SSブログ

麺類多いなぁ [喰いもん]

気が付けば、学生達の夏休みシーズンですね~

制服屋勤めていた頃は、ローングバケーションのシーズンですが

今の職場では・・・ま、そんな事はさておき、今月に入ってからの外食集でやんす

あ、その前に、先日見かけた事故現場。

くれぐれも安全運転で!ですな

DSC_0238.jpg

まずは7月12日、相方のリクエストで金沢市の桜田に有る『歌志野(お店のブログ)

 この記事上げるのにお店調べて初めて知りましたが、本店は尾張なんですね

DSC_0239.jpg

注文したのは、油そば

不味くはないんですが・・・何故かこれ喰ってて、つけ麺が食いたくなりました

DSC_0240.jpg

続いて、7月12日、相方の実家が新盆なので

相方の実家のお墓参りに行った帰りに連れて行かれた『Zelko bar(食べログ)

DSC_0245.jpg

ランチメニューは1,100円の物しかないので、ランチメニュー

一応「苦手な食材有りますか?」と聞かれましたが、あえて何も言わず注文

まずは南瓜のスープとサラダ・・・普通です

DSC_0246.jpg

自家製パンです

DSC_0247.jpg

メインは、鶏とトマトのパスタ・・・だったと思う

トマトが苦手って言ったら、どんなパスタが出てきたんだろう??

DSC_0248.jpg

続きまして、7月13日

先日油そば食った反動?でどーしてもつけ麺喰いたかったので

一度行ってみたかった『つけ蔵(食べログ)

別に金沢つけ麺ってしなくて良いんじゃね?? ( ̄o ̄;)ボソッ

DSC_0251.jpg

注文したのは、あつ盛

このお店、職場の後輩が勧めてくれたお店でしたが、美味かったです^^

DSC_0250.jpg

んでもって、7月15日役員会が有ったので、終わった後、弁当を1つ頂きながら

15時過ぎに昼食でやんした

DSC_0260.jpg

その日の夕食、仕事終わったのが遅かったので、家で飯食わずに

すき家へ立ち寄って、一度食ってみたいと思っていた新とりそぼろ丼

何が新かは判らんけど、美味しかったです

ただ、あまった白身が勿体ないと感じちゃいましたが

DSC_0261.jpg

来月早々に、人生で初の北海道へ鞄持ち旅行へ行く事になりました

出来れば、道央滞在で、狼さんにお遭いしたかったんですが

道央はほぼスルーの為。。。(涙)

多分、この旅行が終わるまで、バタバタしそうな感が否めない今日この頃でやんす><;


ぽちっとな(161)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 161

コメント 42

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

やっぱ つけ麺は あつ盛りですよね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-07-19 01:30) 

アルマ

歌志軒、最近ウチのすぐ近くに出来たんですよ~
行きたいな~とは思っていたんですが(^^ゞ
by アルマ (2014-07-19 01:32) 

akkun

そう言えば、
最近、つけ麺は食べてないです。。。
by akkun (2014-07-19 04:52) 

下総弾正くま

…じゃあ、美唄の宮島沼で探鳥もできそうにないですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-07-19 04:58) 

ソニックマイヅル

初の北海道楽しんできてください。食材の宝庫ですね!空港で食べたいくら弁当、すごくおいしかったです。高速道路が敦賀までいよいよ開通です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-19 05:09) 

himanaoyaji

ラーメン、むしょうに食べたくなる事が有ります、昨日はトンコツラーメンを
食べましたよ、久々で美味しかったです、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-19 07:02) 

ころくま

あらま、横転。
北海道は湿気がなくて気持ちいいんでしょうね~。
鞄持ちでもいいから行きたい^^
by ころくま (2014-07-19 07:47) 

johncomeback

夏休みになると通勤電車が少し空くので有り難いです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-19 08:26) 

まー坊

金沢つけ麺・・・食べてみたいですが、くまらさんのおっしゃる通り金沢っぽいところって何でしょうね?^^;
by まー坊 (2014-07-19 09:18) 

みぃにゃん

鞄持ち出張でも北海道いいじゃないですか~景色だけでも満喫されてきてくださいね
by みぃにゃん (2014-07-19 09:27) 

