SSブログ

7月後半の外食 [喰いもん]

気が付けば、7月も末日。

今回は7月の後半に喰った物をまとめて上げようかと

まずは7月19日、職場の若いのからガストの割引券貰ったので

昼飯はガストへ、注文したのは割引券対象のミックスグリル

DSC_0263.jpg

続いて7月20日、相方のリクエストで加賀市大聖寺に有る“ほうきぼし(情報サイト)”へ

DSC_0268.jpg 

相方は週替わりプレート?を喰いたかったそうですが、数量限定の為、食す事が出来ず

仕方なしにキッシュプレートを注文(写真撮ってないです)

おいらは、まかないカレーを・・・って玄米苦手なんだよなぁ・・・

DSC_0267.jpg

その帰り、相方がどーしても喰いたいと言っていた

ケーキハウスマルフジ(HP)”のメロンボール

値段が・・・930円??おいらは喰ってませんけどね。。。

DSC_0271.jpg

続いて21日、久し振りに“ステーキの宮(HP)”へ

まずはお約束のスープ4種を頂き

DSC_0276.jpg

注文したのはスペシャルトリオ

御飯は2杯お代わりしちゃいました^^

DSC_0277.jpg

続いて23日、おいらが委員になってる委員会での弁当。

DSC_0283.jpg

ラストは、27日久し振りに餃子が喰いたかったので

どーせなら、行ってみたかった小松市に有る“餃子菜館 清ちゃん(食べログ)”へ

相方注文の、このお店の定番?らしい塩焼そば

DSC_0289.jpg

と焼き餃子

DSC_0288.jpg

おいらは、炒飯と

DSC_0291.jpg

水餃子

DSC_0290.jpg

勿論シェアしながら頂きましたが、どれも美味でやんした^^


ぽちっとな(105)  コメント(28) 

nice! 105

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

メロンボール、美味しそうだけど・・・高いですねぇ( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-07-31 01:38) 

akkun

どれもお腹いっぱいになりそう。。。
by akkun (2014-07-31 04:42) 

hirochiki

シェアしながら食べると、色々なお料理がいただけていいですよね。
まかないカレーは、サラダもたっぷりとのっていてボリュームもあり美味しそうです。

by hirochiki (2014-07-31 05:16) 

弁慶

 気になったメロンボール
あれ、メロン半分がそのまんまなのですかね^^

by 弁慶 (2014-07-31 05:21) 

himanaoyaji

これだけ食べてれば夏バテとは無縁ですね、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-31 06:07) 

下総弾正くま

メロン好きにはたまらないものが…(´¬`)
…メロン熊くんに頼んでみるか…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-07-31 07:20) 

チヨル

やばい;;;
無性に餃子が食べたくなってきたぁ(^^;
by チヨル (2014-07-31 07:37) 

駅員3

最近ダイエットのため、昼は春雨ヌードル、夜はところてん・・・ひもじい生活をしているので、これは目の毒です(^^;っっ
by 駅員3 (2014-07-31 07:47) 

ころくま

今月は和洋中そろってますね^^
メロンボールが強烈ですね~。
でも、メロン切って生クリーム載せれば家でも
味的に同じものができそうな・・・^^
by ころくま (2014-07-31 07:49) 

くまら

> アルマさん
年に1度だけ割引になる日があるそうな

> akkun さん
ボリュームばっちりです^^

> hirochikiさん
ただ。。。白飯で食いたかった。。。

> 弁慶さん
 生クリームの下は、フルーツポンチみたいになってます

> himanaoyajiさん
夏はこれからだしなぁ~

> 下総弾正くまさん
これのアンデスメロン版もありましたぞ^^

> チヨルさん
実はおいらも・・(爆)

> 駅員3さん
最近夜食わないことが多くなってます(汗)

>ころくまさん
いやいや、生クリームの下は
色々入ってましたぞ(笑)
by くまら (2014-07-31 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こう暑くなりますとしっかりと食べてスタミナアップですね。餃子があれば私の場合は確実にビールです。ハンバーグもボリューミーですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-31 08:53) 

みぃにゃん

餃子美味しそうですね。塩焼きそば最初もやしオンリーかと思いました
by みぃにゃん (2014-07-31 09:11) 

リュカ

塩焼そば美味しそう^^
もやしと一緒にわしわし食べたいです♪
by リュカ (2014-07-31 09:18) 

アロマたん

ぜーんぶどんな美味しい匂いがするか
クンカクンカしたいにゃ!((´ω`*))
by アロマたん (2014-07-31 09:18) 

johncomeback

最近、味の素の冷凍ギョーザに嵌ってます(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-31 11:25) 

さきしなのてるりん

メロンボールに目が行きましたね。女性はやっぱり甘いもんに眼がないんでしょうか。文明の利器に雫ちゃん拝借しました。ありがとうございました。
by さきしなのてるりん (2014-07-31 14:22) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
おいら、どーしても脂っこいもの=白飯なんです・・・

> みぃにゃん
確かにもやしは多かった。。。

> リュカ さん
もやしの食感がなかなか良かったですよ^^

> アロマたん
うちの子だったら、咥えて逃げ出しそう(爆)

> johncomebackさん
我が家、餃子は買う物でなく外で食うか作る物でやんす(汗)

> さきしなのてるりん さん
こんなのよく食うなぁ~と思っちゃいました
by くまら (2014-07-31 14:53) 

ma2ma2

毎日病院食なので、水餃子一個でも良いので食べたい(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-31 15:17) 

昆野誠吾

やっぱりインパクト大なのは930円でしょうね!
何か大義名分でもない限り注文できそうもありません(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-31 16:44) 

美美

塩焼きそば、こちらではあまり見かけないんですよ。
スーパーではあるんですけど^^;
燃やしたっぷりの焼きそばが美味しそう(^◇^)
by 美美 (2014-07-31 21:18) 

ゆきち

あ~餃子食べたい・・・
猫が顔を背けるので長いこと食べてません^^;

by ゆきち (2014-07-31 21:39) 

やおかずみ

暑くてもしっかりと食べなければと思いますね。
by やおかずみ (2014-08-01 10:50) 

まこ

文句ばっかり言っているけど
いっつも仲良しさん(a_a)♡
by まこ (2014-08-01 10:51) 

mamii

塩焼き蕎麦美味しそうですね。
by mamii (2014-08-01 11:44) 

くまら

> ma2ma2さん
早く出てこれることをお祈りしてます

> 昆野誠吾さん
まさに!!

> 美美さん
私、塩焼きそばってカップ以外で食うの初めてでした^^;

> ゆきちさん
 うちの子・・・餃子でもへっちゃらな顔してますが
鼻が弱いのか??

> やおかずみさん
同感です

> まこさん
 首に縄つけられていますので(涙)

>mamiiさん
おいしかったですよ~
by くまら (2014-08-01 13:20) 

YOUR-MOM

夏の暑さにも負けず、ガッツリお召し上がりの御様子。
私がこんなに食べたらコレステロールも血糖値も針が振り切れそうです。
by YOUR-MOM (2014-08-01 13:26) 

a-silk

食欲ありますね! 羨ましいかぎりです。
by a-silk (2014-08-01 16:32) 

くまら

> YOUR-MOMさん
 あ、だから総コレステロールの値が高かったんだ。。。

> a-silk さん
はい、こってり系ならいくらでも食えます(笑)
by くまら (2014-08-02 11:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。