので

この時期滅多に行く事のない樹木公園へ

到着し、出迎えてくれたウラギンシジミ

CSC_3282.JPG

午前中はそんなに暑く感じませんでしたが

日中は、タオルが手放せません><;

さら~っと園内を散策

続いて出てきた・・・これ何て蜂&植物でしょう??

CSC_3280.JPG

判り難いですが、ショウリョウバッタ

CSC_3281.JPG

ヒカゲチョウですな

CSC_3279.JPG

椛も徐々に色付きだしてきたみたい

DSC_3258.JPG

ドングリはまだ青い実のままでしたが

DSC_3259.JPG

追記:米国で同時多発テロが起きた日ですね

でも、我が家の場合、甥っ子の誕生日でやんす。

確か、20歳になった・・・と思う・・・早いなぁ~


ぽちっとな(89)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさん 優しい 私どっか連れて行ってと言っても
どこにも連れてってくれないよ。

by ゆうみ (2014-09-11 00:23) 

sig

こんばんは。
今年はとうとう、こんな大きなバッタを見ずに(ちっちゃなバッタも見ずに)夏が終わっちゃいます。
by sig (2014-09-11 00:50) 

ふゆん

甥っ子くんお誕生日おめでとー!ヽ(・∀・)ノ
どんぐりがなってる!
かわええなあヽ(・∀・)ノ

by ふゆん (2014-09-11 04:09) 

アルマ

そう言えば先日どんぐりの青いのが結構落ちていました。
ウチの方じゃなくて福井でですが(^^ゞ

by アルマ (2014-09-11 04:23) 

akkun

丁度、転職する前の出来事だったので、
よく覚えています。
by akkun (2014-09-11 04:58) 

弁慶

 当地の公園の散策路にもドングリが落ちています。
見つけると足でつぶして、小鳥たちが食べやすいように
しています^^

by 弁慶 (2014-09-11 05:28) 

himanaoyaji

同時多発テロ、TV付けて出てきた画面、映画かなにかと思ってたことを
思い出しましたよ、二度と起きて欲しくないです。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-11 05:36) 

ma2ma2

テレビで釘付けになっていました。
今日は早朝会議なので、今日は押し逃げです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-09-11 06:17) 

下総弾正くま

青いドングリって見たの初めて…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-11 07:05) 

ころくま

911、丁度友人とチャットをしている最中の出来事でした。
ちょっと席を外したときに見たTVでビルに突っ込んだところを見て、
大変なことが起こったぜ。こんな事している場合じゃないなと
そそくさとチャットを中断しました。
by ころくま (2014-09-11 07:41) 

ソニックマイヅル

時がたつのは早いですね。農道を歩いていますとバッタの大群に出会えますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-11 07:59) 

くまら

> ゆうみさん
いやいや、連れてかないと後が怖いので(;;)

> sigさん
 バッタは晩秋まで見れますよ~

> ふゆんさん
 気が付けば20歳です。。。

> アルマさん
今年も木の実不作だそうな><;

> akkunさん
映画みたいな光景でしたよね。。。

> 弁慶さん
いやいや、鳥の運動を妨げてはいけません

> himanaoyajiさん
中東がまたきな臭くなってますが、大丈夫かな??

> ma2ma2 さん
おいら、これから会議です。。。orz

> 下総弾正くまさん
しっかり食べて、冬眠してくださいね(笑)

> ころくまさん
私、最初に見た時は飛行機事故で
次の飛行機が突っ込んで来た映像は、再現映像の間違いかと
当初思ってました。。。

> ソニックマイヅルさん
その近辺に、カラスいまん??
by くまら (2014-09-11 09:04) 

YOUR-MOM

あの時は9月24日からNYに行く予定でした。
当然キャンセルでした。 
by YOUR-MOM (2014-09-11 09:18) 

みぃにゃん

甥っ子さんお誕生日おめでとうございます。子供が成人になるのってほんと早い気がしますよね。
by みぃにゃん (2014-09-11 09:26) 

やおかずみ

9.11からもう13年になるのですね。いろいろなことが
ありましたね。
by やおかずみ (2014-09-11 09:33) 

リュカ

甥っ子さん20歳ですか^^
おめでとうございます。
この日は友人の誕生日で、しかもテロのとき彼女は現場近くに住んでいたので、かなりハラハラしたのを覚えてます。
by リュカ (2014-09-11 09:55) 

vivian

甥っ子さまのお誕生日おめでとうございます♪
覚えやすい日ですね^^;
同時多発テロはこれって現実?と思いましたね(>_<)
by vivian (2014-09-11 11:02) 

よーちゃん

完全に野球シーズンが終わってしまった感じですー(;_;)
by よーちゃん (2014-09-11 11:21) 

(。・_・。)2k

お~ どんぐりってそんな風になってるんですね~

by (。・_・。)2k (2014-09-11 11:24) 

くまら

> YOUR-MOMさん
 あの年、私の友人が新婚旅行でLAへ行く予定でしたが
急きょキャンセルしたと言ってました

> みぃにゃん
しょっちゅう合わないから、余計早く感じますよね

> やおかずみさん
こういう暴力的なことは、もうやって欲しくないですよね

> リュカ さん
 無事で何よりでしたね
こういう事は2度としてほしくないです

> vivianさん
 私の家系、覚えやすい誕生日ばかりです(笑)

> よーちゃん
Bクラスには落ちないでくださいね

> (。・_・。)2kさん
私も久しぶりに見ました^^
by くまら (2014-09-11 11:43) 

イチロー

コメントありがとうございます。
by イチロー (2014-09-11 12:30) 

昆野誠吾

うあ~どんぐり!いよいよ延々とドングリ集め
遊びの季節になるんですね。幼児の仕事です(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-11 18:29) 

美美

昆虫も涼しくなって元気を取り戻してきていますね^^
9.11、今でもあの光景が目に浮かぶようです。
甥っ子さんのお誕生日おめでとうございます(^^)/
by 美美 (2014-09-11 18:57) 

ゆきち

花はセイヨウニンジンボクに似ている気が、ハチはわかりません^^;
by ゆきち (2014-09-11 22:16) 

あゆさこ

甥っ子さんの誕生日なんですね。
おめでとうございます!(*^_^*)
青いドングリ、始めてみました。
なんか、かわいい!
by あゆさこ (2014-09-11 22:39) 

くまら

> イチローさん
 いやいや^^;

> 昆野誠吾さん
子供って、何故にこんなの集めるんでしょうね??

>美美さん
9.11の光景、今ではもう見たくないです

>ゆきちさん
せいようにんじんぼく??

> あゆさこさん
この時期里山へ行けば観れますぞ~
by くまら (2014-09-11 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。