SSブログ

お高いんですが [喰いもん]

鯉、打たなきゃ勝てませんよ~

虎さん、昨日は勝っておきましょうよ~と

もうクライマックスシーズンにも眼中にないツバメファンが

勝手に思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて8月29日から1週間、当地で「オクトーバーフェスティバル」なるイベントが開催中

酒の呑めない相方から珍しく「これ行きたい!」とリクエストが有ったので

31日に行って参りました

DSC_7435.JPG

会場に到着し、パンフ見て・・・思わず言葉を失います

だって、ビール安いので800円~(汗)

一瞬帰ろうかと思いましたが、

相方から「折角だし、たまには良いんじゃない?」とお言葉頂いたので

まずは、ビールの名前覚えてませんが、1杯1,100円の物を

DSC_0381.jpg

ビールも高いけど、つまみもお高いです

まず食べた、ムール貝の蒸したやつ、

値段は忘れましたが、確か2,000円位か??でもこれ美味かったっす

DSC_0382.jpg

続いて2杯目は、1杯900円の物で

DSC_0383.jpg

つまみは、カツレツ・・・これ喰いながら、

近くに有るデパートでお惣菜買った方がいいんじゃね??

とふと脳裏をよぎりましたが・・・ま、良いか

DSC_0384.jpg

相方はグラス半分ほど飲んで、私に残りが回ってくるので

約1L位飲んだところで、会場後にしようかと思ったんですが、

ソーセージ喰いたいと言う相方の一言で、おいらももう1杯

あ、ソーセージの写真撮ってないや^^;

DSC_0385.jpg

メインステージでは、生演奏が有り、

皆さん楽しそうに歌ったり踊ったりしておりました

DSC_7436.JPG

喫煙所で一服してたら、おっさんたちが

「ビールもつまみも高いから、つまみはデパートで買った方が良いなぁ~」

考える事は一緒なのね

今更ながら、このイベント、がぶがぶビール呑まないで、

チビチビ呑んでれば、もっとのんびり楽しめたのかも^^;


ぽちっとな(99)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ALBERT

いいお値段しますね~、それにみあう味ならいいですけどね(^^)
by ALBERT (2014-09-04 00:12) 

ゆうみ

もうすぐ仙台でもこのイベントあります。
ソーセージ美味しいですよね。
麦酒はゆっくりとでもぬるくなったらおいしくないよね。
by ゆうみ (2014-09-04 00:13) 

akkun

なかなか楽しめそうなイベントですね。
by akkun (2014-09-04 04:55) 

弁慶

「仙台オクトーバーフェスト」と言うのが9/19-28の予定で
開催されるようですが・・・
これ全国規模なのですね^^

by 弁慶 (2014-09-04 05:49) 

himanaoyaji

会場の設営費用とかが価格に反映されるから高くなるんでしようね、
野球、お互い苦戦してますね、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-09-04 06:31) 

下総弾正くま

全般的にお高いですね…(・_・;)
…バ〇ガールのおね~さんはいなかったんでしょうか(・・?)
by 下総弾正くま (2014-09-04 06:56) 

ころくま

観光客相手の価格設定なのかしら。
二人で諭吉数人が吹っ飛んじゃいそうですね^^
by ころくま (2014-09-04 07:33) 

ameya

ビールもつまみもおいしそうだけど。やっぱり高いなあ(^_^;A
by ameya (2014-09-04 07:34) 

チヨル

確かに、高いですよね;;;
ボクは名古屋のオクトーバーフェストでは
いつも、ビール3杯飲んで、つまんで
5000円超えです(^^;
by チヨル (2014-09-04 07:39) 

ma2ma2

代々木公園とかもフェスが多かったのでそこからデングに感染広まったのかも?
蚊には注意しましょう(^^)
by ma2ma2 (2014-09-04 08:04) 

ソニックマイヅル

オクトーバーフェストは私も行ってみたいです。良い感じのお値段ですね。私もこちらのビールでしたらじっくりと味わいながら飲みたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-04 08:08) 

くまら

> ALBERTさん
ムール貝とソーセージは美味かったですよ~
あ、ビールは勿論^^

> ゆうみさん
陶器のジョッキで呑めば、さほどぬるくならないかも^^;

> akkunさん
浮かれて踊る人々を見てるのが面白かったです(笑)

> 弁慶さん
都会では何度かやってるような気が・・・

> himanaoyaji さん
一応、樽生だからこの値段だと、おねーさんは言っておりました

> 下総弾正くまさん
ドイツのイベントですので。。。(汗)

> ころくまさん
相方が下戸でよかったとしみじみ思いました(大汗)

> ameyaさん
この半値だったら、数回行くんですけどね^^;

> チヨルさん
冷静に考えると・・・腹いっぱい焼肉喰うのと・・・(冷汗)

> ma2ma2さん
今年、なぜかやぶ蚊に刺されてません(^^;

> ソニックマイヅルさん
味が濃い目のやつも多かったので、ゆっくり飲んでも十分ですな
by くまら (2014-09-04 08:58) 

