SSブログ

夏と言えば [家族サービス]

ご無沙汰しております。

さて、7月の第4週と8月の第1週は金沢市の花火大会でやんす

去年は、山の上から見たので、今年は近場で観ようと思ってたんですが

自転車で花火会場まで行く体力が無く・・・今回は車で行く事に

帰りは相方が運転してくれるので、おいらはビール片手に花火観賞でやんす

DSC_7251.JPG

ただね、午前中に張り切って家の掃除やら庭の手入れ何かをしてたので

ビールが美味しくて・・・気が付けば酔っ払い状態での撮影だったので

DSC_7268.JPG

記事上げようと画像チェックしたら、御覧のようにブレブレ。。。orz

酔っ払ってたらしゃー無いか^^;

DSC_7284.JPG

来週も有るから、リベンジも考えてるけど・・・

行くの面倒臭いしなぁ・・

DSC_7274.JPG

話変わりますが、高校野球の石川大会の決勝が開催されていたんですが

私の母校はさっさと負けちゃったので、ながらで試合観ておりました

DSC_7289.JPG

序盤で8-0の試合だったので、今回は20数年振りに小松の私学かなぁ~と思ってたら

9回裏に一気に9点取った松井の母校・・・いやーー久し振りに面白い試合観ました。

追記:また、気が向いたら記事上げますので、その時まであでぃおーーーす


ぽちっとな(126)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

珍しく1番海苔~(笑
1年中 ビールって旨いけど
こうも暑いと ビールの消費 増えますね~(;^ω^)
by DON (2014-07-27 18:06) 

monkey

ビール片手に花火見物。
夏はこれですね。なぜか飲むと蚊が寄ってくるのでご注意!
by monkey (2014-07-27 18:53) 

とし@黒猫

花火は、ビールを飲みながら鑑賞がよいです。
花火は、大きいほどよいのだ思い込んでいましたが、
多色のものや、複雑な軌跡を描くもの、
ピカチュウなどのキャラクターものなど、
アイデア花火が人気のようです。

by とし@黒猫 (2014-07-27 19:23) 

Hiro

こちらでも今週末は花火大会です。
面倒なので見にも行きません(^^;)
8月2日に自宅近くで猫踊りというお祭りがあるのでそれは見に行くかも。
私は踊りませんがね。
by Hiro (2014-07-27 19:26) 

johncomeback

おぉ~、ビール片手に花火観賞とは羨ましい。
僕は花火を撮るのが苦手ですが、お上手ですね(^▽^)/

by johncomeback (2014-07-27 19:59) 

mamii

ビール片手に花火見物ですか、いいですね。
by mamii (2014-07-27 20:45) 

koh925

昨夜は、隅田川、昭和記念公園の花火大会
珍しく雨の心配がない夜で、すごい人出でした
私も家内と昭和記念公園の花火を数年ぶりに見物しましたが
混雑を避けるため、終わる前に急いで帰宅しました
by koh925 (2014-07-27 21:50) 

みぃにゃん

花火の季節ですね~花火は好きなんですがどうしてもビビる犬が…
by みぃにゃん (2014-07-27 21:56) 

テリー

ビールを飲みながらの花火大会見物、うらやましいですね。
by テリー (2014-07-27 22:43) 

さる1号

ビール片手に花火観賞、いいなぁ
花火を観に行きたいと思うのですが混雑に恐れをなしてしまって・・・
by さる1号 (2014-07-27 22:58) 

くまら

> DONさん
あまりの美味さに、花火始まる前にロング3本飲んだら
へべれけになっちゃいました><;

> monkeyさん
確かに酒呑むと、やぶ蚊の餌食に。。。

> とし@黒猫さん
ドラえもんやキティちゃんは知ってるけど、
ピカチュウは・・・

> Hiroさん
 猫踊り・・・確かクマさんが行く様な

> johncomebackさん
数うちゃなんとかなりますよ~

> mamiiさん
 夏場の醍醐味ですよね~

> koh925さん
義妹が観に行ったようです
でも、そっちの花火大会は、人が凄過ぎそう

> みぃにゃん
わんこって、花火や救急車にビビりますよね^^;

>テリーさん
三脚持って行けば良かった。。。orz

>さる1号さん
当地田舎ですので、そんなに・・・いやいや混んでたなぁ・・・
by くまら (2014-07-27 23:41) 

ゆうみ

花火にビールは欠かせません。
by ゆうみ (2014-07-28 00:09) 

(。・_・。)2k

今年は柴又の花火を
メッチャ近くで見れたので満足です(^^)

by (。・_・。)2k (2014-07-28 00:41) 

akkun

花火いいですね~
今年は、うちは行けないかも。。。
by akkun (2014-07-28 04:37) 

弁慶

花火大会の季節になって来ましたね。
出掛けるのがちょっと面倒ですが、私も今年は見に行こうと思っています^^

by 弁慶 (2014-07-28 05:26) 

himanaoyaji

運転手がいる人が羨ましいです、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-28 05:59) 

下総弾正くま

うちに母校も早々に姿を消すようになりました…ううむ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-07-28 06:52) 

