SSブログ

一昨年も行ったなぁ~前編 [撮ってみた【その他】]

武蔵が辻に有るデパートで一昨年に開催していた「トリックアート展(一昨年の記事)

2年振りの開催で、行くかどうか悩みましたが

新聞屋さんから招待券を貰ったので、行って参りました

会場が混んでおり、入場するまで行列が出来てたので、

少し時間を潰す為に、同じフロアー内の寝具店へ

相方は、寝具を物色してましたが、おいらは暇つぶしにお外の様子を

DSCN0586.JPG

30分程時間を潰し、催事場への列が無くなっていたので会場へ

一昨年見た物と似た奴も有るけど

DSCN0562.JPG

ま、致し方ないか・・・

DSCN0569.JPG

会場内は、お子様連ればかりで写真撮ろうにも・・・人が写っちゃいます

DSCN0570.JPG

ここでクイズです、↓の絵の中に昆虫が隠れてます(クリックすると少し大きくなると思う)

さて、見つけられますかな?答えは明日当ブログにて^^

DSCN0578.JPG

追記:広島で局地的な豪雨が有り、土砂災害でかなりの被害が出たようですね

私の後輩が、広島に居るのでSNSで連絡とったら、

土砂崩れが起こった地域から50mほどしか離れていない所に住んでいて、身の危険を感じたそうな

災害に有った方々には、お見舞い申し上げると共に、一早い復興を祈るばかりです

また、ぼっちゃーーん、ゴルフしてたらいかんでしょう!


ぽちっとな(91)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

見つけました!確かに隠れてる^ω^
トリックアート展楽しそうです。
こちらでは、だまし絵展が始まりました。前売りゲットしてるので、そのうち行ってきます♪
by リュカ (2014-08-21 01:31) 

akkun

トリックアート展、面白いですよね~
by akkun (2014-08-21 04:48) 

kinkin

自分も見~つけた^^;
by kinkin (2014-08-21 04:52) 

弁慶

 トリックアート、なかなか面白いですね。
私も見つけたけど・・・、あれで良いのかなぁ?

by 弁慶 (2014-08-21 05:39) 

himanaoyaji

トリックアート展、名古屋でも開催されてたので行ってきましたよ、
展示品はこちらと違うみたいです、 同じく写真は数枚撮っただけです。
(人が多過ぎ) (>_<)
by himanaoyaji (2014-08-21 06:08) 

獏

トリックアート一度見てみたいです^^)
獏も昨日は終日安否確認の連絡でした(@@;))

by 獏 (2014-08-21 06:39) 

Hiro

トリックアート展楽しそうですね。
ようやく見つけましたよ^^;
by Hiro (2014-08-21 06:43) 

下総弾正くま

発見しましたっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-08-21 06:56) 

ころくま

急須の絵、高尾のトリックアート美術館にもありました。
土砂崩れひどいですね。
過去にも被害があったのに、更に山際を造成して建て売り建てているのが訳わかりません。
by ころくま (2014-08-21 07:37) 

くまら

> リュカさん
現地では難なく見つけられたんですが
写真だと結構難しいですね^^;

> akkunさん
空いていてくれたら満喫したんですが。。。

> kinkinさん
7匹いたりしますよ^^

> 弁慶さん
 すいません、写真が駄作なので。。。

> himanaoyajiさん
もう少し大きい会場でやってくれたら、そんなに混まないんですけどね

> 獏 さん
皆さん無事でしたか??

> Hiroさん
催事の中では好きなイベントです(笑)

> 下総弾正くまさん
さすがですね

> ころくまさん
広島って土地が余りないって以前聞いたことが有ります
by くまら (2014-08-21 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。トリックアートは引き込まれますね。本当に水害はもう勘弁して欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-21 09:07) 

やおかずみ

トリックアート面白そうですね。近くであれば見に行きたい
気持ちです。
by やおかずみ (2014-08-21 09:07) 

Aちゃん

えっ、昆虫?全く分かりません(^^;
by Aちゃん (2014-08-21 09:14) 

アルマ

1匹見つけましたが、他にもあるのかなぁ???
こういうのって結構好きです(^^♪
by アルマ (2014-08-21 09:22) 

johncomeback

う~ん、見つけらんない。こういうの苦手です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-08-21 10:15) 

YOUR-MOM

目を欺くのは作者の快感なんでしょうね?
広島の御友人危なかったですね。
このところの集中豪雨がこれから先も温暖化の影響でふえるとなると家をどこに建てるかはよく考えないといけませんね。
by YOUR-MOM (2014-08-21 10:38) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
こういうの見るの大好きです^^

> やおかずみさん
こういうイベントもっと増やしてほしいです


> Aちゃん
よーく観て見ましょう

> アルマさん
7匹いたりします^^;

> johncomeback さん
私こういうの大好き(笑)

> YOUR-MOMさん
家の中がかなり酷いことになっているようです
でも、命が有るから。。。と言っていました。
by くまら (2014-08-21 11:55) 

vivian

あ~去年もくまらさまのブログで見たのを思い出しました♪

最近の豪雨は尋常じゃない降り方ですよね…
先週、大雨の中、高速で大阪市内まで行っていたら
30kの道のりで3回も事故を見ました(>_<)
途中から雨は止んでいましたが、走り始めは
前が真っ白でしたから運転していても怖かったです(>_<)
by vivian (2014-08-21 11:56) 

よーちゃん

ん、真ん中の少し下あたりにいるやつは見つけたけど
まだ6匹もいるのん????
by よーちゃん (2014-08-21 12:41) 

poko

トリックアートっておもしろいですよね。(テレビでしか見た事ないけど)
もしかしてこれ!?っていうのは1匹見つけたけど合ってるかなぁ。
明日が楽しみだ。
by poko (2014-08-21 13:35) 

(。・_・。)2k

トリックアート 面白いですね
近所にあるので 今度行ってみようかと思いました

by (。・_・。)2k (2014-08-21 13:45) 

昆野誠吾

7匹、有名どころばかりだったので解りました♪
うっかり答えをコメントしちゃうところでした(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-21 16:36) 

くまら

> vivian さん
前が見えなくなるくらいの雨で高速って、めっさ怖いですよね・・・

> よーちゃん
最後の1匹は、おいらでも難しかったりしました^^;

> pokoさん
最後の1匹・・・殴られそうですが(大汗)

> (。・_・。)2kさん
え??近所に??
流石はお江戸!!

> 昆野誠吾さん
すごい!!
by くまら (2014-08-21 17:40) 

ゆきち

見つけた!と思ったら全部で7匹もいるんですか?!
う~ん、気になって眠れない^^;
by ゆきち (2014-08-21 21:50) 

美美

私は5匹しか見付けられませんでした(・_・;)
私も眠れないですw
by 美美 (2014-08-21 22:41) 

くまら

>ゆきちさん
ぐっすり眠れましたか?(笑)

>美美さん
素敵な夢を見れましたか?(^^;
by くまら (2014-08-22 10:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。