SSブログ

お付き合い [喰いもん]

連休中、実家から「寿司食いに行かないか?」とお誘いが有り

北海道で散々魚介喰ってたおいらは、あまり行く気が無かったんですが

折角のお誘いですので

まずは、生中で乾杯・・・って呑んじゃいましたが^^

 DSC_0338.jpg

ここへ来ると、お約束の〆サバを切ってもらい

DSC_0339.jpg

この日のお勧めメニューから「うなぎの白焼き」を注文

DSC_0341.jpg

その後、天婦羅喰ったり

DSC_0343.jpg

岩ガキ喰ったり

DSC_0340-1.jpg

アマ鯛の蒸し物喰ったりしつつ・・・飲み物は生中から日本酒へ・・・

DSC_0342.jpg

で、酔っ払っちゃったので写真撮ってませんが、

〆にカッパと鉄火巻きを喰ってお開きとなりましたとさ^^


ぽちっとな(90)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

岩ガキ美味しそ~(^^♪
by アルマ (2014-08-23 02:16) 

弁慶

 こりゃ絶対に日本酒に移行してしまいますね^^
どれ見ても美味しそうで羨ましい♪
 
by 弁慶 (2014-08-23 06:06) 

himanaoyaji

こりゃまた、美味しそうですね、 廻らない寿司、10年近く食べてません、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-08-23 06:08) 

hirochiki

特に、しめ鯖と岩がきがとても美味しそうです。
ご両親に感謝ですね。
by hirochiki (2014-08-23 06:16) 

akkun

うちでは、回ってる寿司屋さんしか行けないです。。。
美味しそうですね~
by akkun (2014-08-23 06:51) 

ma2ma2

もうすぐ岩じゃ無い牡蠣も解禁になりますね!
楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-23 07:28) 

やおかずみ

美味しい和食、満喫ですね。やはり和食ですね。
by やおかずみ (2014-08-23 08:50) 

下総弾正くま

…姉貴から寿司に誘われましたが…もちろん某無添加の回るところ、目的も姪っ子×2がお皿5枚でチャレンジできるガチャガチャが当たるやつをやりたがってるから…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-23 09:21) 

ameya

いいですね。
おいしい料理。
食べたい!!。
by ameya (2014-08-23 10:02) 

ころくま

回らない寿司屋は超ご無沙汰です~^^
by ころくま (2014-08-23 10:24) 

ぷち

お寿司、いいですね。
しかも、一品も豪華で美味しそうです。
by ぷち (2014-08-23 10:46) 

くまら

>アルマさん
美味かったっす^^

>弁慶さん
おかげで翌日は二日酔いでしたが><;

>himanaoyajiさん
我が家は、自分のお金で寿司食ってません^^;

> hirochikiさん
稲刈りの手伝いの前払いかと・・・

>akkunさん
たまにはどーです??

>ma2ma2さん
真冬に食うと美味いんですよね~

>やおかずみさん
日本人ですもんね^^

> 下総弾正くまさん
そのがちゃがちゃでは、フチ子さんが??

> ameyaさん
滅多にない事ですので、堪能しました

>ころくまさん
たまにはリッチに、板さんにお願いしてみては??

>ぷちさん
美味しく頂きました(^^)
by くまら (2014-08-23 12:03) 

johncomeback

最近、廻る寿司さえ食べてないなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-08-23 13:23) 

suzuran6

豪勢じゃぁ!!

先日札幌駅で「スシ」見て、しばらく食べてないなぁ~と思った所です。
by suzuran6 (2014-08-23 13:49) 

みぃにゃん

おいしそうですね。お酒も進みますよね。
by みぃにゃん (2014-08-23 14:48) 

昆野誠吾

食べ飽きるほど食べてみたい今日この頃^^
by 昆野誠吾 (2014-08-23 16:16) 

美美

しめ鯖、岩牡蠣美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
山形の市場で牡蠣を見つけ
食べたかったんですが1個1000円では食べれませんでした^^;
by 美美 (2014-08-23 17:09) 

くまら

> johncomebackさん
 私、鞄持ちで喰ってました^^;

> suzuran6さん
北海道でおいらも寿司食いましたよ~

>みぃにゃん
進み過ぎちゃいました(大汗)

>昆野誠吾さん
 私・・・当分要りません・・・

>美美さん
え??そんなに高かったんですか??
by くまら (2014-08-23 20:25) 

ゆきち

〆サバだけで冷酒どんどんいけちゃいますね^^;
あ~美味しそう♪
by ゆきち (2014-08-23 21:37) 

くまら

>ゆきちさん
はい、おいらも〆サバで日本酒クイクイ飲んじゃいます^^
by くまら (2014-08-25 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。