SSブログ

8月後半の外食は? [喰いもん]

8月も末日ですので、16日以降に外食したものでやんす

まずは、16日、トリックアート展(とりあえず前編)を観に行った後

武蔵が辻に有る、メキシコ料理の“マルガリータ(FB)”へ

DSC_0344.jpg

注文したのはランチセット

まずは前菜

DSC_0345.jpg

トルティーヤとご飯のハーフとメインでやんす

DSC_0346.jpg

お味の方は、可もなく不可もなくでしたが、

店内は・・・なんか安い海の店を無理やりメキシコ風にした感じ??

もう行く事無いなぁ~

続いて17日、相方がラーメン喰いたいと言い出したので

久し振りに“真打(食べログ)”へ

おいらが喰ったのは、焦がし醤油チャーシューメンと小ライス

麺の固さ普通、脂少なめでやんす

このお店、たまにしか行かないですが、正直美味しいです

何でたまにしか行かないか?この店に行くまでに色んな店の誘惑が有るので

このお店にたどり着きません><;

DSC_0350-1.jpg

ラストは24日

無性に揚げ物喰いたかったので、かつ家へ

DSC_0373.jpg

追記:今日は、オクトーバーフェスティバル?なる物が金沢で開催してるので

昼間っからガッツリ呑む予定

ウコンの力飲んで行ってきます^^


ぽちっとな(81)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

最近かつ丼とか天丼って食べてないです(^_^;)
by アルマ (2014-08-31 04:59) 

弁慶

 最後の一品、元気が出そうですね^^

by 弁慶 (2014-08-31 05:51) 

himanaoyaji

外食は義父と行く事が多いのですが、好き嫌いが激しいので
廻る寿司かうどん屋です、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-08-31 07:00) 

kinkin

ラーメンにカツ丼、やっぱり自分もこっちの方がシックリ行くかな^^;
食べるんだったら。
またカツ丼は地方によって違うんですよね、関東のカツ丼はトンカツを
卵とじにしています。昔、長野の諏訪で食べたカツ丼がご飯にせんきゃべつと
ソースがかかったカツ、カルチャーショックでした。
by kinkin (2014-08-31 07:04) 

下総弾正くま

…そういえばハントン食べたのってもう何年前だったっけ…(==)
by 下総弾正くま (2014-08-31 08:57) 

akkun

メキシコ料理、
この辺りにあったかなぁ~
by akkun (2014-08-31 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。揚げ物が無性に食べたくなるってありますよね。私は未だにマルゲリータ、マルガリータどちらなんだろうと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-31 09:04) 

doudesyo

お早うございます。
トリックアートといえば二年ほど前にエイムズの部屋と鏡の部屋とか作ってました。^^;
by doudesyo (2014-08-31 09:24) 

くまら

>アルマさん
たまには良いですよ~

>弁慶さん
ただ・・・ご飯大盛りにすれば良かったです

> himanaoyajiさん
 義父さんと外食??おいらには無理><;

> kinkinさん
 私、社会人になるまで卵とじのカツ丼食えませんでした
因みに、ソースかつ丼は福井にも有りますよ~

>下総弾正くまさん
 4年程前だったような気が・・・

>akkunさん
結構メキシコッてレアでしょ^^

> ソニックマイヅルさん
え?丸刈りーたじゃないの??

>doudesyoさん
 作ってたんですか??すご!!
by くまら (2014-08-31 09:41) 

やおかずみ

夏のイベントも今日で終わりというのが多いでしょうね。
by やおかずみ (2014-08-31 10:13) 

ゆうみ

この頃 体重が気になりだして 揚げ物遠慮中
おかげで人間ドックで体重が10年ほどほぼ同じのをキープ
でも 本心はがっつり食べたい
by ゆうみ (2014-08-31 10:35) 

(。・_・。)2k

腹減ってるときに見ちゃった、、、
カツ 美味しそうですね~

by (。・_・。)2k (2014-08-31 10:57) 

ころくま

お昼前に見るとよだれがあふれちゃいますね~^^
真昼間から呑むのは余計に美味いですねっ
by ころくま (2014-08-31 11:02) 

みぃにゃん

空腹で誘惑が多いとなかなかラーメンまでたどりつけませんね。
飲みすぎにはご注意くださいね!
by みぃにゃん (2014-08-31 11:16) 

ぷち

メキシコ料理なんて、食べる機会がないです。
うちは、ラーメンの方が興味ありです。
by ぷち (2014-08-31 11:29) 

昆野誠吾

3つから選ぶとしたらやっぱりラーメンです。
スープに浸かりきっていないチャーシューの
雰囲気もたまらなくそそられます♪
by 昆野誠吾 (2014-08-31 16:41) 

YOUR-MOM

チャーシューが4枚、大振りでいいですね。

by YOUR-MOM (2014-08-31 17:22) 

ゆきち

メキシコ料理、ランチでテキーラはちょっとしんどいかもしれませんね^^;
by ゆきち (2014-08-31 21:56) 

さといも野郎

オクトーバーフェスト、良い響きですね(^^
本場ドイツでは、出かけるときには、財布は家に置いてけ、だそうです。
それだけ、全力で呑むらしい(すげー)
by さといも野郎 (2014-08-31 23:03) 

くまら

> やおかずみさん
このイベント、来週末までやってます^^

> ゆうみさん
おいら・・・ガッツリ食ってるんですが、体重落ちてます><;

> (。・_・。)2kさん
ただ・・・衣が厚過ぎでした(汗)

> ころくまさん
おいら・・・昼間に呑んじゃうと、1日終わっちゃいます(涙)

> みぃにゃん
ウコンの力片手に軽く呑んでみました^^

>ぷちさん
メキシコ料理、以外と美味かったですよ~

>昆野誠吾さん
おいらラーメン喰う時は、チャーシューを沈めちゃいますー


> YOUR-MOMさん
実は・・・1枚で良かったかと思ったのは
内緒です(汗)

>ゆきちさん
ショットガンは、もう飲む元気が無いです><;

>さといも野郎さん
財布おいてけば良かった。。。アルコールが廻るよりも
財布の中身が気になって・・・
by くまら (2014-08-31 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。