SSブログ

鞄持ち旅行(北海道編) vol.7 [喰いもん]

昨日は1日雨、今日も雨模様で

今日も家でゴロゴロしようと思っている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

て、鞄持ち旅行で喰ったものでやんすが

じじい共の御酌などしてたので、あまり撮ってないです・・・

1日目の昼食は“大地の恵み(食べログ)”つう所で食しましたが

写真撮ってません。。。

で1日目の夕食、宿泊した“ホテル(ホテルのHP)”のレストランにて

お品書きでやんす。

DSC_0295.jpg

御品書きに乗っ取り、1品目の先付け

DSC_0296.jpg

椀物

DSC_0297.jpg

御造り

DSC_0298.jpg

焼き物

DSC_0299.jpg

煮物

DSC_0300.jpg

一品

DSC_0301.jpg

酢の物

DSC_0302.jpg

甘味

DSC_0303.jpg

ホテル内のレストランと言うだけあって、無難に美味しかったです。

2日目の昼食は“花のれん(HP)”で頂き

その日の夕食は、“旅館(旅館のHP)”にて

こんなのしか撮れませんでしたが、この他に追加で毛ガニが(汗)

DSC_0306.jpg

3日目の昼食は“知床食堂(HP)”でした

ここでも、じじい共からバフンウニの追加オーダー(大汗)

夕食は、ホテルの別棟のレスランで、久し振りの洋食を頂きましたが

ワインの追加が半端なかったです。。。orz

最終日の昼食は、“釧路駒形家(HP)”で海鮮チラシ

DSC_0310.jpg

解りきっていた事ですが、食事はほぼ海鮮

じじい達から「ホタテはもういらん」とか

「肉食わせろ」と言う言葉を聞き流しておりました

また、文面にもちょこちょこ書きましたが、朝食以外どこで食事してても

ウニや蟹、果物等の追加メニューやメニューにないお酒がバンバン注文されており、

当初は「あーー上司に怒られるなぁ~」と思ってましたが

最終日には、もうどーにでもして・・・って状態になっておりました

因みに、昼は飲酒をせず夕食時も酒を控え

部屋に入ってから、自販機で買ったビールを

1人飲む時間が一番の至福の時間で有りました


ぽちっとな(80)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさんの気持ちを代弁すれば 『息がつまりそうだ』でしょうか?
お話を伺って ジンジンとお心が伝わってきます。
by ゆうみ (2014-08-17 00:18) 

akkun

くまらさん:
なかなか、ストレスの溜まる状況でしたね。
ご苦労さまです。
by akkun (2014-08-17 04:50) 

kinkin

ほんと、お疲れ様でした。
朝起きてから寝るまで「仕事」って感じですよね・・・・・ストレス溜まるの判ります。
確かに自分の部屋戻っての缶ビールが至福の一時ですね。
by kinkin (2014-08-17 05:17) 

アルマ

バンバン注文しても自分の金じゃないから・・・って、ねぇ(^_^;)
by アルマ (2014-08-17 05:21) 

下総弾正くま

…会社のお金の不正使用ってことで号泣会見やらせちゃいましょ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-17 07:03) 

himanaoyaji

いやいや、ホントに、お疲れさまでした、でもちゃんと対応しているのはすごいですね、 私なら適当にあしらって逃げてます。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-17 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道グルメを満喫ですね。一人になって飲むビールはその上を行っていたのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-17 08:25) 

hirochiki

おじいさま方は、くまらさんがブログをやっていることをご存知なのでしょうか。
私は、会社の人たちには話していないので、職場がらみの飲み会や食事会では写真を撮れません。。。
by hirochiki (2014-08-17 08:41) 

U3

あはは、目に見えるようです。
お疲れ様でした。
by U3 (2014-08-17 09:20) 

くまら

>ゆうみさん
はい、窒息死しそうでした><;

>akkunさん
寿命が縮まりました(;;)

> kinkinさん
疲れてるのか、あまり飲めずに寝ちゃうんですけどね。。。

>アルマさん
そう思うようにしました

> 下総弾正くまさん
こいつら絶対に泣きません(爆)

>himanaoyajiさん
仕事だと割り切っておりました

> ソニックマイヅルさん
どんな食事よりも美味しかったです^^

> hirochikiさん
知る由もないと思いますよ~
by くまら (2014-08-17 09:23) 

johncomeback

流石に役員は良いモノ食べますな。
by johncomeback (2014-08-17 10:29) 

ma2ma2

お疲れ様です!
美味しいものも苦労が多いと一人で別なものを食べた方が美味しかったりしますね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-17 10:35) 

やおかずみ

お疲れさまでした。世話役は神経も使うし、大変でしたね。
by やおかずみ (2014-08-17 11:22) 

くまら

> U3さん
疲れました

> johncomebackさん
我儘じじい共です><;

>ma2ma2さん
この時ほど、カレーが恋しかった事はなかったです

>やおかずみさん
添乗員に何てなれません><;
by くまら (2014-08-17 11:37) 

Aちゃん

美味しそうだな~
海鮮三昧食べたいです。
しかし、じじい達はうるさいね(^^;
by Aちゃん (2014-08-17 11:56) 

みぃにゃん

これも経費なんですね~くまらさんが気を使っておられたのはお気の毒です。やはりこういうところへいくと羽目はずしたくなってしまうものでしょうね。
by みぃにゃん (2014-08-17 12:18) 

ころくま

引率特権でハイグレードな食事にありつけたんじゃないかと^^
by ころくま (2014-08-17 16:12) 

昆野誠吾

随分とリッチに無粋な我侭を通す
役員方なんですね~本当にご苦労様です^^;


by 昆野誠吾 (2014-08-17 17:32) 

まこ

あ〜ずっるーい(笑)
くまらさんてば、
じじいの鞄持ちとか言いつつ
美味しいものたくさん召し上がって~_~;
じじいの顔見ながらでも
取り敢えず食べちゃった人の勝ち^_^
by まこ (2014-08-17 20:31) 

ゆきち

お世話係の時って、ホントにお酒美味しくないですよね・・・。
部屋で一人飲む缶ビールが一番うまい、よくわかります^^;
お疲れ様でした。
by ゆきち (2014-08-17 21:46) 

monkey

u-mu!これ、えらいさん抜きで食するなら
天国ですがねぇ。  お疲れ様でした。
by monkey (2014-08-17 22:51) 

くまら

> Aちゃん
じじいどもさえいなければ。。。

> みぃにゃん
気持ちは判るんですが、出来ればおいらの立場も考えて欲しかった・・・
無理か・・・

>ころくまさん
 美味しかったお店はチェックしましたぞ!

>昆野誠吾さん
 飯食った気がしません><;

>まこさん
 喰った気がしない道中でしたよ(涙)

> ゆきちさん
じじい共の勝手に喰わせといて
1人で部屋でビール呑んでた方が楽しかったかも

> monkeyさん
この方々が居なかったら、どれほど天国だっただろう??
by くまら (2014-08-17 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。