SSブログ

雨降るの? [撮ってみた【植 物】]

6月21日、午後に帰宅し、毎度の如く家の掃除

掃除を終え、紫陽花でも撮りに行こうと、大乗寺丘陵公園へ

紫陽花ゾーンへ到着し、空を見上げると・・・雨降りそう

なので、雨が降る前にチャッチャと撮影してしまう事に

DSC_3190.JPG

そー言えば、今日はコロンビア戦でしたよね

今回は、おいらが今大会応援してる国はコロンビアと以前書きましたが

ここからは、画像に関係なくそのお話でも

DSC_3181.JPG

あれは・・・1990年のW杯イタリア大会

当時のおいらは、サッカー何って全然興味が無かったんですが

たまたま、夜中にやっていたW杯を観てた事が発端

DSC_3192.JPG

観てた試合は、コロンビアと・・・どこだったかは覚えてないっす(汗)

ただ、ピッチ上に一際目立つ金髪のアフロが1人。

変な選手がいるな――と思ってたら、確か某国営放送だったと思うけど

その解説者が「コロンビアのライオン丸」と連呼

その彼のプレーが、華麗に見えちゃったのです。

DSC_3185.JPG

そのプレーを見ながら興味が無かったサッカーに、

どんどんのめり込んで行ったのでした

その大会で覚えた選手の名は、カルロス=バルデラマ

勿論、彼以外にもストイコビッチやスキラッチも覚えたけど

DSC_3182.JPG

結局、決勝トーナメントに出た物の、さっさと敗退しちゃいました

その次の大会、アメリカ大会ではある程度サッカーの事勉強して

W杯を楽しむようにしました

アメリカ大会の時のコロンビア代表には、バルデラマ・リンコンにに加え

欧州で点取りまくってたアスプリージャの参加でまさかの優勝候補?

とまで言われてましたが

DSC_3194.JPG

結果は、予選リーグ敗退し、エスコバルと言う自殺点をしちゃった選手が

帰国後射殺されるという事まで起っちゃいました。

まーーそんな過去はどーでも良いか・・・

これまで、サッカーに全然興味がなかった私を

サッカーの魅力に引き込んでくれたこの国のナショナルチームを私は応援してます。

出来れば、日本代表と一緒に予選リーグ勝ち上がって欲しいっす

追記:負けちゃいましたね・・・日本

でも内容はおいら的には3試合の中で1番良かったと思います。

結果はどうあれ、お疲れ様と言ってあげたいです。


ぽちっとな(93)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

もうすぐキックオフですね~
どんな結末が待ってるのか、楽しみです。。。
by akkun (2014-06-25 04:46) 

hirochiki

気にはなるのですが、TVのスイッチを付けることができない私です。
by hirochiki (2014-06-25 05:19) 

弁慶

 残念ながら、今時点で1点取られてしまいました。
頑張って欲しいです^^

by 弁慶 (2014-06-25 05:29) 

himanaoyaji

サッカーより皆さんのブログのほうが楽しみなhimanaoyajiです、(笑)
by himanaoyaji (2014-06-25 05:37) 

獏

応援中ですー(汗)嗚呼~(@w@;)))・・・・・

by 獏 (2014-06-25 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。サッカーの結果は残念でしたがまた次に向かって行って欲しいなと思います。紫陽花、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-25 07:02) 

下総弾正くま

フチ子さんと応援しましたが…ちょっと目を離したスキに2点も取られてた…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-25 07:10) 

ころくま

さすがにコロンビアも手を抜いてはくれませんでしたね~。
by ころくま (2014-06-25 07:47) 

メルシオ

残念だけど、課題の克服していってほしいが・・・・。

by メルシオ (2014-06-25 07:54) 

駅員3

日本は残念な結果に終わってしまいましたね。
日本の全国を熱く燃え上がらせてくれた日本代表のみなさん、本当にお疲れ様でした。

by 駅員3 (2014-06-25 08:04) 

アルマ

結果は残念でしたがい合っ間でで一番点を取りに行く姿勢が見えた試合でしたね。
ただ・・・相手が1.2軍~1.5軍の選手相手にコレじゃあ、今後の課題は大きいかと。
by アルマ (2014-06-25 09:32) 

johncomeback

個々の選手の力量がまだまだ不足してますね。
日本からロッペンみたいな選手は出て来ないでしょうから、
日本選手の長所を活かしきる日本人監督を望みます。
by johncomeback (2014-06-25 09:40) 

ma2ma2

バルデラマは目立っていましたね!
by ma2ma2 (2014-06-25 10:04) 

くまら

> akkunさん
うちの職員、皆意気消沈してます

> hirochikiさん
 結果だけ見る事の方が味気ないですよ^^;

> 弁慶さん
 最後に猛攻かけたものの、反撃されちゃいましたよね

> himanaoyajiさん
 その気持ちわかります(笑)

> 獏 さん
次回大会が有ります!!

