SSブログ

癒し [撮ってみた【 雫 】]

ここ最近の雫でやんす。

仕事を終え帰宅すると、出迎え・・・って毎度途中で行き倒れちゃいます

いつも、この体制になったらブラッシングするんですが、

何となくこんなの乗せて見たら

雫「・・・」数秒動きませんでした、尻尾はブンブンしてましたが^^

DSC_0375.jpg

最近、物置と化している和室の一角で

って何処に居るか判りますか??

DSC_7342.JPG

飼い主達が家にいると、必ず開ける和室の窓

この窓が開いてると、ずーっと外眺めてます

DSC_3251.JPG

1歳になってから食欲が旺盛、夏場には食欲が落ちると聞いてましたが

うちの子は例外みたいです。

最近、またビニールをかじるようになり、

注意したらソファーの下へ避難します。

DSC_0374.jpg

数分すると、何事も無かったかのように、

ふぁ~って・・・やっぱり猫ですな

DSC_3255.JPG

おまけ、22時過ぎに飯を要求する雫

目が真剣・・・おやつを少しだけ上げると、

何事も無かったかのように去っていきますが

DSC_0365.jpg

追記:昨日雫の予防接種でした

最近気になる事を獣医さんに相談したところ

特段問題ないとの事。

ただ、体重はもう増やしちゃダメと念を押されてきたようです。

まじめに食事量規制に入ろうと思います 。


ぽちっとな(100)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷち

人間以上にくつろいでいますね。
それだけ、居心地がいいんでしょうね。
by ぷち (2014-08-30 00:17) 

mamii

雫ちゃん可愛くて目の中に入れても大丈夫のようですね。
by mamii (2014-08-30 00:49) 

(。・_・。)2k

おやつあげれなくなっちゃいますね
でも この目されたらね~

by (。・_・。)2k (2014-08-30 01:10) 

sig

こんばんは。
下の写真、雫ちゃんのかわいいこと。これは放っておけなくなっちゃいますね。
by sig (2014-08-30 01:43) 

ちょいのり

出迎えてくれる猫ちゃんほしいっす・・・(もちろん人でもOK!

by ちょいのり (2014-08-30 02:09) 

akkun

ついつい食事の時間以外にあげてしまうんですけど、
そこは、グッと我慢ですよ。
by akkun (2014-08-30 04:49) 

kinkin

放っておくと簡単にデブネコになっちゃうから、気を付けて上げて下さいネ^^;
by kinkin (2014-08-30 05:50) 

弁慶

この瞳に見詰められると、お医者様の「ダイエット!!」の
指示を守るのもくじけそうですね^^

by 弁慶 (2014-08-30 05:51) 

himanaoyaji

ハイ、お腹周りがこころもちふっくらとしているような・・・
人(猫)の事言えない私ですが・・・ (>_<)
by himanaoyaji (2014-08-30 06:54) 

下総弾正くま

のど友^^;
…ビールは飲ませてないですよね^^;
by 下総弾正くま (2014-08-30 07:06) 

doudesyo

お早うございます。
和室の雫ちゃん発見しました〜。
大きくなりましたね、頭のサイズと体の比率が大人になってきていますね。体重オーバーは人事ではありませんので、ご注意下さいませ。^^;
by doudesyo (2014-08-30 07:24) 

ころくま

横になっている姿を見ると、ふっくらして見えますね^^
こんな目で見つめられたら・・ あげちゃいますよね~~。
by ころくま (2014-08-30 07:44) 

くまら

>ぷちさん
はい、彼女の家ですので。。。

> mamiiさん
いやいや、目の中に居れると痛いです><;

> (。・_・。)2kさん
催眠にかかったかのように上げちゃいます(汗)

> sigさん
どっぷりはまっております

>ちょいのりさん
旅行できなくなりますよ~

> akkunさん
肝に銘じます

> kinkinさん
はい、頑張ります

>弁慶さん
長生きして欲しいので、挫けません!!

