SSブログ

我が家に来て丸1年 [撮ってみた【 雫 】]

7月2・3日、朝から夕方まで講習会を取り仕切らせて頂き、

夕方は職場に戻って通常業務、勿論サービス残業

昨日は、講習会が終了したので、サービス残業もなく、通常業務かと思いきや

講師に来て頂いた方から金沢観光へ連れて行けと上司から指示が有り

1日お付き合いさせて頂き、講師を見送った後、またも・・・通常業務(怒)

つう事で、ブログどころかネットをする時間もままならない今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、去年の7月5日も確か仕事でしたが、今日もお仕事です。

去年のこの日に、我が家に来た雫、今日で丸1年でやんす

つう事で、今日は雫ネタで

DSC_0212.jpg

おいらがネットサーフィンでもしようとしてると

相方のスマホを枕にうたた寝

DSC_02231.jpg

枕が堅かったから?おいらの左手にチェンジ

つうか、これされると、左手が使えません(;;)

DSC_0219.jpg

やっぱり居心地が悪かったのか、起きちゃった

DSC_0218.jpg

机の上に飽きちゃうと、膝の上においでになります。

ズボンが毛だらけになっちゃうんですけどね

DSC_0237.jpg

平日の日中は、飼い主連があまり遊んであげれてないので、

飼い主達が帰宅し、くつろいだりPCで何かしようとしてくると、

甘えてきます。。。でも、遊んであげようとするとそっぽ向いちゃうんだよなぁ

また、1歳になったので、飯の量を制限するつもりが、

23時過ぎのお腹空いた~の催促に負けてしまうおいら

体重は、3.0㎏ですが、何とかせねば。。。

追記:2月頃からバタバタしており、5月の総会&タケノコシーズンを乗り越え

6月になったら落ち着くと思ったんですが、どーもそんな感じではない

今月もスケジュール確認したら・・・orz

つう事で・・・突然ではありますが、当ブログしばしお休みします。

気が向いたら、また再開しますので、その時まで

~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪

DSC_0231.jpg


ぽちっとな(154)  コメント(50) 
共通テーマ:地域

nice! 154

コメント 50

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

雫ちゃんが またねって・・・
お帰りを首を長くして待ってます。
いってらっしゃい
お勤め頑張ってね。
by ゆうみ (2014-07-05 00:24) 

獏

ご多忙なご様子 拝察申し上げます(@@;))
しかし雫ちゃん もう一年????(驚)

by 獏 (2014-07-05 04:03) 

アルマ

ニャンコの気まぐれには振り回されつつ可愛いから許しちゃうんですよね~(^_^;)
復活をお待ちしています(^^♪
by アルマ (2014-07-05 04:40) 

弁慶

何かとお忙しそうですね。
無理せずにお過ごしください。

by 弁慶 (2014-07-05 04:45) 

ソニックマイヅル

過激業務お疲れ様でした。雫ちゃん、いち早く情報入手でライン抑制ですね。^^;爆
by ソニックマイヅル (2014-07-05 05:19) 

akkun

なかなかご多忙な様で。。。
また、再開をお待ちしています。
by akkun (2014-07-05 05:26) 

himanaoyaji

もう、1年たちますか、早いですね、
ブログはマイペースが一番ですすよ、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-05 05:48) 

hirochiki

スマホを枕にして眠っている雫ちゃんがとても可愛いですね。
お忙しいようなので、少しパワーを充電して下さい。
ブログの再開を楽しみにしていますよ♪
by hirochiki (2014-07-05 06:35) 

doudesyo

お早うございます。
仕事忙しそうですね、くれぐれも体を壊さないようにして下さい。
雫ちゃん、一年育つとやはり大きいですね。
ブログ再開お待ちしております。^^;
by doudesyo (2014-07-05 07:35) 

ころくま

早いものですね~。1年なんてあっという間ですね。
すっかり雫たんの我が家になってますね。
by ころくま (2014-07-05 07:41) 

下総弾正くま

自分も異動やら何やらでなかなかPCに向かう時間が厳しいですが…(・_・;)
再開を楽しみに待ってますぞ(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2014-07-05 08:49) 

くまら

> ゆうみさん
心の中で「キレちゃダメ」って言い聞かせてます><;

> 獏さん
 はい、去年の今日、我が家に来ました^^

> アルマさん
最近、私を起こす時、耳を噛む術を身に着けました(涙)

> 弁慶さん
年々忙しくなる一方です(;;)

> ソニックマイヅルさん
いやいや、こいつが悪さしてるのかも(笑)