みぃにゃん

結構なお値段しますね。それでもせっかくきたのだからとつい買ってしまいますね。
by みぃにゃん (2014-09-04 09:21) 

johncomeback

そうそう、仙台でも毎年やるんだけど高いんですよ。
近くのコンビニで缶ビール買って、食いモンだけ買ったり
した事ありますが、それじゃ意味無いですよね。
by johncomeback (2014-09-04 09:37) 

やおかずみ

よく飲みましたね。屋外で飲むビールというのは、また
格別です。旨いですね。
by やおかずみ (2014-09-04 10:15) 

リュカ

楽しそうです!
こういうイベントって、最初は高いなって思ってるのに
いろいろ飲んで気が大きくなって、、、どんどん飲んじゃうのでした^^;
あとでちょっとだけ反省します。
by リュカ (2014-09-04 10:25) 

(。・_・。)2k

これ 高いですよね
なんどか誘われたけどバカバカしいかなぁ~と
てか 俺 飲めないし(^^;

by (。・_・。)2k (2014-09-04 10:50) 

くまら

> みぃにゃん
その後帰宅して後悔するんですよね。。。

> johncomebackさん
え??ビールの方を??

> やおかずみさん
一味違いますよね

> リュカさん
帰宅後、相方が不機嫌だったのは
そういう事なんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
まーー御祭りみたいなもんですよ~
by くまら (2014-09-04 11:35) 

ふゆん

ムール貝(カラス貝?)好き!うんまそー!
カツレツもいい感じ!
オクトーバーフェストって高いもんばっかだよね!
デパ地下お惣菜のが確かに安いかもー!
でもお外でこやって食べると楽しいよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-04 12:23) 

なぎさ

イベント系は高いですよね(;^_^A アセアセ・・・
でも、お空の下で飲むビールは、旨いでしょうなぁ~w
by なぎさ (2014-09-04 12:34) 

YOUR-MOM

たまにはいいんではないですか?
これも地域活性化の為と思えば。
ほっぺに傷のある方々が潤うわけではないし、、、。
by YOUR-MOM (2014-09-04 12:53) 

アルマ

こういうイベントの時は高いのを覚悟しないとダメですね・・・(^_^;)
ウチの方でもやっていたような気がしますが、お高いから行きませんでした(^^ゞ
by アルマ (2014-09-04 13:54) 

くまら

>ふゆんさん
うちの父曰く「カラス貝をいつからムール貝と言うようになったんだ」
でも、この貝めっさ美味かったです^^

>なぎささん
できれば、くそ暑い炎天下で呑みたかったです

> YOUR-MOMさん
某地方局が儲かるだけだと、酒の飲めない上司が言っておりました(汗)

>アルマさん
結構あっちこっちでやってるんですね~
by くまら (2014-09-04 13:58) 

sarusan

くまらさん、ポポーのコメント頂きありがとうございます。
多くの方に観て頂きましたがくまらさんだけが経験者さんでした。

by sarusan (2014-09-04 14:18) 

koh925

現役時代、夕方の新幹線で大阪へ出張するときは
大丸百貨店でお惣菜を買い、ビールを飲みながら行きましたが
当時の変な弁当よりよっぽど良かった!
by koh925 (2014-09-04 14:32) 

まこ

ほんと、オクトーバーフェスト
楽しいし、気分はいいのだけど
お高いんですよねぇ( ̄▽ ̄)=3
でも座れるだけ、いいですよ!!
日比谷公園では座るトコ無かったですもん<( ̄^ ̄)>
by まこ (2014-09-04 16:08) 

くまら

> sarusan さん
叔父が植えてなかったら知らなかったです^^;

> koh925さん
私もお江戸出張の際は、デパ地下で惣菜買って帰りますよ~

>まこさん
私達が座ってた所は、花壇の隅っこでやんす~(爆)
お江戸じゃこんな所も一杯だったんでしょうね
by くまら (2014-09-04 16:55) 

昆野誠吾

なかなか高級ビールになりましたね。
場所代、企画代ということで仕方ないですね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-04 17:15) 

美美

ビールお高いですね^^;
ムール貝あれで2000円だったらまだ許せます。
新潟の道の駅では岩牡蠣が一ヶ1000円\(◎o◎)/!
しかもあまり大きくないので食べるの諦めました(涙)
by 美美 (2014-09-04 20:04) 

ゆきち

大阪で行ったことあります。
イベント自体は賑やかでいいのですが、お値段高いし座る場所確保するのも一苦労で・・・さっさと切り上げて普通の居酒屋へ飲みに行きました^^;
by ゆきち (2014-09-04 21:37) 

くまら

>昆野誠吾さん
つうか・・・高過ぎです><;

>美美さん
あ、当地の某市場でも良い値段で売ってたような・・・
地元の人は冷ややかに見てますが
観光客の方々は・・・(大汗)

>ゆきちさん
我が家、相方が酩酊状態でしたので
ちょっと気分転換に行って参りました^^;
by くまら (2014-09-04 22:02) 

vivian

本当にめちゃ高いですね^^;
しかしビールもフードも
珍しくてお洒落な物がありいいですね♪
by vivian (2014-09-05 10:42) 

くまら

>vivianさん
はい、美味しいんですが・・・高いんです・・・orz
by くまら (2014-09-05 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。