SSブログ

呑んだ後は [家族サービス]

8月31日、オクトーバーフェスティバルでほろ酔い気分になった後

相方が、真っ赤な顔してたので、少し酔い覚ましてから帰宅しようと言う事になり

ふと鞄の中に新聞屋さんから貰った、

スヌーピー日本の匠展の招待券が有った事を思い出し

21世紀美術館へ

DSC_0386.jpg

入り口だけ撮影可と言うので・・・

展示内容は、書・絵画やイラストは勿論、漆器や陶器・欄間等

DSC_7446.JPG

個人的に、スヌーピーの鬼瓦が欲しい!と思ったものの、

幾らすんだろうと思いながら見てました

DSC_7448.JPG

スヌーピー展を後に、ちょっと用足しに地下へ下りたら

ん?人間展??んでもって入場無料??と書いてあったので、

ついでに見て来る事に

DSC_7457.JPG

会場内は、撮影可との事でしたので、テキトーに撮ってみました

つうか、今更ですが酒入ってるのでピンアマアマなのはご容赦を

DSC_7454.JPG

なんか印象的だった陶器です

DSC_7455.JPG

これ、画鋲でできてます

DSC_7450.JPG

ま、酔ってたので・・・

DSC_7453.JPG

追記:ボーっとドラマ観てって、屋台でラーメンって

20年程前にお江戸へ行って以来喰ってないなぁ~と思い

今度、お江戸へ行ったら、屋台のラーメン喰ってみようと思いました

ただ・・・最近お江戸でも屋台減ってるそうな・・・

因みに、当地には屋台無いです(;;)


ぽちっとな(97)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最後に屋台で食ったの7年は経つかなぁ
確かに 見かけなくなりましたよね
前の地元では冬には来てたんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2014-09-05 00:54) 

mamii

美術のことは全然分かりませんので美術館に行ったことがありません。
by mamii (2014-09-05 01:00) 

ゆうみ

屋台のラーメン美味しいよね
by ゆうみ (2014-09-05 01:14) 

アルマ

ウチの方は昔軽トラでラーメンを売りに来ていましたがそれも来なくなって20年以上になるかも・・・
by アルマ (2014-09-05 03:35) 

akkun

屋台のラーメン、
学生の頃に博多で食べたのが最後です。。。
by akkun (2014-09-05 04:46) 

弁慶

当地も「一代限り」なので屋台のラーメン屋さん激減
いずれなくなるでしょうね(~~;

by 弁慶 (2014-09-05 05:30) 

下総弾正くま

人間展か…キレイなおね~さんでも展示されてれば…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-05 06:46) 

ソニックマイヅル

屋台のラーメンって良いですね。私も次回上京する時は夜の街で探したいと思います。そういえば私も屋台に行ったのがもう何年も前になります。画鋲の芸術も素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-05 07:10) 

ころくま

スヌーピー大好き^^
スヌーピーのように生きてみたい今日この頃(爆)
by ころくま (2014-09-05 07:32) 

himanaoyaji

飲んだ後のラーメンは格別ですよね、でも飲みに行ってないので近頃夜はラーメン食べてないです、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-09-05 08:09) 

ma2ma2

屋台のラーメン、最近あまり見かけないですが、美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-05 08:35) 

hana2014

金沢21世紀美術館は訪れてみたい美術館のひとつなのです。
by hana2014 (2014-09-05 09:01) 

みぃにゃん

屋台のラーメン長らく食べていません。
偶然チケット入っていり無料でやったりとラッキーでしたね。
by みぃにゃん (2014-09-05 09:10) 

まこ

スヌーピーが好きな人に悪い人は居ない・・って
昼呑み大好き自称おっちゃんブロガーさんが言っていました(⌒▽⌒)
青物横丁には屋台のラーメン有ります(^_^)v
by まこ (2014-09-05 09:18) 

やおかずみ

21世紀美術館には以前行ったことがありますが、いつも
斬新なアートが展示されているのですね。
by やおかずみ (2014-09-05 09:26) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
私、初めて江戸で屋台見た時感動した記憶が(汗)

> mamiiさん
私も判りませんが、目の保養になると信じてます

> ゆうみさん
数回しか食った事ないです。。。orz

> アルマ さん
20年ほど前に、当地に出張ラーメンってあったなぁ~

> akkunさん
博多行ったことありますが、屋台に行く暇がなかった記憶が(;;)

> 弁慶さん
代々継承するってないんですかね

> 下総弾正くまさん
その展示はなかったなぁ・・・

> ソニックマイヅルさん
屋台って、テレビではよく見ますが
意外と少ない??