メルシオ

いやぁ~、美味しいものたくさん食べてますねー!
羨ましいことです╰(*´︶`*)
by メルシオ (2014-07-19 10:11) 

とし@黒猫

すき家のは、
玉子の黄身だけをのせるようになっていますが、
白身もいっしょに食べたいです。
by とし@黒猫 (2014-07-19 11:00) 

ma2ma2

車がひっくり返りとは、事故の原因は脱法ドラッグでしょうか?
by ma2ma2 (2014-07-19 11:17) 

ナツパパ

ううう...旨そうだなあ、どれも。
ちょっとお腹が空いてきた11時半...今日はラーメンに行こうかな。
by ナツパパ (2014-07-19 11:32) 

mamii

北海道楽しんでください。

by mamii (2014-07-19 14:26) 

hirochiki

北海道旅行は、少しでも自由な時間が持てるといいですね。
我が家も、今日はお昼につけ麺を食べたいねぇって言っていたのに
なぜかパンになってしまいました。。。^^;
by hirochiki (2014-07-19 14:41) 

如月大翔

ずいぶんとブッ太いつけ麺ですね
by 如月大翔 (2014-07-19 17:12) 

Hiro

暑くなると麺類食べたくなります。
つけ麺美味しそうですね。
お仕事で北海道ですか!
自由な時間はないかと思いますが、美味しい物ぐらいは食べて来てくださいね。
by Hiro (2014-07-19 17:19) 

昆野誠吾

麺類食べられるの珍しいような気がします^^
つけ麺、つけ汁と具が多くて美味しそうですね。
お腹が空いてきました。。。^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-19 17:30) 

sig

こんばんは。
トップの写真はTVドラマのロケかと思いました。
ZOLKO BARのスパゲティコースは、なかなかオサレですね。
by sig (2014-07-19 19:19) 

ゆきち

この季節に北海道!!
よいですな~。
美味しいものいっぱい食べてきてください^^
by ゆきち (2014-07-19 21:41) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
久し振りに喰いましたが美味かったです(^^)


> アルマさん
 油そばは好き好きあるかも(汗)

> akkunさん
たまに喰うと美味いですぞ!

>下総弾正くまさん
はい、コンデジしか持って行く予定無いです(涙)

>ソニックマイヅルさん
喰いもんは美味そうですので、それだけが。。。

> himanaoyajiさん
とんこつ最近食ってないなぁ~

>ころくまさん
じじいどもの我儘聞かされる、魔の4日間です><;

> johncomebackさん
当地も、車の台数が減るので^^

> まー坊さん
金箔入ってるとか、鰤ベースとかかなぁ??

>みぃにゃん
正直行きたくないです

> メルシオさん
基本1,500円以下に収めてますが^^;

>とし@黒猫さん
同感です

> ma2ma2さん
いえ、過積載だった様です

>ナツパパさん
昼飯は麺でした??

> mamiiさん
時間が有ればですが

> hirochikiさん
我が家、結婚してから日常茶判事です(怒)

> 如月大翔さん
 つけ麺ってふと麺って言うイメージです

> Hiroさん
 はい、うまい物喰えると御裳ますが
写真は無理かと。。。(嘆)

> 昆野誠吾さん
 はい、基本コメが好きなので^^

>sigさん
サラダは別に要らないような・・・

>ゆきちさん
とりあえずうには喰いたいです(キリっ)
by くまら (2014-07-19 22:57) 

テリー

車の横転、びっくりしますね。高速道路でもないのに、どうして、横転しちゃうのでしょうね。
by テリー (2014-07-20 10:49) 

YOUR-MOM

八月中旬にニアミスするかも?
札幌、十勝 などドライブ予定。
by YOUR-MOM (2014-07-20 13:36) 

monta

ご無沙汰しております。
毎日蒸し暑いですね。
みなさんけっこうなスピードを出しますよね~
こっちに来て驚いたことの1つです(笑)

by monta (2014-07-20 14:43) 

poko

鞄持ちでも北海道に行けちゃうなんていいな~。
美味しい物がたくさんあるので楽しみでしょ!?


by poko (2014-07-20 15:50) 

