SSブログ

叔父が帰省したので [喰いもん]

甲子園・・・頑張ってた北陸勢がことごとく関西勢に負けちゃって

て言うか、大阪桐蔭強過ぎ・・・来年の春頑張ってほしいと思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

8月17日、そー言えば新聞屋さんから美術館のチケットを貰ったのを思い出し

県立美術館へ、絵画鑑賞

久し振りに西洋絵画見た気がしました^^

DSC_0352.jpg

夕食は、大阪に住んでいる叔父が帰省しているので

またも夕食をごちそうになる事に

今回は、“KKRホテル金沢(HP)”を予約したそうな

で、料理は・・・まずは付き出し

DSC_0353.jpg

お刺身、横に有るムース状のものは、醤油のムースだそうな

これ、辛く無くて美味しかったです

DSC_0354.jpg

蒸し物

DSC_0355.jpg

焼き物

DSC_0356.jpg

揚げ物

DSC_0357.jpg

あれっ?と思ったけど。再度蒸し物

DSC_0358.jpg

御飯は炊き込みご飯と味噌汁

DSC_0360.jpg

デザートはアイスとかではなく、シンプルにメロン

DSC_0361.jpg

どの料理も美味しかったです。

因みにこのホテル、年に数回仕事で利用しますが

その時に喰う弁当もなかなか美味しいし、料金もリーズナブルでやんす

兼六園からも近いし、観光で来られる方にはお勧めのホテルでやんす


ぽちっとな(94)  コメント(21) 

nice! 94

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

高校野球、見てないけど、三重ガンバレ~(^^;
三重県が決勝戦に来たって今まで無かったよね?
by Aちゃん (2014-08-25 01:56) 

akkun

もう、今日決勝戦ですね~。
by akkun (2014-08-25 04:40) 

下総弾正くま

醤油のムース…キッコー〇ンで作ってたりするんだろうか…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-25 07:00) 

駅員3

これはとてもクォリティーの高いお食事ですね。
もう何年もホテルでお食事の機会はないなぁ・・・
by 駅員3 (2014-08-25 07:24) 

ma2ma2

上品なお食事ですね!
最近外食していないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-08-25 08:05) 

himanaoyaji

美術館、ホテルでの食事、 両方とも私の辞書には載ってません、(>_<)
by himanaoyaji (2014-08-25 08:48) 

リュカ

金沢。25年前に行ったきりで
なかなか縁が無いです。
また行きたいんですよーーー。
KKRって最近めちゃめちゃ綺麗な建物増えてますか??(@@
by リュカ (2014-08-25 08:53) 

YOUR-MOM

これ、一般の人も利用可能なんですね?
国家公務員の人だけかと思ってました。
by YOUR-MOM (2014-08-25 09:04) 

ころくま

美味しそうですね~。
行く機会があったら是非チェックしたいです。
by ころくま (2014-08-25 09:11) 

よーちゃん

どれもうまそうだー(≧∇≦)
そんな叔父さんが欲しい!

大阪桐蔭の破壊力に唖然ですね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-08-25 09:17) 

ソニックマイヅル

昨日は開通した高速道路で福井県まで走ってきました。敦賀を応援していて最初は行けるかな?と思っていたのですが逆転されてしまいました。車の中でずっと放送を聴いていました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-25 09:20) 

みぃにゃん

おいしくてリーズナブル言うことないですね!
昨日は負けるかと思いました。だって初回5点も・・・。
やはり西日本同士の決勝ですね。やはり大阪応援しちゃう~♪
by みぃにゃん (2014-08-25 09:28) 

やおかずみ

絵画鑑賞のあと和食のお食事・・至福の時間満喫ですね。
by やおかずみ (2014-08-25 09:32) 

アルマ

なかなか美味しそうなお料理ばかりですね(#^.^#)
醤油のムース、テレビでしか見た事ないです(^_^;)
by アルマ (2014-08-25 10:49) 

くまら

> Aちゃん
確か59年振りだとか

> akkunさん
 夏が終わっちゃいますね

> 下総弾正くまさん
 たぶん、当地の醤油蔵の物かと・・・

> 駅員3さん
おいら、仕事柄3か月に1度は・・・^^;

> ma2ma2さん
 今月、外食が本当に多いです><;

> himanaoyaji さん
美術館はいいですよ~

> リュカさん
駅前は、いろんな建物増えてますが
この辺は・・・(汗)

> YOUR-MOMさん
はい、私も今の職に就くまで知らなかったです
意外とお安いですよ^^

> ころくまさん
是非!

> よーちゃん
あんだけ打たれても打ち勝っちゃいますもんね。。。(大汗)

> ソニックマイヅルさん
私、敦賀気比が5点取った段階で、もう決まりと思い外出しました(^^;

> みぃにゃん
いやいや、北陸勢同士の決勝も見たかった・・・
視聴率上がらんでしょうが。。。(苦笑)

> やおかずみさん
素敵な時間を頂きました^^

>アルマさん
テレビでやってたんですね、はじめて見てびっくりしてました
by くまら (2014-08-25 11:03) 

johncomeback

誰かご馳走してくれないかな(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-25 13:10) 

昆野誠吾

お料理も美味しそうですけど
やっぱり器や盛り付け方でも
随分格の違いが出るものですね。美しい♪
by 昆野誠吾 (2014-08-25 15:46) 

美美

ホテルでお食事良いですね~♪
最近、外食はラーメンか丸亀製麺ばかり^^;
主人はお付き合いで美味しい物を食べているから
家での外食は避けたいらしい。
たまには私も外食で美味しいものが食べたいですw
あ~愚痴ちゃった^^;
こういうお料理を拝見するとお料理の盛り付けとかも参考になります♪
by 美美 (2014-08-25 18:11) 

chichiの母

素敵なお食事、いいおじ様です。
雨は大丈夫ですか?
by chichiの母 (2014-08-25 20:19) 

ゆきち

盛り付けが美しい♪
醤油のムース、食材にしっかりからむし、醤油のようにタレないし、よい感じですね!
by ゆきち (2014-08-25 22:00) 

くまら

> johncomebackさん
いやいや、御馳走してあげましょう^^

>昆野誠吾さん
見て楽しむも和食ですもんね

> 美美さん
外食づいてる我ら夫婦には、頭が下がるお言葉です・・・
最近家であまり飯を喰わなくなった我が家です><;
諸事情有るんですけどね

> chichiの母さん
たいして降ってないですよ~

>ゆきちさん
でもって塩分控えめになってるそうです(笑)

by くまら (2014-08-25 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。