> akkunさん
忘れたころに復活する予定でやんす

> himanaoyaji さん
こんなに大きくなりました^^

> hirochikiさん
早く家に帰って、こいつを戯れたいです(^^;

> doudesyoさん
来週健康診断なので、何と言われることやら・・・

>ころくまさん
たぶん、飼い主よりも家の事に詳しいと思う。。。

> 下総弾正くまさん
お互い頑張りましょう(T△T)
by くまら (2014-07-05 09:24) 

メルシオ

雫ちゃんの可愛い姿、待ってますよー!!
とりあえず、お仕事程々に頑張ってくださいね!
お帰りお待ちしております(^-^)/
by メルシオ (2014-07-05 09:55) 

如月大翔

そうそう、、、毛がつきますよね
特に困るのが喪服とか
by 如月大翔 (2014-07-05 09:59) 

Aちゃん

もぅ一年経ったんだ(^^;
猫の成長も早いね。
by Aちゃん (2014-07-05 11:45) 

よーちゃん

のんびりいきましょ~( ̄ー ̄)
by よーちゃん (2014-07-05 11:50) 

くまら

> メルシオさん
溜息しか出ません(;;)

> 如月大翔さん
はい、喪服切るときは基本、近づかないようにしてます

> Aちゃん
あっという間でした・・・つうかもう何年もいるみたい^^;

>よーちゃん
ちと疲れました。。。orz
by くまら (2014-07-05 12:02) 

リュカ

甘えん坊雫ちゃん、艶々で綺麗です〜^^
また会えるの待ってます!
by リュカ (2014-07-05 12:26) 

(。・_・。)2k

1年早いですね~
お忙しいのは良いですが
お体気をつけてくださいね

by (。・_・。)2k (2014-07-05 12:30) 

sana

雫ちゃん、甘えん坊で可愛いですね!
もう1年ですか~はやい。
3.0キープならダイエットしなくても大丈夫じゃないですか?
見たところもバランスいいし^^
お仕事忙しいんですねえ。
マッタネーンって雫ちゃんの舌としっぽが言ってる♪
by sana (2014-07-05 14:36) 

johncomeback

お休みですか、マイペースが一番ですね。
時間に余裕ができて、再開される事をお待ちしています(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-05 15:21) 

美美

もう一年ですか!
なんか早いね。
ブログの再開お待ちしています。
雫ちゃんにもバイバイされちゃったような^^
お体気をつけながらお仕事頑張ってください♪
by 美美 (2014-07-05 15:28) 

昆野誠吾

早いですね、もう1年なんですね。
雫ちゃんはもう一家の主かのようで可愛いです♪
お忙しいくて大変ですね、頑張って下さい^^
by 昆野誠吾 (2014-07-05 16:26) 

Hiro

もう一年なんですね!
早いですね~
あら!しばらくお休みですか。
お体に気を付けてくださいね。
雫ちゃんと遊ぶ時間は削っちゃダメですよ^^
by Hiro (2014-07-05 19:40) 

gen

もう一年経っちゃったんですか。
人んちの子は育つのが早いね。
by gen (2014-07-05 19:47) 

フェイリン

きれいな毛並みで可愛いですね~!
気になさらずゆっくりしてくださいね!
by フェイリン (2014-07-05 19:56) 

koh925

雫ちゃんが、アカンベ~
嫌われたのでしょうか、雫ちゃんはメスですよね(笑)
by koh925 (2014-07-05 21:06) 

YOUR-MOM

一年もすると大きくもなるし、態度もちょっと(ひょっとして
ものすごく)でかくなりますね。
それも成長の証ですね。 

by YOUR-MOM (2014-07-05 21:13) 

DON

雫ちゃん もう1年なんですね
うちのワンコも帰宅すると 遊べコールが・・・

ゆっくり休んでください(^^ゞ
by DON (2014-07-05 21:35) 

くまら

> リュカさん
また帰ってきますよ~

> (。・_・。)2kさん
最近、胃が痛いです(涙)

> sanaさん
 下腹部がぶよぶよです><;

> johncomebackさん
 はい、そうする予定です^^

> 美美さん
1年以上家に居るような感覚です。
でも、この1年色々ありました

>昆野誠吾さん
はい、我が家の大黒柱です(核爆)

> Hiroさん
 遊ぶ時間作りたいんですが、なかなか。。。orz

> gen さん
 飼い主すら。もう??って思ってますので^^;

> フェイリンさん
 はい、お言葉に甘えて(笑)

> koh925さん
はい、やんちゃ娘です

> YOUR-MOMさん
 態度は、完全に女王様でやんす><;

>DOnさん
うちの子、帰ると飯くれコールです(涙)
by くまら (2014-07-05 23:01) 