リュカ

北海道に行くのですね^^
お仕事とはいえ、楽しんできてください!!
美味しいモノがたくさん食べられますように♪
by リュカ (2014-07-20 17:28) 

chichiの母

私は出勤ですが、生徒は夏休みに入りました。15時に昼食だなんて、多忙な日々だったですね。麺類は活力を与えてくれそうです。
by chichiの母 (2014-07-20 17:48) 

あゆさこ

今の時期、鞄持ちでも北海道に行けるなんて羨ましいです!(^▽^)
気をつけて、行って来てくださいね!
麺類、夏は、特に多くなりますよね。
こちらは、「冷たい肉そば」なるものがありますよ。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-07-21 07:06) 

さといも野郎

金沢もつけ麺が流行っているんですか?
金沢というと、尾張町にあった、「尾道ラーメン」が懐かしいです。(^^
#今は、西金沢駅近くでしたっけ?

by さといも野郎 (2014-07-21 19:00) 

ameya

ずらりと並んだ食べ物。
おなかすきました。
つけ麺食べたいなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-07-22 06:45) 

Aちゃん

横倒しの車
「もぅ暑くて走ってらんねぇ、寝ちゃおう」みたいな(^^;
やっぱ麺類は汁がある方がいいね。
by Aちゃん (2014-07-22 16:55) 

フェイリン

私も麺類大好きです♪
油そばってこちらでは見かけないので食べてみたいです。どんな食感でしょう?
by フェイリン (2014-07-22 19:19) 

美美

油そば大好きです♡
夏の北海道ですか~
良いですね!ってお仕事ですよね^^;
by 美美 (2014-07-22 20:46) 

moonrabbit

北海道、暫く帰ってないっす。
道央なら空知川でラフティングでも。。あ、行かないんですね。(^^;
by moonrabbit (2014-07-23 00:08) 

くまら

> テリーさん
主な原因は過積載と、急ハンドルだそうな。。

> YOUR-MOMさん
爺ども相手に走り回ってるスーツ姿のおっさんが居たら
私かも(涙)

> montaさん
関西圏よりは大人しいとは思うんですが・・・

> pokoさん
 正直、行きたくないです><;

> リュカさん
楽しみなのは、ホテルの部屋にいる時だけです(;;)

> chichiの母さん
最近昼飯食うの大体14時~15時位。。。orz

> あゆさこさん
冷やしラーメンも御地ではなかったでしたっけ??

> さといも野郎さん
尾道、他しか店閉めたんじゃなかったかなぁ??

> ameyaさん
つけ麺、久しぶりに食いましたが、うまいですよね^^

> Aちゃん
個人的に、ラーメンの汁はいらない人だったりします(汗)

> フェイリンさん
そちらの方が、有りそうな気がしますが・・・
つけ麺よりも麺細くて、御酢をかけて頂きますよ

> 美美さん
プライベートだったら、どれだけ楽しいことか。。。

> moonrabbitさん
 はい、行けません(T△T)
by くまら (2014-07-23 09:09) 

まこ

あらら、せっかく北海道に
いらっしゃるのに
狼退治出来ないとは残念ですね。
でも、くまらさんのことですから
素敵な画像を公開してくださるでしょ?
楽しみにしています!
by まこ (2014-07-23 21:44) 

駅員3

わぉ、事故はたいしたことなかったのかなぁ・・・
最近は昼、夜ダイエット食なので、こういうの見ると目の毒です(^^;っっ
by 駅員3 (2014-07-24 07:57) 

やおかずみ

北海道は今ベストシーズンですね。お気をつけて
行ってらっしゃい。
by やおかずみ (2014-07-24 11:28) 

響

北海道、いいな~。
レンタルバイクで良いのでツーリングしたいです。
美味しい物レポも楽しみにしております。
by (2014-07-26 01:33) 

U3

わたしの外食率はかなり低いです。
by U3 (2014-07-26 13:59) 

くまら

>まこさん
狼退治したかったのに。。。(涙)

>駅員3さん
夜減らすと良いですぞ!!

>やおかずみさん
正直行きたくないです><;

>響さん
おいらもバイク借りて逃亡しちゃおうかしら??

>U3さん
それが一番ですよ~
by くまら (2014-07-27 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。