SSブログ

不完全燃焼 [撮ってみた【昆 虫】]

8月24日に撮影したもののラストです。

白山市でやっていたイベントから帰宅し

家で高校野球でも観ようと思ってたんですが・・・

曇ってはいるけど、雨降りそうもなかったので

午前に引き続き、野田山に行こうかなぁ~と思い立ち、野田山へ

到着した途端、雨降ってきた(;;)

DSC_7395.JPG

雨が降ってきたので、早々に園内を~

ツマグロヒョウモンの♀が佇んでると

DSC_7391.JPG

♂が襲撃(笑)

DSC_7392.JPG

ミヤマアカネかなぁ~1匹だけでしたが

DSC_7393.JPG

ヤマトシジミ撮ってたら、雨足が強くなってきたので、泣くなく帰宅しました。

DSC_7394.JPG

追記:サッカー、アギーレジャパン?のとりあえずの代表決まりましたね

これまでの代表監督と違い、あまり大人の事情が入ってないような・・・

この方が4年やるかどうかは判りませんが、とりあえず色んな選手を幅広く代表に上げて欲しいです。


ぽちっとな(93)  コメント(29) 

nice! 93

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

最近、雨が多いですね。。。

アギーレ監督、
リーグ戦で調子のいい選手を
ドンドン選出して欲しいです。
by akkun (2014-08-29 05:48) 

himanaoyaji

当地も雨が多くてなかなか撮影に出かけられません、(>_<)
by himanaoyaji (2014-08-29 06:45) 

ameya

ここのところこちらも雨の日々が続いてます。
ミヤマアカネ、秋の風情。。。いいですね(^_^)
by ameya (2014-08-29 07:18) 

下総弾正くま

…まあ、勝手に過度の期待を煽ってよい結果がでなければバッシング…なんてことにならないよう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-29 07:29) 

ma2ma2

今週いっぱいは天気悪いみたいですね!
by ma2ma2 (2014-08-29 08:08) 

リュカ

今年は奄美のおかげでたくさんのバッタやチョウチョやトンボを見ました^▽^)
みんな生きてるんだな〜〜〜って、こういう生き物を見ると実感できて楽しかったです。
by リュカ (2014-08-29 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。サッカーも監督が変わって心機一転でよいチームを作り上げて行って欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-29 08:58) 

くまら

> akkunさん
海外組にばかり目を向けないでほしいですよね

> himanaoyajiさん
 最近、嫌味のように週末は雨が多いですよね。。。orz

> ameyaさん
過ごしやすくなってはきましたけどね^^

> 下総弾正くまさん
いやいや、それしないとマスコミが困っちゃいます(爆)

> ma2ma2さん
天気は回復してほしいけど、気温はこのままが良いです

> リュカさん
お、そうと決まれば、カメラをもって草むらへ!!

> ソニックマイヅルさん
なぜに外人監督なのかが謎でやんすけどね
by くまら (2014-08-29 09:06) 

みぃにゃん

こちらも雨が多いというか、曇ったり雨降ったりといったすっきりしないお天気です。スポーツに大人の事情は入れてほしくないですよね。
by みぃにゃん (2014-08-29 09:13) 

やおかずみ

いずれにしても、逸材発掘のためには、固定概念に捉われずに、
選任することは良いことだと思いますね。
by やおかずみ (2014-08-29 09:17) 

johncomeback

アギーレジャパン、長い目で見たいと思います(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-29 09:26) 

YOUR-MOM

昆虫もだんだん秋の気配になってきましたね。
by YOUR-MOM (2014-08-29 09:54) 

vivian

本当に毎日、少しでも雨は降りますよね…
貸農園の雑草がすくすく成長して困ります(>_<)
by vivian (2014-08-29 11:22) 

(。・_・。)2k

雨 多いですよねぇ
なんだか 涼しくはなっても湿度が高くて
嫌になります

by (。・_・。)2k (2014-08-29 11:28) 

ころくま

降り始めると雨ばっかりになりますね~。
虫撮りに行くと蚊に刺されてデング熱になっちゃいそうで恐いです~。
by ころくま (2014-08-29 11:53) 

suzuran6

虫をしばらく観察していません。
子供が大きくなっちゃったもんなぁ~

久しぶりに勝ったみたいですね。
by suzuran6 (2014-08-29 12:30) 

くまら

> みぃにゃん
最近の天気なんか変ですよね・・・

> やおかずみさん
同感です

> johncomebackさん
とりあえずは2年やって欲しいです

> YOUR-MOMさん
一気に秋めいてきましたもんね

> vivianさん
我が家、稲刈りの日が決まらず困ってます(;;)

> (。・_・。)2kさん
なんかうやむやな天気ですよね・・・

> ころくまさん
そーいえば、関東で2名出たそうですね
でも、発生源はどこなんでしょうね??

> suzuran6さん
昨日は、オレンジウサギの勝ち報道にやきもきしておりました><;
by くまら (2014-08-29 13:20) 

アルマ

監督の名前がまだ覚えきれない・・・どこぞの法律事務所みたいな名前だなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-29 14:12) 

昆野誠吾

そういえば最近イナゴを見ていないような・・
子供に見せてやりたいのですが^^;

by 昆野誠吾 (2014-08-29 16:37) 

ゆきち

今日も鬱陶しい曇り空・・・抜けるような青空が恋しいです。

by ゆきち (2014-08-29 16:44) 

まこ

W杯が終わると
監督はもちろん代表選手も一新されて
期待で嬉しいような、
馴染みの選手がいなくなり淋しいような・・ですね( ̄△ ̄;)
by まこ (2014-08-29 16:49) 

くまら

> アルマさん
そーいえばこんな名前の弁護士事務所の宣伝やってますよね

> 昆野誠吾さん
 川原とかにもいませんか??

> ゆきちさん
午前中は晴れてたのに、午後から曇ってきました><;


>まこさん
どんどん新しい選手が入ってきてくれた方が
チームの力が向上すると思ってます
by くまら (2014-08-29 16:57) 

ぐうた

少し涼しくなってきたので屋外で撮るのも苦じゃなくなってきたのに、
雨が多いとどうも…ですね。
過去記事『これも仕事です』読んで、どこに行っても日向時間なんだと笑っちゃいました。宮崎の人は約束の時間に家を出る、人呼んで「日向時間」で動くと言われています。あちゃーっやっちゃいましたか(><;)
by ぐうた (2014-08-29 17:17) 

響

ヒョウモンのペアは夏を惜しんで
子作りを急いでるのかな?
by (2014-08-29 21:28) 

poko

こちらもスッキリしないお天気が多くて。
朝晩は涼しくというより寒いくらいになりました。
by poko (2014-08-29 22:15) 

美美

東京も雨ばかりで写真が撮りに行けません。
ただカメラを休ませるいい機会かしら^^;
by 美美 (2014-08-29 23:33) 

くまら

>ぐうたさん
当地では、待ち合わせ時間の10分後位に皆が集まる事が多いです
通称「金沢時間」どこでも、同じような事言いますね

>響さん
子孫繁栄の為でしょうな^^

>pokoさん
昨晩から、布団出しました><;

>美美さん
私休ませぱなっしでしたが。。。
by くまら (2014-08-29 23:58) 

ぷち

4年後のワールドカップは楽しみです!!
遠藤が落選したのは残念ですが。。。
by ぷち (2014-08-30 11:27) 

くまら

>ぷちさん
良いボランチがもう1枚出て来る事を期待ですね
by くまら (2014-08-30 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。