SSブログ

お久しゅうです [撮ってみた【植 物】]

皆様お久し振りでございます。

W杯、面白いですよね~よもやブラジルがエース&キャプテン不在で大敗するとは・・・

でもって、暴動でも起きないか、ブラジルの繁華街を取材してる日本の質にも・・・

昨日はオランダがあんだけ攻めてたのに・・・惨敗

しかし、120分以上の試合をやって中三日でやった後だから

幾分疲れも・・・と言いたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、画像は先日CCZで撮影した蓮でお送りいたします。

DSC_7168.JPG

さて、今週のおいらは、先週開催した講習会の残務と会議に明け暮れておりました。

そんな折、昨日は私が一番嫌いな健康診断でした。

DSC_7169.JPG

胃の内視鏡を受けるので、前日は20時以降飯食っちゃいけないと言われてましたが

仕事が終わり、帰宅したの21時過ぎ・・・飯抜きか・・・(涙)

DSC_7170.JPG

と思ったものの、健康診断のしおりを見てみると、就寝までは水分はOK??

じゃー呑んじゃえーーつう事で(よい子は真似しちゃいけません)

22時過ぎまで麦酒を1.5Lほど頂き、いざ健康診断へ

DSC_7171.JPG

診断の結果は、何故かガッツリ酒呑んだ後なのにγ―GDPの値が下がり

以前注意されていた尿酸値の値も、平常値??終わり良ければすべて善しって事で^^

DSC_7172.JPG

ただ、数年前に胆嚢切った時も、健康診断では異常無しだったので、

これからも気をつけねばならないですね

DSC_7175.JPG

冒頭にも触れていますが、仕事は相変わらず忙しいですが、

どーしてもW杯が気になって仕方が無いです。

決勝は、ドイツとアルゼンチン、下馬評ではドイツ優勢ですが

南米開催では欧州が勝てないって言ううジンクスが勝てば・・・

個人的な予想では、1-0でドイツかなぁ~って事ばかり考えております

DSC_7177.JPG

さてさて、たまには上げてみましたが、また面白いネタが有るまで

お休みいたしますのでご容赦を!


タグ:松任 CCZ
ぽちっとな(123)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

お久しぶりです。
サッカーと言えばくまらさん 決勝まで見逃せませんね。
健康診断結果良くて良かった
by ゆうみ (2014-07-11 01:07) 

akkun

昨日は、携帯でPK戦を観てました。

by akkun (2014-07-11 04:32) 

弁慶

サッカーは気になるところでしょうが・・・
取り敢えず健康診断、良かったですね^^

by 弁慶 (2014-07-11 05:23) 

hirochiki

健康診断お疲れ様でした。
私は、今年の健康診断で初めて肝機能で再検査となりましたが
結局何事もなくほっとしています。
by hirochiki (2014-07-11 05:28) 

himanaoyaji

健康診断、異常無くて良かったですね、 特に肝機能は気になりますよね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-11 05:49) 

Hiro

蓮はまだまだこれから見たいですね。
蕾がたくさん見えますし見頃になったらきれいなんでしょうね。
長かったW杯ももう決勝ですね。
私もドイツが勝つと思います。
by Hiro (2014-07-11 06:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ブラジル戦は絶句でした。まさかというぐらい得失点差で少し見てまた寝てしまいました。決勝戦がまた楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-11 06:18) 

獏

獏もドイツだと思います^^)☆
お忙しそうですがお気をつけて♬

by 獏 (2014-07-11 06:36) 

下総弾正くま

7-1の試合を見ちゃったあとだと、どうしてもその勢いでドイツかな…って思ちゃいます^^;
by 下総弾正くま (2014-07-11 07:47) 

doudesyo

お早うございます。
お仕事お疲れ様でした。
健康診断は大切ですが私も健康診断で異常なしだったのに昨年はとても大変な病気になってしまいましたから油断はできないですね。^^;
by doudesyo (2014-07-11 07:57) 

ma2ma2

お仕事お疲れ様でした。
ネイマールを蹴って怪我させたコロンビアの選手は命を狙われるような気がします。
南米はサッカー命なのでチョット怖いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-11 08:03) 

くまら

> ゆうみさん
おいら、密かに3位決定戦の方が楽しみだったりします^^

> akkunさん
私、病院で見てました(笑)

> 弁慶さん
正式な結果はこれからですが、ちょっと安心しました

> hirochikiさん
私、10年前からずーっと言われております(涙)

> himanaoyajiさん
 毎度言われるのは、肝機能と中性脂肪。。。orz

> Hiroさん
ドイツ、安定してますよね・・・

> ソニックマイヅルさん
ブラジル戦の解説で
「隣のブースのブラジルの放送局の解説者が泣いている・・・」
に思わず爆笑してしまいました^^;

> 獏 さん
お盆過ぎれば・・・(-人-)

> 下総弾正くまさん
メッシをどこまで抑えれるかがカギかと


> doudesyoさん
はい、健康管理は大切ですよね(^^;

>ma2ma2さん
ブラジル、コロンビアほど荒れてないから大丈夫なような気が・・・
でも、気性荒いですからねぇ~(大汗)
by くまら (2014-07-11 09:11) 

