SSブログ

思い立ったが [撮ってみた【植 物】]

昨日は帰国の決まった日本代表よりも

イタリア・イングランドが予選リーグ敗退した事の方がショックが多い今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

6月21日に撮影したもののラストです。

大乗寺丘陵公園を後にした頃から、雨が降り出しました。

ふと、濡れた菖蒲って良いかも・・・と卯辰山の花菖蒲園へ足を延ばしてみる事に

到着したら、雨が上がってくれました。

DSC_3195.JPG

雨降ったせいなのか、

いつもこの時期は駐車場一杯なのに、ガラガラ、人の姿もまばら

DSC_3198.JPG

DSC_3201.JPG

先週のニュースで見頃って言ってたから

もう見頃過ぎちゃってたからかな?

DSC_3199.JPG

DSC_3202.JPG

雨が上がったものの、蒸し暑くなり

加えてやぶ蚊が・・・(涙)

DSC_3200.JPG

蒸し暑さとやぶ蚊と戦いながら・・・つうか園内を1周だけして止めちゃいました

DSC_3203.JPG

追記:日本の世論&マスコミはW杯終わったみたいな風潮ですが

W杯はこれから面白くなるんですよ~

因みに、私が朝と夕方に顔を出すファミマ、朝は日本代表のユニフォーム着てたけど

夕方は半袖のユニフォーム・・・ここまであからさまにせんでもね


タグ:卯辰山 菖蒲
ぽちっとな(94)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

だから「にわかファン」なんて言われちゃうんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-06-26 00:16) 

響

菖蒲の花は雨が似合いますね。
暑いのは我慢出来ますがヤブ蚊は
耐えれないです。
by (2014-06-26 04:37) 

akkun

これからが、イイトコなので、
放送が減らないことを切に願います。。。
by akkun (2014-06-26 05:04) 

hirochiki

日本のサッカーは、まだまだこれからのようですね。
今日は、仕事帰りにファミマに寄ってみようかな。
by hirochiki (2014-06-26 05:20) 

弁慶

折角綺麗な花を見ているのに「やぶ蚊」の襲撃では
たまりませんね(~~;

by 弁慶 (2014-06-26 05:25) 

獏

そぼ降る雨に濡れる花菖蒲 風流ですなぁ(^^)♬
そう、ワールドカップは続いているんですよねぇ。。。
自国が負けたら興味なし~だとしたら
まるでどこかのお国のような・・・(汗)

by 獏 (2014-06-26 05:55) 

himanaoyaji

雨の雫の残る菖蒲、大好きです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-26 06:04) 

ころくま

これからの撮影は虫除けスプレー必携ですよね~。
by ころくま (2014-06-26 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。波乱のワールドカップ、頂点を極める国が楽しみになってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-26 06:52) 

ma2ma2

イタリアまで予選リーグ敗退になるとは思わなかったですね!
やっぱり南米開催は波乱が起きますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-26 07:07) 

ameya

イタリアもイングランドも予選敗退。
信じられませんね。

by ameya (2014-06-26 07:30) 

駅員3

スペインが敗れたりイタリアが敗れたり・・・
なんか大番狂わせが続くと思いつつ、ランキングをみるとやはりそのランキング通りの結果になってきたのかなぁと思う今日この頃です(^^)
by 駅員3 (2014-06-26 08:06) 

koume☆

雨に濡れた菖蒲は似合いますね^^

by koume☆ (2014-06-26 08:28) 

下総弾正くま

これからまた戦犯探しでも始まるんでしょうねぇ…やだやだ…(-"-)
by 下総弾正くま (2014-06-26 08:46) 

みぃにゃん

これからが面白いんですよね!
by みぃにゃん (2014-06-26 09:15) 

やおかずみ

日本中の熱気が一気に醒めた感じですね。マスコミが煽り立てて
二階に上げてしまい、梯子を外したということですか(笑)。
by やおかずみ (2014-06-26 09:15) 

くまら

> アルマさん
欧州や南米に比べるとサッカー熱が低いですからね~

> 響さん
ねっとりとした肌にやぶ蚊が一番嫌です><;

> akkun さん
 民放は一気に減ると思いますが、某国営放送はやると思います

> hirochikiさん
店員の格好に注目です!!

