SSブログ

あれこれ [撮ってみた【昆 虫】]

くっそ暑い日々が続いておりますが、皆様・・・(ノ゚ρ゚)ノか~

おいらはと言うと、来週からの鞄持ち旅行に上司が急遽行かないつう事になったので

準備&ストレスで胃がキリキリしてる毎日でやんす

さて、今回の画像は、7月中に撮影した物をお送りするでやんす

DSC_7200.JPG

ブログ休んでる間(つうかあまり時間が作れてないので、休み気味ですが)

あまりカメラすら持たなくなっております

だって、暑いし・・・重いし・・・(汗)

DSC_7199.JPG

休みの日は、相方の接待してるか本屋や電気屋さんに行ってるか・・・

本当はダイビングにでも行ってストレス発散したいんですが

先立つ物が無いし・・・

DSC_7198.JPG 

家でテレビ観ようと思っても

我が家、エアコンは30度超えないと基本点けないし・・・

DSC_7202.JPG

あ、数年振りに鈴鹿8耐を録画して、3日に分けて寝る前に扇風機全開でボーっと観て

久し振りにバイク模型でも作ろうかなんぞ思ってたりもしてましたなぁ

DSC_7238.JPG

兎にも角にも、鞄持ち旅行が終わるまで、気が安まらない日々・・・つうか早く終わってくれ

旅行が終われば、ちょこっとブログ再開しようと思うけど、

ネタが続かない気がしてすぐ休みそう(汗)等とうだうだ考えておりやす

DSC_7240.JPG

今日は、金沢市で今年最後の花火大会ですが

行くかどうか、まだ悩んでおります。

はぁ・・・本当に優柔不断で何書きたいか判らん記事になっちゃいましたが

言いたい事は、

早く真冬にならないかなぁ~


ぽちっとな(103)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あゆさこ

暑いのにストレス、大変ですね!(@@;)
でも・・・早く真冬にならないかなぁ~・・・とは、くまらさん!極端!(^▽^)
でも、わかる気がする。苦笑!
こちら、盆地。日中、暑い。(__;)
でも、朝晩、肌寒くなりました。
by あゆさこ (2014-08-02 00:23) 

アルマ

嫌な事が済まないと落ち着かないですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-02 01:01) 

ぐうた

久方に訪問させていただいておりますm(__)m
お〜っ、夏だなぁと写真拝見しました!夏は暑くても脱げる物に限界があるので、はよ涼しゅうなれと思います(^^)
お仕事大変そうですがお体お大事に!
次の更新楽しみにしております(^^)
by ぐうた (2014-08-02 02:27) 

下総弾正くま

ナノブロックのバイクはどうでしょう(・囚・)キリッ☆
リアルなモノからバッタライダーが乗ってるのまでいろいろと…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-02 03:52) 

弁慶

おっと
秋を過ぎて「真冬」待ちですか(~~;
お疲れ様です。お身体大切にしてください。

by 弁慶 (2014-08-02 05:34) 

himanaoyaji

名古屋、毎日30℃オーバーですが昼間はエアコン無しです、
夜につけてますが設定温度は30℃です(これでも涼しい)
私は夏のほうが良いです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-02 05:42) 

チヨル

ボクは夏が大好きなので
もうちょっと夏が長くなって欲しいです(^^;
by チヨル (2014-08-02 06:13) 

akkun

昨日、こちらはPLの花火でした。
うちからじゃ、音くらいが聞こえる程度ですが、
実際に見に行ったことは無いです。。。
by akkun (2014-08-02 06:56) 

hirochiki

暑い上にお仕事も色々と大変なようですね。
我が家は、エアコンを付けても室温が29度以上の日があります^^;
最近は、寒いのも苦手になってきた私です・・・

by hirochiki (2014-08-02 07:00) 

ameya

ほんとに暑い日々が続きますね。
こちらも何とか生きてます(^_^;A
by ameya (2014-08-02 07:32) 

ころくま

エルニーニョ現象で冷夏っていうから楽しみにしてたのに、
ぜんぜん冷夏じゃねーじゃねーかっ!ってご立腹^^
もう夏終了でいいっす。
by ころくま (2014-08-02 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日もエアコン3台を設置してきました。某量販店で見積もりされて工事付だというのに別途電気工事費を10万円ほど請求されて断って来られたお客様でした。大体標準工事で終わることはない業界ですね。最近は朝起きるともう30度近くなので設定温度を26度くらいにして静運転しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-02 07:49) 

Hiro

ほんと早く涼しくなってほしいですよ。
今日はお祭りなので見に行ってきます。
暑いんだろうなぁ~^^;
by Hiro (2014-08-02 09:41) 

みぃにゃん

暑いと何もする気がおきませんよね~肌寒い秋が恋しいくなりますね
by みぃにゃん (2014-08-02 10:49) 

mamii

早く飽きがこないかな~
by mamii (2014-08-02 11:27) 

johncomeback

炎天下の夏祭りに来ていますが、溶けそうです。
by johncomeback (2014-08-02 11:32) 