> himanaoyajiさん
食べ過ぎですよね

>下総弾正くまさん
ほんとは一緒に一杯やりたいんですが^^

>doudesyoさん
はい、ダイエット頑張ります

>ころくまさん
負けそうになっちゃいます^^;
by くまら (2014-08-30 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雫ちゃん、お気に入りの場所があってそして監視窓もあるんですね。箱がお気に入りですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-30 08:33) 

ナツパパ

いやぁ、最後の眼差し、必殺ですねえ。
この目で見られちゃったら、何でもあげちゃいそうですよ。
by ナツパパ (2014-08-30 09:16) 

みぃにゃん

ロッキーは夏はぐっとごはんたべなくなります。丸一日食べないこともあるんですよ。
適度な運動させていたらしっかり食べてくれたほうが健康的かも。

by みぃにゃん (2014-08-30 09:23) 

まこ

ホントだっ(☆∇☆)
雫ちゃん、ちょっと、
ふくよかさんになりましたね。
ダイエットは飼い主もツライですねぇ( ̄▽ ̄)=3
by まこ (2014-08-30 09:53) 

ma2ma2

雫ちゃんは箱とか狭いところが好きみたいですね!
かくれんぼさせたらきっと大得意ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-30 11:35) 

YOUR-MOM

おねだりモードのお顔がいいですね。
私も食事量制限に入ります、はいれるかな?う~ん 
by YOUR-MOM (2014-08-30 11:52) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
たまに何処行ったのか判らない事が・・・(汗)

>ナツパパさん
凄い眼力でしょ(笑)

> みぃにゃん
うちの子が、ご飯食べなくなったら・・・ソッコーで病院です(大汗)

>まこさん
お腹がつまめちゃいます><;

>ma2ma2さん
たまに飼い主が探しきれない事が。。。

> YOUR-MOMさん
飼い主は食事制限してるんですけどね(爆)
by くまら (2014-08-30 12:05) 

やおかずみ

餌を十分食べて、運動不足になると、肥満が心配ですね。
by やおかずみ (2014-08-30 13:47) 

よーちゃん

あくびが大胆で気持ちよさそ~!
by よーちゃん (2014-08-30 14:19) 

アルマ

家猫はどうしてもごはんだおやつだと食べさせすぎちゃいますからね(^_^;)

by アルマ (2014-08-30 14:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「リョーマの休日」 高知はいろいろ考えていますね(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-30 14:46) 

如月大翔

ダンボール箱ッ!
by 如月大翔 (2014-08-30 15:28) 

poko

あ~んな目をされて餌を要求されたら・・・
あげなきゃって気になりません?
by poko (2014-08-30 16:53) 

昆野誠吾

相変わらず可愛い~~ですね!
段ボール箱の中に入って闇に同化してますね(笑
事務所に猫ちゃんいたら楽しいだろうなぁ。。。
あ、いや、大変だろうなぁ(汗
by 昆野誠吾 (2014-08-30 17:49) 

くまら

>やおかずみさん
最近食っちゃ寝の生活してるんです><;

>よーちゃん
本当は正面から撮りたいんですが・・・orz

> アルマさん
先日から、おやつは禁止、ご飯の量も減らしました(涙)

> johncomebackさん
思わず、座布団1枚って言いたいですよね

>如月大翔さん
 正解!何も出ませんが^^

>pokoさん
なっちゃいます。。。(大汗)

>昆野誠吾さん
多分仕事になりませんよ~
by くまら (2014-08-30 20:48) 

ゆきち

激しくおやつビーム出てますな~♪
雫ちゃん、ソファの下が避難所なんですね^^;
by ゆきち (2014-08-30 22:03) 

さる1号

夜中のおやつは体重が・・・・^^;
by さる1号 (2014-08-30 22:11) 

monkey

お医者さんには言われても、この目でねだられると
弱いわねぇ・・・
by monkey (2014-08-31 00:15) 

ふゆん

和室にあるオレンジの丸いのはタッパウェアかなあ?
縦長だったら欲しいタイプ♪

雫ちゃんはロシアンブルー?('ㅂ' )
by ふゆん (2014-08-31 12:47) 

さきしなのてるりん

この眼が雫なんですねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-08-31 20:46) 

くまら

>ゆきちさん
ソファーの下か押し入れの中に逃げ込みます><;

> さる1号さん
基本夜型なので、朝昼を少なめに設定です^^;

>monkeyさん
確かに・・・

>ふゆんさん
はい、ロシアンです
このタッパー、我が家に緑のとオレンジ2種ありますぜ^^

> さきしなのてるりんさん
そんなに深く考えて名づけて無いです(笑)
by くまら (2014-08-31 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。