SSブログ

一言 [戯言]

ブラジルW杯、南米開催の大会では欧州は勝てないっていうジンクスを打ち崩し、

ドイツの優勝で幕を閉じましたね、やっぱり安定してたよなぁ

個人的に今大会、GKの活躍が凄い大会だったという印象です。

また、 オランダ無敗のままでの3位にも敬意を表したい(PKでは負けたけど)。

んでもってブラジル・・・国が荒れないことを祈ります。


ぽちっとな(128)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。決勝は早起きしました。延長で得点が入りこれで決まったと思いました。お陰様で昼寝が楽しめそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-14 08:20) 

よーちゃん

サッカーもようやく決着つきましたね。
確かにブラジル荒れそう( ̄◇ ̄;)
私には、昨日の関本代打逆転満塁ホームランの方が一大事です(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-14 08:49) 

アルマ

やはりドイツ強かったですね。
懸念はやはりブラジル国内の暴動・・・ちょっと怖いですね。
by アルマ (2014-07-14 08:55) 

koume☆

ブラジル。。。怖いですね・・・
早く平穏になるといいですよね。

by koume☆ (2014-07-14 09:01) 

リュカ

私は殆どテレビを見ないまま終わっちゃったW杯ですが
ぐっすり眠れる人も増えるかな?(^▽^)
by リュカ (2014-07-14 09:04) 

Aちゃん

リアルタイムで見ました・・・疲れた(^^;
ここのところヨーロッパ勢が三大会連続で優勝してるね。
ブラジルと言えば、今度オリンピックもやるんだよね。
治安もっと良くしないとね(^^;
by Aちゃん (2014-07-14 09:24) 

YOUR-MOM

今朝は眠い目をこすりながら夢とうつつの中での観戦でした。
力が拮抗しているので延長戦が多かったですね。
我が家の予想は夫の負け、私の勝で終わりました。


by YOUR-MOM (2014-07-14 09:36) 

johncomeback

コロンビアのフアン・スニガ選手と家族の安全を願います。
by johncomeback (2014-07-14 09:58) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
おいら昼寝できません><;

> よーちゃん
おいら的には、ツバメが・・・一番下飛んでる~(怒)

> アルマさん
お国柄なんでしょうが、ちょっと怖いですよね

> koume☆さん
たかがサッカー、されどサッカーの国ですから

> リュカさん
開幕当初に比べ、意外と覚めてる日本人ですけどね

> Aちゃん
オリンピック、下手すると開催国代わるかも。。。(汗)

> YOUR-MOMさん
先4年間まで、根本的にサッカーが変わりそう

> johncomebackさん
国がしっかり守ると思いますよ~
自国の選手を殺した国ですが。。。
by くまら (2014-07-14 10:04) 

mamii

サッカーも決着つきましたね。
by mamii (2014-07-14 10:14) 

ゆうみ

またコメントが消えております。

ブラジル暴動が起きませんように願ってます。
by ゆうみ (2014-07-14 11:33) 

(。・_・。)2k

結局 1試合も観ないまま終わりました(^^;

by (。・_・。)2k (2014-07-14 12:00) 

下総弾正くま

延長戦までもつれこんで…ドイツおめでとうございます(^o^)o∠⌒※
by 下総弾正くま (2014-07-14 12:17) 

テリー

やはり、普段から、肉食をしているドイツは、強い。こういう、体力勝負のスポーツでは、日本は、勝てませんね。
by テリー (2014-07-14 14:02) 

くまら

> mamiiさん
次は甲子園ですな

> ゆうみさん
ちょこちょこ起きてるような・・・(汗)

> (。・_・。)2kさん
再放送やってますよ~

> 下総弾正くまさん
できれば、決勝はオランダvsブラジルでやって欲しかった。。。

>テリーさん
根本的に体の大きさ違いますもんね
by くまら (2014-07-14 15:39) 

昆野誠吾

ネイマールを負傷させたスネガが心配ですね。
サッカーは好きだけど金・犯罪・暴力・代理戦争という
きな臭さに覆われていて残念極まりないです。
by 昆野誠吾 (2014-07-14 16:49) 

