SSブログ

天高く?? [撮ってみた【植 物】]

職場の後輩からいきなり「五街道のひとつ、中山道」って何て読みます?

と聞かれ思わず「なかやまどう」と言ってしまいそうになった今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、9月7日に撮影したもののラストです。

樹木公園から帰宅し、相方はお昼寝

おいらは・・折角の快晴ですので、野田山へ

DSC_3276.JPG

もうちょっと構図考えれば良かったなぁ~

DSC_3277.JPG

ユウガオで良いのかな?蕾ですが

DSC_3273.JPG

ムクゲですな

DSC_3274.JPG

ベニシジミ

DSC_3275.JPG

アキアカネだと思うけど、そんなに赤くないや

DSC_3272.JPG

追記:福島の原発の吉田署長に手記が公表されましたが

そんな事よりも、東電の会議映像、無修正の物を公表しなさい!!


ぽちっとな(89)  コメント(28) 

nice! 89

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

自然が多いのね。
奥様 幸せだな。
旦那様に大切にされて
by ゆうみ (2014-09-12 00:21) 

アルマ

「中山道」、試されていたのか本気で質問してきたのか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-12 00:54) 

akkun

東電、隠蔽体質なのか、
『えっ、今頃?』ってことが、
多い会社ですね。。。
by akkun (2014-09-12 05:09) 

himanaoyaji

青空が綺麗な季節になりましたね、私も出かけよう・・・ p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-12 05:28) 

下総弾正くま

東電もアレですが、東電に謝罪するハメになった某新聞社も…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-12 07:09) 

ころくま

五街道ってつくとすんなり読めますけど、
いきなり中山道って出てきたらなかやまみち?なんて思っちゃいそう。

by ころくま (2014-09-12 07:34) 

ma2ma2

やはり朝日新聞はつぶした方が良いですね!
by ma2ma2 (2014-09-12 08:14) 

ソニックマイヅル

マスコミは何をしているのか良く解らない部分が多々ありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-12 08:56) 

リュカ

んじゃ、クイズ!
「道道」はなんて読みますか〜?(^^)

答えは「どうどう」ですー!
国道ならぬ、北海道の道だから、どうどうww
by リュカ (2014-09-12 09:10) 

みぃにゃん

大会社でもやはりブラックな部分ありますね。大会社だからこそ?
by みぃにゃん (2014-09-12 09:13) 

くまら

> ゆうみさん
そ・・・そうですか??

> アルマさん
 たぶん、試されたのかと・・・

> akkunさん
東電もそうだし、関係官僚もそうだし(怒)

> himanaoyaji さん
 家にいるの勿体ないですよね^^

> 下総弾正くまさん
ちょっとはめ外し過ぎちゃいましたね(爆)

> ころくまさん
私の職場の半数以上が「なかやま」と読んだようです。。。orz

> ma2ma2さん
 じゃーついでに東電も(笑)

> ソニックマイヅルさん
 こんな事してるから、マスゴミって言われるんですよね

>リュカさん
先日北海道へ行ったので、その時に教わりました^^;
by くまら (2014-09-12 09:14) 

やおかずみ

何となく秋を感じさせる写真ですね。
by やおかずみ (2014-09-12 09:47) 

テリー

朝日新聞も、吉田調書が公開されたので、朝日新聞も逃げ切れないと思って、謝罪したのでしょうが、国賊ものの慰安婦ねつ造記事については、謝罪がないのは、おかしいですね。NHKも、これをとりあげないのは、おかしい。
by テリー (2014-09-12 09:59) 

ALBERT

朝日、散々だなぁ。ツケですね。
朝日新聞の勧誘、しつこくて頭にきます。いらん!ゆーとるのに!
by ALBERT (2014-09-12 11:57) 

vivian

吉田署長に手記公表って朝日新聞はハッキリ言って悪いけど
原発、反対vs賛成の構図に見えて仕方ないのは私だけ?
東電の会議映像の無修正…私もそっちを強く望みます!
by vivian (2014-09-12 12:45) 

くまら

> やおかずみさん
もう少し気温が下がってくれるとありがたいんですが

>テリーさん
国民を煽るためにやったのか、ただ国政批判の為にやったのか・・・

> ALBERTさん
 どの新聞社も叩けば。。。って所ありそうですが

>vivianさん
 政権に左右されない、まともな報道をどのマスコミでもいいから
やって欲しいです。
by くまら (2014-09-12 13:09) 

mamii

秋らしくなってきましたね、写真も・・・・
by mamii (2014-09-12 14:20) 

如月大翔

不入斗、、、これ、、、まず読めないと思います。
市内にある地名ですが
by 如月大翔 (2014-09-12 16:14) 

(。・_・。)2k

花の名前詳しいですね
俺 まったくわかりません(^^;

by (。・_・。)2k (2014-09-12 16:58) 

koh925

15年以上も前のことですが、民間テレビの女子アナが
旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と読んだの放映されました
旧を(いちいにち)中を(じゅう)山道(やまみち)です
天下の女子アナも大したことがありませんね
by koh925 (2014-09-12 17:11) 

昆野誠吾

実家の近くを中山道が通っているので
初めから知っていましたが、馴染みが無い方は
普通「なかやまどう」って読みますよね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-12 17:21) 

さきしなのてるりん

夕顔って野菜以外にもあるのかな?野菜の夕顔なら、白いちりちりした雄花、かぼちゃの花をスマァトにした同じく白い雌花なんだけどね。

by さきしなのてるりん (2014-09-12 18:17) 

美美

いや~
一枚目好きです!
意外と自然が多いんですね。
私の実家は中山道の塩名田宿の端っこにあります(^^;
by 美美 (2014-09-12 18:33) 

ふゆん

そうだそうだー!
無修正だせー!\\\٩(◉ㅂ◉ )و ////
by ふゆん (2014-09-12 20:13) 

Hiro

最近休みの日は天気が悪くて(><;)
こんな気持ちの良い青空の日に出掛けたいです。
うちの町には「新幹線」って地域があります。
普通に「しんかんせん」って読みますけどね。
by Hiro (2014-09-12 20:32) 

くまら

>mamiiさん
秋ですなぁ~

> 如月大翔さん
よ・・・読めねぇ・・・orz

> (。・_・。)2kさん
 おいらもほぼテキトー(爆)

> koh925さん
 その番組おいらも観ました~(笑)

>昆野誠吾さん
 出来ればルビふって欲しいとたまに思う事が・・・(汗)

> さきしなのてるりんさん
おいら、花しか知らなかったです

>美美さん
当地、市街地から20分も走れば山の中ですぞ

>ふゆんさん
出せないんでしょうね~大人の事情で・・・

>Hiroさん
 その街には新幹線が通ってるんでしょうね
通って無かったら、なぜ??って思っちゃいますが
by くまら (2014-09-12 22:28) 

ゆきち

大阪の「梅田新道」。
「うめだしんみち」なんですが、他府県から来られると「うめだしんどう」と読まれる方が多いです。地名は難しい~^^;
by ゆきち (2014-09-13 00:38) 

くまら

>ゆきちさん
あ、うめだしんどうだと思ってました(汗)
by くまら (2014-09-16 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。