ゆきち

ウチのこ記念日、おめでとうございます♪
お膝に乗ってくれるなんて羨まし~い^^
体重3kg、ちょうどいいのではないですか??

by ゆきち (2014-07-05 23:03) 

monkey

雫ちゃん、精悍な猫に育っていますね。
お忙しいようですが、お体大切に!
by monkey (2014-07-06 00:09) 

やおかずみ

再会をお待ちしております。
by やおかずみ (2014-07-06 10:37) 

まこ

雫ちゃんがやってきた時のくまらさんちの喧騒
懐かしいですね(^、^*)
忙しいのはいずこも同じ(∩_∩)
マイペースで書いて下さいね♬
by まこ (2014-07-06 17:29) 

さきしなのてるりん

なんと1年ですか。ハンモックの中に寝てる雫嬢をお借りしたことがありますが、今日の「あかんべ」もいただきたくよろしくお願いします。
by さきしなのてるりん (2014-07-06 21:01) 

suzuran6

復活お待ちしております。
by suzuran6 (2014-07-07 07:14) 

vivian

雫ちゃんも、私の家のネコちゃんも同じ♪
めちゃ甘えて来るのですが、相手をしようとそっぽ向きますね^^;

お仕事お忙しいみたいですね…
無理のないように~ブログ再開を心待ちしてます♡
by vivian (2014-07-07 11:49) 

くまら

> ゆきちさん
ありがとうございます、6月半ばから一気に200gも太っちゃったので
焦っております><;
膝の上、乗ってくれるのは良いんですが・・・お互い汗だくです


> monkeyさん
最近、悪さばかり目立ちます(怒)

> やおかずみさん
はい、落ち着きましたら再開します

> まこさん
ちょっと、カメラを戸棚に片付けようかと^^

> さきしなのてるりんさん
何に使われるのでしょう??

> suzuran6さん
はい、ツバメが急上昇したらそっこー再開するんですが・・・

> vivianさん
まさに気紛れですよね~猫って
by くまら (2014-07-07 14:06) 

sato3

オウチ記念日、オメデトウございます!
しかし、雫ちゃん、ホントにリクとそっくりだなあ。
by sato3 (2014-07-07 17:40) 

koume☆

雫ちゃん、可愛いですね^^
お忙しいようですので、身体にはお気をつけて
くださいね。
お待ちしております^^
by koume☆ (2014-07-08 10:15) 

sig

ひざの上の雫ちゃんのかわいい頭を見たら、手はもうそっちの方で、何もできなくなってしまいますね。
by sig (2014-07-08 10:35) 

poko

雫ちゃんが家族になって1年ですか~。早いね!
雫ちゃんの可愛い姿を楽しみに待ってますよ~。
by poko (2014-07-08 13:52) 

mamii

忙しそうですが、ま、マイペースで行きましょう。
by mamii (2014-07-08 14:36) 

駅員3

おー、雫ちゃん、写真を見ているだけで癒されますねぇ(^^)

僕も昔〇〇〇にいるときに地方出張すると、翌日はだいたいゴルフか地元観光でした。
案内お疲れ様でした(^^;
by 駅員3 (2014-07-09 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は朝起きてワールドカップの経過を観て絶句しました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-07-09 09:31) 

sumijuni

お祝いコメントありがとうございます

ネコちゃん ずいぶん綺麗な毛色ですね
ご主人様に 甘えたい様子が 可愛いです
by sumijuni (2014-07-09 18:07) 

さきしなのてるりん

使い道はそれに似合う記事ができたら、、、ということで、、いつになるやら。

by さきしなのてるりん (2014-07-09 22:08) 

アロマたん

雫たん綺麗にゃー。
うっとりにゃー。
うちの子記念、1周年おめでとうニャ♥
by アロマたん (2014-07-10 16:30) 

ja1nuh

雫ちゃん可愛いですね。
by ja1nuh (2014-07-10 20:45) 

くまら

> sato3さん
私も似てると思ってみてしまいました^^;

> koume☆さん
早く落ち着いてほしいです><;

> sigさん
ここに座られると、何もできなくなります^^

> pokoさん
もう何年もいるような気がしてならないです(笑)

> mamiiさん
了解です!

> 駅員3さん
土砂降りの中、あっちこっち連れて行きましたよ(嘆)

> ソニックマイヅルさん
 私もです

> sumijuniさん
もう少し遊んであげなきゃいけないんですが。。。

> さきしなのてるりんさん
楽しみにしてます

> アロマたん
1年、あ・・・っと言うまでしたよ

> ja1nuhさん
あざーーっす
by くまら (2014-07-11 13:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。