ころくま

負けて不満大爆発してますね。
略奪とか意味わかんない。
by ころくま (2014-07-14 19:06) 

駅員3

僕はサッカーは特段の贔屓がある訳ではありませんが、日本が敗退した後は、中南米を応援していました。
今日は決勝戦に相応しい素晴らしい試合になりましたね。

おっしゃるようにブラジルが荒れない事を祈るばかりです!
by 駅員3 (2014-07-14 20:05) 

akkun

終わってみると、
やっぱりドイツの安定感が目立ちましたね!
by akkun (2014-07-14 20:23) 

ゆきち

優勝するのは1チームだけ。
なのに負けたら暴動だ報復だと穏やかではありませんな・・。
まぁ・・大きなお金が動きますからややこしいのでしょうが。

by ゆきち (2014-07-14 22:15) 

美美

ブラジル、既に・・・
選手、監督も護衛が必要ですね(^^;
by 美美 (2014-07-14 23:55) 

くまら


> 昆野誠吾さん
確かに、サッカーの歴史を振り返るときな臭い競技ですよね
でも、日本も含め、選手の品評会としてW杯を見てる人がいる事は事実

>ころくまさん
まーー日本の某虎柄が優勝した時と考えれば。。。


> 駅員3さん
 帰宅してから、録画した試合を再度見直しました^^;

>akkunさん
個人的に、あまり面白い戦術じゃないですよね

>ゆきちさん
金額が金額ですしね。。。

>美美さん
欧州のサッカーチームに居る人は、早々に欧州へ逃げると思います(嘆)
by くまら (2014-07-15 00:00) 

himanaoyaji

サッカーで騒いでるくらいのほうが世界は平和なのかも、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-07-15 06:03) 

ma2ma2

ブラジルよりもアルゼンチンが荒れていますね!
by ma2ma2 (2014-07-15 08:07) 

vivian

ドイツ強かったですね♪
さすが決勝戦…なかなか点が入りませんでしたね^^;
MVPがGKでなかったですね~
ブラジル荒れそうですね(>_<)
by vivian (2014-07-15 11:54) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2さんの書き込みを見て>>

ブラジルよりアルゼンチンの方が荒れてるんですか!
ブラジルが大荒れのイメージ強い、、、笑


by 今造ROWINGTEAM (2014-07-15 11:54) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
今回はブラジルの惨敗が印象的でした。

by やおかずみ (2014-07-15 12:09) 

なぎさ

ドイツが優勝したんですかぁ~
今、知りました(;^_^A アセアセ・・・

負けた国が荒れるとか、やっぱサッカーは怖いです。。
by なぎさ (2014-07-15 12:23) 

フェイリン

本当、国が荒れないことを願うばかりですね。暴力はダメ~!
by フェイリン (2014-07-15 20:10) 

ameya

個人的にはオランダ強かったなあと思いました。
ブラジル。。。今度はオリンピック。大丈夫かな???。
by ameya (2014-07-17 10:09) 

Aちゃん

満島ひかりさん情報
満島ひかりさんは沖縄アクターズスクールで「Folder」と言うアイドルグループに所属してました。
現在28歳なので芸暦は約17年です。
アイドル時代にパッとしなかった人がその後女優になって人気が出るパターンは結構多いよね。
ちなみに、結婚もしてるそうで・・旦那さんは映画監督だそうです。
by Aちゃん (2014-07-17 12:04) 

くまら

> himanaoyajiさん
遺恨残さなければ良いですけどね^^;

> ma2ma2さん
あまり報道されて無いですが、確かに・・・

> vivianさん
MVP、大人の事情が有った様ですぞ

> 今造ROWINGTEAMさん
今年1年は、ブラジルのサッカー協会大変かも

> やおかずみさん
ドイツ戦は、飛車角抜きだったし
3位決定戦は・・・負けた時のショックが・・・

>なぎささん
 巨人vs阪神でもここまで荒れませんもんね^^

> フェイリンさん
南米の国にとって、サッカーってヒジョーーに大切な物ですので

>ameyaさん
オリンピックは大丈夫でしょう
サッカー競技以外は。。。

>Aちゃん
アイドルグループに居たんだ・・・全く知らなかったです(汗)
by くまら (2014-07-18 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。