> ころくまさん
激しく同意でやんす~

> himanaoyajiさん
それが一番健康的かも

> ma2ma2さん
最後に食ったラーメンがおいしかったのは覚えてます(汗)

> hana2014さん
現代アートばかりですので、面白いですよ

> みぃにゃん
 たまに1人で外出する時の暇つぶし用に、鞄の中に入ってたりします

> まこさん
昼呑み大好き・・・おいらには無理かも・・・

>やおかずみさん
企画展色々やってますよ~
by くまら (2014-09-05 09:54) 

johncomeback

仙台には少し屋台が残っていますが、
譲渡不可で今の店主が辞めたら終わりです。
by johncomeback (2014-09-05 10:13) 

リュカ

人間展面白そうです。画鋲でつくった作品、まじまじ見てみたい^^
そういえば、屋台・・・見かけなくなりました(@_@
最後に屋台でラーメン食べたのは10年前くらいか?
酔っ払ったあと食べるのが幸せでした♪
今はどこで食べられるんだろう。
by リュカ (2014-09-05 10:14) 

vivian

そうですね…屋台つて本当に見かけなくなりましたね…
あっても行政に立ち退きされたりしてますもんね(>_<)
by vivian (2014-09-05 10:40) 

テリー

屋台のラーメン、見かけないですね。
以前は、小さなトラックの荷台で、やっているのを見かけましたが、最近は、それも、なくなりました。
まあ、商売にならないのかも知れませんね。
by テリー (2014-09-05 12:00) 

くまら

> johncomebackさん
どんどん継承しちゃーダメなんですかね・・・

> リュカさん
当地、私が物心付く頃には屋台というもの、基本無いです
焼き芋やわらび餅等の行商はありますが

> vivianさん
衛生上の問題等で問題が有るとはよく聞きましたが・・・

>テリーさん
 店構えるくらいなら、屋台の方が良いような気もしますが
やっぱり現実は厳しいんでしょうね
by くまら (2014-09-05 16:13) 

昆野誠吾

たしかに!言われてみれば屋台が無いです。
いつからだろう・・・。もう新橋とか特定の場所にしか
店出さないのか、深夜には出ているのか謎です。
by 昆野誠吾 (2014-09-05 17:47) 

YOUR-MOM

画鋲アート力作ですね。
どうやってこさえるのかしら?
by YOUR-MOM (2014-09-05 19:53) 

ミラノ

屋台でラーメンは食べた事ないです。
寒い時だと美味しいかも...
by ミラノ (2014-09-05 22:28) 

ゆきち

屋台のラーメン、子供の頃は近所の団地の入り口に毎日来てました。
今はほとんど見かけなくなりました。

by ゆきち (2014-09-05 22:48) 

くまら

>昆野誠吾さん
私が20年程前にお江戸に居た頃
何度か屋台へ行ったんですが・・・

> YOUR-MOMさん
1粒1粒色変えて作ってありましたよ~

>ミラノさん
おでんも良いかも^^

>ゆきちさん
やっぱり減ってるんですねぇ。。。
by くまら (2014-09-05 23:05) 

さる1号

人間展、面白そうですねぇ
偶然いいものを見つけられましたね^^
by さる1号 (2014-09-05 23:39) 

美美

屋台のラーメンは美味しいですよね。
ほんと最近見かけなくなりました。
今、八重樫vsゴンザレスを感染中^^;
by 美美 (2014-09-05 23:57) 

くまら

> さる1号さん
便所にいって正解でした^^

>美美さん
八重樫選手、相手が悪かったですね・・・
by くまら (2014-09-06 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。