> 弁慶さん
菖蒲園って水辺ですもんね(涙)

>獏さん
これからが本番ですよ~

> himanaoyaji さん
もうちょっと濡れててほしかった。。。^^;

> ころくまさん
 虫よけスプレーしちゃうと、虫撮るのが・・・って思っちゃってます

> ソニックマイヅルさん
ひそかに、コスタリカ優勝しないかなぁ~って思ってます

> ma2ma2さん
決勝トーナメントに進んでるの南米多いですもんね^^

> ameyaさん
暴動でも起きなきゃいいけど

> 駅員3さん
意外とランキング通りだったりしますよね(笑)

> koume☆さん
紫陽花や菖蒲ははえますよね^^

> 下総弾正くまさん
今回の戦犯は、サッカー解説者達と
煽りまくったマスコミでしょうね

> みぃにゃん
そーです!これからです

>やおかずみさん
んでもって、二階に外から鍵かけちゃいましたよね(怒)
by くまら (2014-06-26 10:12) 

(。・_・。)2k

菖蒲撮るにはベストなタイミングでしたね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-26 11:45) 

mamii

雫の菖蒲は綺麗ですね。
by mamii (2014-06-26 12:22) 

johncomeback

確かに決勝トーナメントはハイレベルな
サッカーを純粋に楽しめますね(笑)
by johncomeback (2014-06-26 14:43) 

hana2014

サッカーなんか強くなくても、日本に住んでいる方がずっと良いもんね~~♪
なーんて負け惜しみを言ってしまっていました。
by hana2014 (2014-06-26 16:03) 

昆野誠吾

ほんとですね、流行り廃り大好き国民に喝!
それに便乗する企業、いや逆でしょうか。
この国民性を熟知している日本企業がうまーく
一般庶民を誘導して散財させてくれるのかも!
自らの頭で考え判断しなくなった国民の未来は暗いですね。
by 昆野誠吾 (2014-06-26 16:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ちょっと遅かったみたい。。。orz

>mamiiさん
ただやぶ蚊が><;

> johncomeback さん
はい、コスタリカがどこまでいけるか楽しみです

> hana2014さん
次に来たいですな!

> 昆野誠吾 さん
だから、政治家が好き放題やるんでしょうね(怒)
by くまら (2014-06-26 16:14) 

美美

アンダー気味の花菖蒲綺麗ですね(*´艸`)
今回選ばれた選手たちは4年後どうなっているか凄く気になります^^;
やはり若い子たちに育ってもらったほうが良いのでしょうかね?
by 美美 (2014-06-26 19:22) 

DON

そうそう きょうファミマ行ったら
もう普通の制服でした・・・
せめてWC終わるまで着ても良いのに(・・;)
by DON (2014-06-26 20:21) 

ゆきち

菖蒲とあじさいは、雨の日の方がキレイですもんね♪
サッカー、これから決勝トーナメントなのにあまりに盛り下がり様にびっくりです・・。
by ゆきち (2014-06-26 21:17) 

まー坊

僕もイングランドのジェラードやスペインのイニエスタが好きなので、イングランド,スペインの予選リーグ敗退にはガッカリです。
by まー坊 (2014-06-26 21:22) 

ぷち

確かに、日本が敗れた時点で終わった感があります。
でも、ここは世界一の国を見届けたいので、決勝は見たいと思います。
by ぷち (2014-06-26 23:23) 

くまら

>美美さん
世代交代&若手の育成が課題かと

>DONさん
あからさまですよね。。。(悲)

>ゆきちさん
これからなのに・・・

>まー坊さん
おいら的にはイングランドvsアルゼンチンが見たかった

>ぷちさん
この国って、何でこうなんでしょうね(怒)
by くまら (2014-06-26 23:52) 

vivian

うちの近所は未だに代表ユニを着ていますよ♪
何人かが涙をためていましたね…
見ていても心中複雑でしたね(>_<)
by vivian (2014-06-27 11:15) 

くまら

>vivianさん
 結果は結果です。
次回大会までに、対策して欲しいです
by くまら (2014-06-28 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。