SSブログ

鞄持ち旅行 後記 [戯言]

私の職場、経営状態にもよりますが、基本2年に1度役員旅行が有ります。

今回北海道に決まった事の発端は、去年の12月

私の上司がたまたまテレビで知床を観た後

役員会の場で、何を思ったか「暑い夏に涼しい北海道でゴルフ、

観光は、知床巡るのどうでしょう?」と言った一言

年度末になり、そんな事を言った記憶が無かった上司なんですが

3月の役員会で役員の1人から

「夏の知床、予算組んであるんでしょうね」の一言で現実となってしまいました

7月までは、上司がゴルフ組に同行し、観光は旅行会社に任せると言う事で

おいらはメンバーになっていなかったんですが

役員会で、上司が要らん事言って、他の役員とモメ

天の邪鬼の上司が急遽「ぼく行かないから、宜しく~」って・・・おい!!

まーーゴルフチームの相手するだけだから、札幌でぷらぷらしようと思ってたら

予算削減で、お前が観光に行き、

ゴルフチームは勝手に回ってもらおう!って言う事に??

そんな事を露とも知らない役員達、出発の日に空港で私の上司が居ない事を知り

ゴルフチームからは、ボロクソ文句言われるは

観光チームからは「お前、添乗員の代わり出来んのか?」と言われる始末

初日は、しっかりお仕事が有ったので、なんとか何事もなく無事ミッション完了

翌日からは、観光チームは道東、ゴルフチームは道央に残ってゴルフ三昧に

おいらは、上司の指令の通り、観光チームに組み込まれ、

2日目からバスガイドが付いてくれたので、移動中は、なんとか休めましたが・・・

やっぱり使いパシリの日々を過ごし・・・何とか誰も怪我・病気なく無事帰郷しました

旅行後出社し、上司から「ご苦労さん、予算内で終わらせれたか?」と言われたものの

事情を説明し、かなり予算オーバーしてますと報告すると

怒られるかなぁ~と思いきや「仕方ない」の一言だけでした。

役員から上司宛に私をフォローする電話が有ったようです・・・(汗)

来週の役員会までに、写真を現像し参加した役員に配る準備して

参加しなかった役員の所へ御土産を配達したり、

やっぱり使いっぱしりの日々を過ごす予定です

今回の旅行では、当初イチさん持って行こうと思いましたが、荷物になるし

多分落ち着いて写真撮れないと思ったので、

コンデジとスマホだけで撮影終わらせました

今度、道東の方へ行く時は、勿論プライベートで

1週間くらいかけて、のんびり行きたいです・・・兎にも角にも疲れた鞄持ち旅行でした。。。


ぽちっとな(90)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

お疲れ様r努力も辛抱もいつかきっと報われると信じてます。
by ゆうみ (2014-08-18 02:48) 

akkun

大変な旅でしたね。
ご苦労さまでした。
by akkun (2014-08-18 04:49) 

kinkin

ホント、お疲れ様。「自分が蒔いた種を人に刈らせる」タイプの上司ですね。
そりゃ、予算オーバー怒れないでしょ、いくら上司でも。
by kinkin (2014-08-18 05:20) 

himanaoyaji

お疲れ様でした、 こういう時は不参加役員さんのお土産を多めに買って自宅へも・・・、 大きな声ではいえませんけどね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-18 06:03) 

下総弾正くま

お疲れ様でしたm(_ _)m
うちの会社もなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-18 06:45) 

よーちゃん

ひょえー。話を聞いてるだけで、
どっと気苦労が。( ̄◇ ̄;)
お疲れ様でしたー。
by よーちゃん (2014-08-18 07:04) 

gen

お疲れ様でした。
どこかで愚痴らないとやってられないですね。
by gen (2014-08-18 08:27) 

ころくま

こりゃストレスたまりますね~。
でも、くまらさんはマメだからさらっとこなせちゃいますね^^
by ころくま (2014-08-18 08:36) 

リュカ

そうですよねー。プライベートな旅行と仕事の旅行では
全然違いますよね。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
このあともまだまだ雑用(って言ったらダメですよね^^;)が続きそうですね^^;
雫ちゃんに癒やしてもらわなくちゃ!
by リュカ (2014-08-18 08:59) 

やおかずみ

予算オーバーしてますと報告すると、「仕方ない」の一言・・・・・。
余裕ですねえ・・・・(笑)。

by やおかずみ (2014-08-18 09:01) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でした。帰ってきてからのご苦労さんと、予算オーバーしても仕方がないがうれしいですね。ビール会社に勤めていた時社員旅行で宿泊先の冷蔵庫に他社のビールが入っていた時、パニックになったことを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-18 09:01) 

まこ

ううっ(ρ_;)お疲れ様ですぅ
美味しいものばかり召しあがって
ずるい・・って、もう言わないですぅ~(;・д・)
by まこ (2014-08-18 09:19) 

アルマ

お疲れ様でした。
予算オーバーの責任を負わされても「ふざけるな!」って話ですしね、
「仕方ない」で済んで良かったですね(^^ゞ
by アルマ (2014-08-18 09:44) 

くまら

> ゆうみさん
誰か報いてほしいです><;

> akkunさん
2年後、経営状態が悪いことを祈ります(笑)

> kinkinさん
良い上司でしょ(怒)

> himanaoyajiさん
いやいや、不正はいけません!