アルマ

花火大会ってもう何年も行ってない・・・(^_^;)
ウチの母校は統合で廃校になってます( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-07-28 07:50) 

よーちゃん

星稜、凄過ぎですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-28 08:22) 

リュカ

めちゃめちゃ綺麗に撮れてますよ−!
音まで聞こえてきそうです。
花火にはビール。これはハズせませんね♪
by リュカ (2014-07-28 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日は花火大会に行って参りました。各地で花火大会ですね。しかし、先日の暑さは半端なかったです。干からびそうでした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-28 09:20) 

やおかずみ

夏の高校野球、続々と強豪校が勝ち上がってきますね。
by やおかずみ (2014-07-28 09:40) 

ma2ma2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
ビール片手に花火、見たいです(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-28 11:04) 

vivian

この決勝の試合はニュースになっていますね…
ドラマのような試合だったみたいですね^^;
なんだか打たれたピッチャーが気の毒です(>_<)

花火、綺麗ですよ♪
私は見ていませんが、家から花火の音だけ聞こえていました^^;
by vivian (2014-07-28 11:52) 

くまら

> ゆうみさん
同意です^^

> (。・_・。)2kさん
作品期待してまーーす(笑)

> akkunさん
あらら^^;

> 弁慶 さん
行くまでが面倒くさいんですよね

> himanaoyajiさん
はい、感謝してます

> 下総弾正くまさん
来年が有りますよ~

> アルマさん
ひそかに高校って減ってますよね(汗)

> よーちゃん
星稜で始まり星稜で終わった地区予選でした

> リュカさん
いやいや、拡大すると見るに耐えません><;

> ソニックマイヅルさん
打って変わって、昨日はちょっと寒かったし・・・

> やおかずみさん
番狂わせが余りないのかな?

> ma2ma2さん
まずは療養してください

> vivianさん
これが高校野球の面白い所ですよね
by くまら (2014-07-28 14:07) 

sarusan

御久し振りですね、花火こちらでも始まりましたよ。
by sarusan (2014-07-28 15:09) 

Aちゃん

花火はもぅ見に行く気もしません(^^;
都会の花火は年々見物客が増えてる感じもするし?
人を見に行くようなものだ(^_^;
by Aちゃん (2014-07-28 16:42) 

昆野誠吾

え~酔っぱらっての撮影でもとてもしっかり
写っているように見えますが。。(笑
私なんかもうひどいもんですよ!
by 昆野誠吾 (2014-07-28 17:13) 

ころくま

花火見たいっす。
市内でも大きな大会が2カ所であるのですが、仕事で行けません。
かすかに聞こえる音を聞くのみ^^;
by ころくま (2014-07-28 18:42) 

ゆきち

若いころは近隣県の花火大会にまで出かけていましたが、
今は暑さと人ごみを考えると億劫になってきました^^;
でもやっぱりキレイですね♪
by ゆきち (2014-07-28 22:14) 

monta

絶対小松だと思いますよね~野球は最後までわからないんですね。
川北行ってきます!
by monta (2014-07-28 23:30) 

くまら

> sarusanさん
毎年思うんですが、月1に花火して欲しいと願うばかり

>Aちゃん
当地、さほど人いませーーん^^

>昆野誠吾さん
いやいや、撮ってる時はいい感じと思ったんですが。。。orz

>ころくまさん
是非花火大会へ遠征を~

>ゆきちさん
猫を飼うようになってから、夜出掛けるのが億劫です><;

>montaさん
お疲れ様です。
帰りが遅くなっちゃうので、川北は。。。
でも、県内最大ですもんね^^
by くまら (2014-07-28 23:51) 

駅員3

星稜は、またまた球史に名を刻みましたね!
ホントビックリでした。
花火は置きピンのバルブ撮影でしょうか?
綺麗に撮れてますね♫
by 駅員3 (2014-07-29 13:19) 

今造ROWINGTEAM

ビール片手に花火観賞、いいですね♥
私も家の近くで観る予定です^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-30 11:07) 

sig

こんにちは。
花火、とてもきれいですよ。来週もあるんですか。うらやましいなあ。
by sig (2014-07-30 12:04) 

美美

ビール片手に花火見物に撮影、何て羨ましいことでしょう!
次も楽しみにしていますよ~(●^o^●)
9回裏逆転、凄いよね!
勝負は最後までわからないものですね。
by 美美 (2014-07-30 15:42) 

ミラノ

夏はやっぱり花火ですね。
ビール片手にシャッター
きれいに写ってると思いますが...
by ミラノ (2014-07-30 17:41) 

くまら

> 駅員3さん
観てる方も驚きましたよ~
また序盤でテレビ消した人々も(笑)

> 今造ROWINGTEAMさん
家の近くで見れるってすげーーうらやましい

> sigさん
次の土曜日で今年最後です(;;)

> 美美さん
気力が有れば行きますが。。。
そーです、最後まであきらめちゃーいけません

>ミラノさん
酔っぱらいながら撮るもんじゃなかったです><;
by くまら (2014-07-31 08:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。