SSブログ

久し振りに探鳥キット [撮ってみた【昆 虫】]

9月7日、快晴だった金沢市

気温もそんなに上がりそうもないし、

久し振りに物置からサンヨンレンズと三脚を引っ張り出しました

さてどこ行こうか?

犀川は釣り師が多いだろうし・・・×

野田・県民海浜公園は、やぶ蚊だらけだろうし・・・×

で、向かった先は卯辰山

よくこちらにおわすアオサギに御挨拶

DSC_7494.JPG

シジュウカラがちょこちょこ動いてたけど

撮影できなかったので、虫撮影に変更

ミスジチョウかしら?

DSC_7496.JPG

ヒメウラジャノメ

DSC_7497.JPG

ツマグロヒョウモン

DSC_7502.JPG

萩の花に、小さい蜂がせっせと蜜集めちぅ

DSC_7499.JPG

綺麗な蜂でしたが、何て蜂だろう?

DSC_7500.JPG

追記:日本サッカー勝てませんね

つうか、国内試合ばかりしないで、どんどん海外で試合した方がいいように思います。

監督云々よりも、サッカー協会が日本代表の方向性を決めかねてるような気がしてなりません。


ぽちっとな(92)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

アオサギ本物見たことがないけど
なんだか 興味がある鳥なの。
by ゆうみ (2014-09-10 00:35) 

弁慶

蜂さんのホバーリング、流石ですね^^

by 弁慶 (2014-09-10 05:47) 

akkun

日曜日は、いい天気でしたね~
サッカーは、まだまだこれからですね。
by akkun (2014-09-10 05:59) 

himanaoyaji

昨日鳥さん撮りに行きましたがご不在でした、 (>_<)
なので鉄鳥を撮ってきましたよ、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-09-10 06:27) 

下総弾正くま

今はやぶ蚊が怖いですからね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-10 07:07) 

ameya

蜂の羽ばたきの音が聞こえてきそうですね。
by ameya (2014-09-10 07:28) 

ころくま

なんだか各地にデング熱が広がっちゃって、蚊がいなくなるまでは
探鳥も不安ですよね。
昨日久々に我が家の上空にチョウゲンボウが飛びました。
by ころくま (2014-09-10 07:32) 

ma2ma2

金沢公園で熊が出たとのとニュースをやっていました!
by ma2ma2 (2014-09-10 08:10) 

ja1nuh

サッカーまだこれからですね。
by ja1nuh (2014-09-10 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。テニスの再ブレークが来そうな気配ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-10 08:48) 

Hiro

ようやく探鳥キット出してきましたね。
野鳥はまだまだ少ないですが、今になって蝶やトンボが増えてきました。
by Hiro (2014-09-10 09:14) 

駅員3

うわー、アオサギは、まるで印象はの絵のようですね。
スバラシイ!!
by 駅員3 (2014-09-10 09:24) 

みぃにゃん

我が家の周りはあまり鷺みないのでもしばったりあったら大きさにびっくりするかもしれません
by みぃにゃん (2014-09-10 09:26) 

くまら

> ゆうみ さん
池とか川に行くと、置物のよう動かない鳥さん見ないです??

> 弁慶さん
 いえ、ピン甘々ですので。。。

> akkunさん
どれだけ負けても良いので、
4年後に向けてしっかりチーム作ってほしいです

> himanaoyajiさん
鳥から鉄鳥へ移行できるとは羨ましいです

> 下総弾正くまさん
関東圏は大変なことになってるような・・・

> ameyaさん
 あっちこっちで「ぶ~ん、ぶ~ん」と鳴ってましたよ^^

> ころくまさん
 そちらでは、どれだけ暑くても
外出する際も長袖になっちゃうんでしょうね(大汗)

> ma2ma2さん
 ばーちゃんの見間違えじゃないか?という説が濃厚のようです

> ja1nuhさん
就任1年目ですので、じっくりチームを作ってほしいです

> ソニックマイヅルさん
一気に過熱するんでしょうね~

> Hiroさん
出したものの・・・また仕舞おうかと検討中・・・

>駅員3さん
睡蓮が咲いてれば。。。なんてね^^;

> みぃにゃん
あまり近づきすぎるといきなり飛び立ちますので
ご注意を^^
by くまら (2014-09-10 09:56) 

やおかずみ

昨夜のサッカー見ましたが、私もまだまだだと思いました。
by やおかずみ (2014-09-10 09:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
タンクの管理してたんですか、責任重大ですね。
by johncomeback (2014-09-10 10:44) 

YOUR-MOM

蝶々ってトライしましたが、意外と撮るのむずかしいんですよね。
やぶ蚊気をつけましょう。 東京、千葉とくると次はどこかな?
by YOUR-MOM (2014-09-10 11:09) 

ゆきち

9月、真夏よりも蚊が凶暴な気がします。
萩といえば猪・・・花札でした^^;

by ゆきち (2014-09-10 11:25) 

ゆうみ

近くの広瀬川に行っても 全然見たことないし
今まで住んでいた 山形県 福島県 岩手県でも見たことないよ。
by ゆうみ (2014-09-10 11:27) 

アルマ

点を取ってもすぐに取り返されてしまってますからね、得点シーンは良かったとは思いますが守備などの連携はまだまだって感じがしますね。
ソコは慣れていくしかないのかもしれませんが・・・
by アルマ (2014-09-10 11:29) 

くまら

> やおかずみさん
もう少し長い目で見た方が良いようですね

> johncomebackさん
 むかーーしの話ですよ

> YOUR-MOMさん
飛んでると、本当に難しいです><;

> ゆきちさん
 今年は特にやぶ蚊が元気なような気がしますね

> ゆうみさん
地域にもよるんですかね。。。

>アルマさん
もう少し試合&練習を重ねれば…だと思います
by くまら (2014-09-10 11:44) 

poko

朝晩が涼しく秋らしくなって来ましたね。
家の周りではうるさいほど虫が鳴いてます。
by poko (2014-09-10 15:24) 

koh925

可愛いハチ、きっとみなしごハッチでしょう
子供たちが小さい頃、日曜日のテレビを見ていました
by koh925 (2014-09-10 15:25) 

リュカ

蜜、集めてますねー(^_^)
わたしも先週末、蜂がムクゲの蜜集めてるの
見ましたー
by リュカ (2014-09-10 16:46) 

昆野誠吾

最近蚊が多くて参ります。
店舗外に出るとあっという間に
3匹くらいプゥ~ンって^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-11 00:09) 

sig

どれもみんな すばらしい写真だなあ。はっきりと腕が上がっているんだなあ。
by sig (2014-09-11 00:52) 

vivian

蜂の飛び姿かわいいいですね♪
蜂にはよく働いて貰わないと
実になりませんからね♪
by vivian (2014-09-11 11:08) 

くまら

> pokoさん
我が家の周りも、夜は五月蠅くなってきました><;

> koh925さん
日曜日、我が家で見るテレビ
大河ドラマかニュースくらいだったような・・・

> リュカさん
可愛いんですよね~

> 昆野誠吾さん
そっこー駆除ですな!!

>sigさん
いやいや、そんな事ないです(大汗)

>vivianさん
ですよね~
でも日本ミツバチは減ってるんですよね・・・
by くまら (2014-09-11 11:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。