くまら

> あゆさこさん
冬が大好きなので、冬の方が良いっす

> アルマさん
盆休みが恋しいです

> ぐうたさん
 ぼちぼちエンジンかけて行きますよ~

> 下総弾正くまさん
う・・・欲しいかも・・・

> 弁慶さん
探鳥シーズンが恋しいです(^^;

> himanaoyajiさん
おいら・・・暑いの無理><;

> チヨルさん
夏が好きな人って、尊敬しちゃいます

> akkunさん
今日、観に行こうか思案中です

> hirochikiさん
我が家、暑がりな私と寒がりな相方が居るので
毎度エアコンでもめております><;

> ameya さん
くれぐれも無理なさらぬよう

> ころくまさん
気象庁が先週あわてて冷夏じゃないって言い出しましたよね(怒)

> ソニックマイヅルさん
我が家でエアコン点けた時、思いっきり値引き交渉したおかげ(?)
で、追加料金無かったですよ~

> Hiroさん
御祭り楽しんできてくださいね~

> みぃにゃん
いやいや、くっそさぶい真冬が恋しいです

>mamiiさん
飽きちゃだめですよ(笑)
by くまら (2014-08-02 11:39) 

アロマたん

あろたんは春秋が好きにゃ!((´∀`*))
by アロマたん (2014-08-02 11:54) 

如月大翔

百合の花粉はお気を付けて、、、服に着くと取れません。
by 如月大翔 (2014-08-02 14:01) 

美美

鬼ユリが状態良くキレイですね♪
我が家ここのところ朝10時には30度越えています( ̄□ ̄;)!!
by 美美 (2014-08-02 14:21) 

やおかずみ

今日(土曜日)は大雨となりました。台風の影響かもしれません。
by やおかずみ (2014-08-02 14:34) 

昆野誠吾

あっという間に8月ですからたぶん12月も
すぐ訪れると思います(笑
あ、12月は年末年始絡みで忙しいですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-02 16:58) 

足立sunny

真冬は寒いです、たぶん今年もとっても寒いです。
秋ぐらいで、いかがでしょう?
by 足立sunny (2014-08-02 21:02) 

ミラノ

かき氷でも食べて暑さを凌いで下さいまし~
上司のお供は...まぁお給料の一部と思って、
頑張って下さい...
多摩地方...夜はまぁ涼しい~
by ミラノ (2014-08-02 21:35) 

ゆきち

雨が降っても蒸すだけで涼しくならず・・・
人間どもだけならエアコンつけずに扇風機で頑張りますが、
ニャンコがいる部屋は28℃キープです^^;
by ゆきち (2014-08-02 22:05) 

響

暑くていやんなっちゃいますよね。
バッタさんは産卵中?
by (2014-08-02 22:58) 

くまら

>アロマたん
春は初秋が好きです
秋は・・晩秋です^^;

> 如月大翔さん
はい、危険なので遠くから撮ってます^^

> 美美さん
ミミちゃん大丈夫なんですか??

>やおかずみさん
当地も雨降ると思ったんですが。。。

>昆野誠吾さん
年末年始も忙しいですが
今よりもましです。。。(涙)

>足立sunnyさん
秋よりも、初春の方が気持ちいです

>ミラノさん
かき氷、おいら苦手です><;

>ゆきちさん
我が家、人が居ないと相方はエアコン点けません'激怒)

>響さん
気が付きませんでしたが。。そうかも。。。
by くまら (2014-08-02 23:41) 

chichiの母

暑いですね。今日、埼玉県の手前まで行きましたが、39度もあったようです。ふざけてますね。真冬も寒いから嫌ですが(ワガママ)
by chichiの母 (2014-08-02 23:41) 

リュカ

毎日暑いですね^^;
夏バテして、風邪引いてしまいました。抗生物質もきかないし^^;
暑いから冷たいモノ飲んじゃうし汗かくし、
こういう時期の風って治りづらいです。
くまらさんも気をつけてくださいね^^
ほんっと!はやく夏が終わってーーー(笑)
by リュカ (2014-08-03 09:26) 

doudesyo

こんにちは。
お仕事ご苦労さまです。記事は自分で創作するものだと思っていますので、中身は何でもいいとは思いますが、気分がのらないとですね。
あまり無理せずご自愛下さい。^^;
by doudesyo (2014-08-03 11:25) 

ma2ma2

病院はエイコン効いた避暑地ですが、早く出たいです(笑)
by ma2ma2 (2014-08-03 11:46) 

monkey

いかにも!そんで冬になると夏はまだか!というのです。
いずこも一緒で一安心。しかし暑い!
by monkey (2014-08-03 16:39) 

くまら

> chichiの母さん
寒いのは着込めばいいけど、暑いのは・・・苦手です

> リュカさん
 あらら、夏風邪ですか??
ご自愛くださいね

> doudesyoさん
今週が一番山場だと思います

>ma2ma2さん
早く出られることを切に願っております

>monkeyさん
その気持ちわかりますが、私は基本冬が良いです^^
by くまら (2014-08-04 10:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。