> ソニックマイヅルさん
そろそろ、世代交代ですかね

> 下総弾正くまさん
私、やんちゃ娘とみてましたが
目を離したすきに・・・

> ころくまさん
これでも、レギュラーはお休み状態だったはず・・・

> メルシオ さん
次来る監督がどんな戦術をとるのか見ものです

> 駅員3さん
 お疲れ様って言ってあげたいですよね

> アルマさん
昔のヨーロッパのように、外人選手を大量に帰化させれば。。。

> johncomebackさん
個々のレベルに差が有るんでしょうね、今の代表って

>ma2ma2さん
格好良かったでしょ^^
by くまら (2014-06-25 10:47) 

なぎさ

ごめんなさい・・・サッカーまったく見てません
結果も~今、知りました(汗

ウインブルドンの時期と重なってるのに
そっちは、まったく報道なし(笑

ムカつくので、余計にニュースとか見ないのかも知れません(´m`)クスクス
by なぎさ (2014-06-25 11:46) 

(。・_・。)2k

あの射殺事件からそんなに経ってるんですね、、、

by (。・_・。)2k (2014-06-25 11:58) 

みぃにゃん

結果は残念でしたがお疲れ様と言いたいですね!!
by みぃにゃん (2014-06-25 12:12) 

koume☆

結果は残念でしたが、
選手の皆さんにはお疲れさまでしたと
お伝えしたいですね^^

by koume☆ (2014-06-25 13:40) 

mamii

結果は残念でしたね。選手の皆さんにはお疲れさまと言いたい・・・・
by mamii (2014-06-25 15:18) 

やおかずみ

今朝はラジオで、コロンビア戦の中継を聴きながら
歩きました。
by やおかずみ (2014-06-25 15:38) 

くまら

> なぎささん
マスコミってこんなもんです(怒)

> (。・_・。)2kさん
 あんな悲劇は2度と起こってほしくないですよね

> みぃにゃん
労ってあげたいですよね
でも1勝でもしてたら、選手に金一封が有ったとか・・・

> mamiiさん
ですよね~

>やおかずみさん
ラジオ観戦ってサッカーではきついですよね
by くまら (2014-06-25 15:57) 

テリー

コロンビアの戦略に負けた感じですね。
日本は、せめる物の、決定打に欠き、ボールを奪われて、カウンターの速攻で、点をとられました。
日本が攻めている、押してるように見えましたが、実は、結構、守りを堅くして、カウンターを狙っているのですね。
日本は、絶対に、2点差以上で勝たないといけないという状況ですので、気持ちが、せって、シュートが、決まりませんでした。これでは、所詮無理ですね。
by テリー (2014-06-25 16:12) 

YOUR-MOM

残念な結果でも次への課題とかちゃんと見つけて次こそはに
期待したいです。
by YOUR-MOM (2014-06-25 16:35) 

ゆうみ

朝起きの苦手な私も早起きしてテレビで応援しました。
みなさんとてもがんばりました。
by ゆうみ (2014-06-25 16:48) 

銀狼

5時前から勇んでテレビの前に。。。
その2時間後には茫然としておりました(涙)
しっかりと研鑽を重ねて頂き、4年後に期待しましょう。。。^^
by 銀狼 (2014-06-25 20:01) 

くまら

> テリーさん
 個人的な意見ですが、
今回のコロンビアは調整試合したようにしか見えないのは
おいらだけかなぁ・・・

> YOUR-MOMさん
マスコミ、過大評価し過ぎです
次回は頑張ってほしいですよね

>ゆうみさん
 拍手送ってあげましょう!

>おいら起きたの6時過ぎ・・・半分寝ながらの観戦でした(大汗)
by くまら (2014-06-25 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。