> 下総弾正くまさん
隣の芝を見れば、綺麗に見えるものです

> genさん
はい、このブログで愚痴らせていただきました^^

> ころくまさん
この旅行を境に、会社の旅行行く気がもうないです><;

> リュカさん
今月1杯は、パシリです><;

> やおかずみさん
少しは負い目を感じてるものかと

> ソニックマイヅルさん
そりゃーー怒られるでしょ!!

>まこさん
でしょ^^
by くまら (2014-08-18 09:47) 

テリー

役員が、こういう観光旅行できるというのは、景気がいいということなんでしょうね。社員にも、少し、ボーナスが出るといいですね。
by テリー (2014-08-18 09:50) 

ma2ma2

お疲れ様です!
本当に疲れる旅行添乗でしたね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-18 10:40) 

johncomeback

お疲れ様でした。
鞄持ち旅行ってした事がりませんが、
想像するだけでもゾッとしますね(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-18 10:49) 

Cazz

フォローが入っていたということは
ちゃんと働きを認めてくださった方がいたってことですね。
この後、ゆっくり休めるといいですね!
by Cazz (2014-08-18 11:11) 

vivian

お疲れ様です^^;
ブログを見ているとくまらさまのしんどさや
お疲れがよくわかりました(>_<)
雫ちゃんに癒してもらわないとね♡
by vivian (2014-08-18 11:18) 

くまら

> テリーさん
去年が良かったんですが、今期は・・・(汗)

> ma2ma2さん
添乗員の苦労が判りました^^;

> johncomebackさん
 こんなもんするもんじゃーないです

> Cazzさん
 連休中、家でゴロゴロしまくってました^^

>vivianさん
海外だったらまだ楽なんですけどね~
by くまら (2014-08-18 13:47) 

アロマたん

ホッカイドーはデッカイドー!!

意味わかんにゃいけど、ままにそう言えと言われたにゃ><
by アロマたん (2014-08-18 16:00) 

昆野誠吾

大役ご苦労様でした!
なるほど基本的に「旅行」なんですね、
でも予算オーバーでも仕方ないで済むんだから
やはり役員は随分とフリーダムなようで^^
by 昆野誠吾 (2014-08-18 16:09) 

(。・_・。)2k

一言って そんなに恐ろしいことになるんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-18 17:54) 

koh925

お疲れ様でした
今度、相方さんと行くときの下調べになった思えばいいですね
by koh925 (2014-08-18 19:08) 

ミラノ

何かいい会社って思えますけど...
たしかに上役さんのお相手はしんどいかもね。
でも無料で旅行は良いと思います(*^^)v
by ミラノ (2014-08-18 21:16) 

mamii

お疲れさま、鞄持ち旅行も大変ですね。
by mamii (2014-08-18 21:33) 

ゆきち

本当にお疲れ様・・・以外の言葉がみつかりません。
ストレスは雫ちゃんと遊んで解消してください^^;
by ゆきち (2014-08-18 21:52) 

くまら

>アロマたん
本当に広大な大地でしたぞ~

>昆野誠吾さん
年度末にはこの事でボロクソ言われそうな感が・・・

> (。・_・。)2kさん
私の職場は・・・

> koh925さん
相方と行きたいんですが・・・雫が居るので・・・

>ミラノさん
いえ、個人負担金をしっかり自分で請求し
自分で払ってます><;

>mamiiさん
大変でした

>ゆきちさん
了解です!
by くまら (2014-08-18 23:27) 

美美

お疲れ様でした~
宮使いの辛い所ですかね。
次回はプライベートで行きたいものですね^^
by 美美 (2014-08-19 00:30) 

YOUR-MOM

宮仕えは辛いですね、、、、としか、言いようがありません。

by YOUR-MOM (2014-08-19 10:47) 

くまら

>美美さん
次は絶対プライベートで行きたい!!

> YOUR-MOMさん
こんな事する為に、今の職場に勤めたわけじゃないんですが。。。
by くまら (2014-08-19 13:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。