SSブログ

久し振りにカメラを持とう [撮ってみた【昆 虫】]

7月にブログを休んでから

イチサンあまり使ってないなぁ~と常々思っておりました

つうか、暑くなってから、探鳥用のレンズは夏休みに入ってるし

イチさんぶら下げて歩くの面倒くさいしなぁ~なんて考えておりましたが、

やっぱりたまには使ってあげないとね

つうことで17日、18-200を装備して、家の近所をブラブラと

DSC_7322.JPG

シオカラトンボですなぁ~

DSC_7333.JPG

アングル悪いですが、ウラナミシジミでやんす

DSC_7334.JPG

んでもって、アシナガバチ・・・ってこれ撮った後に画像チェックしたら、

なんか色が変?カメラの設定触るの忘れてました

DSC_7335.JPG

カメラの設定をちょこちょこいじって、最後に撮影したのはアマガエル

設定変えても、大して違わないか。。。orz

DSC_7336.JPG

追記:今月半ばからブログをあげるようにしましたが

なんか、ソネさん重くないっすか??我が家のPCだけか??


ぽちっとな(92)  コメント(23) 

nice! 92

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

たまには使ってあげないと・・・ですね(^^♪
by アルマ (2014-08-24 00:26) 

下総弾正くま

うちも重いっす…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-24 07:26) 

himanaoyaji

WB設定、しょっちゅうミスします、 昨日も(>_<) でした。
by himanaoyaji (2014-08-24 07:29) 

hirochiki

暑い時期に重い機材を抱えて写真撮影は大変ですよね。
ソネブロは、特に重いとは感じません。
最近は、以前に比べるとエラーも少ないような気がします。
by hirochiki (2014-08-24 07:47) 

akkun

いつもこんなもんかと思って、
使っているので。。。
うちは、回線が遅いかも。。。

by akkun (2014-08-24 08:07) 

zak

相変わらず、撮影対象豊富ですね。

by zak (2014-08-24 08:41) 

ころくま

ウラナミシジミ、翅の先っちょのが触角に見えてしまって
姿形を理解するのに時間がかかりました^^
by ころくま (2014-08-24 08:46) 

くまら

> アルマさん
昨日使おうと思ったら、バッテリー上がってました><;

>下総弾正くまさん
え??やっぱり??

> himanaoyajiさん
WBいじるの面倒なので、基本オートです^^;

> hirochikiさん
なぬ??って事は、我が家のPCか??

>akkunさん
まーそのうち慣れるかなぁ~

>zakさん
人以外は何でも撮りますよ~

>ころくまさん
この翅の先っちょもうねうね動いたりします^^
by くまら (2014-08-24 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソネブロの重さは毎度のことですよね。書いていて消えるのもストレスのひとつです。改善して欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-24 09:51) 

みぃにゃん

夏の暑い季節に重いカメラはつらいですね。
曽根はいつも重いですよね。私もたまにPCが原因?かと思うときしばしばです。
by みぃにゃん (2014-08-24 10:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
北陸でお盆に稲刈りですか?
by johncomeback (2014-08-24 10:52) 

ma2ma2

曽根風呂は相変わらず重いので、たまに諦めちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-08-24 10:52) 

やおかずみ

最近のソネさん重いです。私も感じています。時間がない時
などいらいらすることがあります。
by やおかずみ (2014-08-24 10:58) 

ぷち

常に重い気がします。
しかも、ブログをupしてもすぐに反映されないのか、
ページで最新が出てこないんです。。。
by ぷち (2014-08-24 11:16) 

mamii

重くなる時間帯があります。
by mamii (2014-08-24 12:03) 

テリー

たまに、使ってあげないと、デジイチもレンズも調子がおかしくなります。
by テリー (2014-08-24 15:50) 

ゆきち

異常に重くてエラー連発になったら諦めます・・・。
by ゆきち (2014-08-24 17:17) 

リュカ

旅行から帰ってきたら・・・
家のクーラーの効きが悪くなってます(ToT
暑い・・・

ソネブロは相変わらず重たいです(笑)
by リュカ (2014-08-24 17:42) 

昆野誠吾

相変わらずアシナガバチとかおっかないもの
撮りますね~私なら余裕なく逃走します(笑
アマガエルは騙し絵じゃないけど一瞬??でした。
流石ですね、カエル君♪
by 昆野誠吾 (2014-08-24 18:00) 

monkey

かえるさんはあれが保護色なんですねぇ。
うっかり見てると見落としそう。
by monkey (2014-08-24 18:09) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
記事上げたつもりが、最近消えちゃうんですが(怒)

>みぃにゃん
ずーっとこの持病治りませんよね・・・

> johncomebackさん
早い所ではそうですよ~

> ma2ma2さん
寝る前に上げるの失敗すると、眠れなくなります(激怒)

> やおかずみさん
激しく同意です

> ぷちさん
その症状においらも悩んでおります

> mamiiさん
あ、時間帯なんだ・・・

> テリーさん
え??気をつけねば!!

>ゆきちさん
おいらもそうしようかなぁ。。。

>リュカさん
我が家、クーラー点ける許可が出ません><;

>昆野誠吾さん
こっちからちょっかい出さなきゃ、何もしませんよ~

>monkeyさん
下手に踏みつけないようにね^^;
by くまら (2014-08-24 18:34) 

moonrabbit

アシナガバチは結構凶暴ですからねぇ。何回かさされた経験あります。(--;

by moonrabbit (2014-08-24 21:52) 

くまら

> moonrabbitさん
おいらが蜂に刺されたの…小学生の頃にスズメバチに1発><;
by くまら (2014-08-25 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。