ころくま

どこだかにアップされている写真にブラジル国旗がドイツ国旗に
食われているシーンが写っていて、よく考えるよな~って
感心しちゃいました^^
by ころくま (2014-07-11 09:26) 

johncomeback

お久しぶりです。
と言っても、ほぼ毎日ご訪問いただきありがとうございます(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-11 09:28) 

みぃにゃん

まさかの大敗でしたね。ドイツとアルゼンチンどっちでしょうね
by みぃにゃん (2014-07-11 10:00) 

Aちゃん

優勝はドイツだな?
ドイツは組織的だし・・・アルゼンチンはメッシだけだし?(^^;
この前のブラジル戦みたいに大量点入るか?
しかし、決勝戦は朝4時からだって(^^;
by Aちゃん (2014-07-11 10:27) 

アルマ

ブラジルの負け方はビックリでしたね・・・
ドイツの方が休みも多いし有利な感じがしますね(^^ゞ
by アルマ (2014-07-11 10:42) 

koume☆

健康診断お疲れさまでした。
アルゼンチンとドイツ、どちらが勝つのか
楽しみですね^^

by koume☆ (2014-07-11 11:21) 

くまら

> ころくまさん
海外の風刺画観るのおいらも大好きです^^

> johncomebackさん
いやいや、恐縮です

> みぃにゃん
早く試合してほしいです(笑)

> Aちゃん
あそこまで点入る事ないと思いますが・・・
良い試合になると思います

> アルマさん
チームをまとめる人がいなかったんでしょうね

> koume☆ さん
3位決定戦も楽しみです
by くまら (2014-07-11 13:09) 

響

今の時期にぴったりな花ですね。
葉っぱの上にカエルを探してしまいます。
by (2014-07-11 13:59) 

リュカ

健康診断おつかれさまでした。
我が家では、診断結果がかえってきたーといって落ち込んでる人が約一名(笑)←ダンナですがww
中性脂肪。。。食事に気をつけてあげなくちゃだなぁ。

W杯、いよいよ決勝ですね。
楽しみです^^
by リュカ (2014-07-11 14:15) 

昆野誠吾

ちょっ!健康診断前に1.5リットルも!
超笑えるんですけど(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-11 16:59) 

ミラノ

オランダ応援してたのに憎きアルゼンチン<`~´>
ハスの花がきれいですね。
by ミラノ (2014-07-11 22:09) 

moonrabbit

良いですね~、蓮!
撮りたいなぁ~。
by moonrabbit (2014-07-11 23:50) 

a-silk

麦酒1.5L。お腹パンパンになりませんか?
結果良好で何よりでした。
by a-silk (2014-07-12 08:03) 

DON

お疲れ様です

バロンドールの神話  有るのかなぁ~
ドイツvsオランダの決勝って豪語してたけど
う~ん 今年のドイツは戦術が良いですからね(^^ゞ
by DON (2014-07-12 13:53) 

YOUR-MOM

間違えて麦茶呑んだんではありませんか?
ともあれ、結果良好でよろしかったですね。
by YOUR-MOM (2014-07-12 16:14) 

よーちゃん

実は私も今月中に胃カメラ飲む予定です。とほほー(−_−;)
by よーちゃん (2014-07-13 10:52) 

まー坊

健康診断は大事ですよね。
僕の父親も健康診断で肺癌が見つかって助かりましたから。
ちなみに麦酒は水分補給にならないのでご注意を^^

by まー坊 (2014-07-13 13:14) 

ゆきち

前日にそれだけ飲んで肝機能数値改善って・・・羨ましいです^^;
健康診断、私も憂鬱ですが、友人で胃がんがものすごく早期で見つかり、
内視鏡手術で完治したケースもあり、我慢して受けております。
W杯、やっぱりドイツ優勢な気がします。
by ゆきち (2014-07-13 14:44) 

あゆさこ

私も・・・お久しぶりです。(^_^;)
健康診断まで、あと、2週間。
一番気になるのは・・・、ブヒ~!
みんなで、減らそうね!って、誓ったのに・・・。(T-T)
by あゆさこ (2014-07-13 21:10) 

monkey

検診お疲れ様でした。
良い結果がでて、写真も蓮の花で極楽気分ですね。
by monkey (2014-07-13 21:46) 

さる1号

麦酒も水分のうちなんだ^^;
でもまぁ結果が良くて何よりです^^
by さる1号 (2014-07-13 22:43) 

くまら

> 響 さん
おいらは懸命にトンボを・・・^^

> リュカさん
 一時、野菜ばかり食ってた時期が有りましたが
やっぱり下がらなかった。。。orz

> 昆野誠吾さん
 水分だから大丈夫です!

> ミラノさん
いやいや、結局無敗のまま終わったじゃないですか^^

> moonrabbitさん
 是非撮りに行ってください!

> a-silkさん
普段2L飲んでるので^^;

> DONさん
選手個々よりも、チーム戦術ですよね

> YOUR-MOMさん
あ・・・そうなのか??(笑)

> よーちゃん
終わればガッツリ飲んでくださーーい

> まー坊 さん
終わりよければすべてよしです(大汗)

> ゆきちさん
おいら、前日の断酒さえなければ・・・午後からやってくれれば
断酒しなくて済むのに・・・

> あゆさこさん
 まだ遅くはないです、とりあえず毎日100m泳ぎましょう^^

> monkeyさん
早く通知が来てほしいです


> さる1号さん
あくまでも個人的な見解です
by くまら (2014-07-14 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。