SSブログ

また?? [撮ってみた【植 物】]

アメリカ代表の監督が元ドイツ代表のクリンスマンと知り

ちょっと驚きを隠せない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

6月22日、前日卯辰山の花菖蒲園で撮影したものを整理してると

何やら変な視線を・・・[壁]_・)ジーーーっ

なんでも、相方も花菖蒲園に行きたかったそうな、

でしょうがないので2日続けて花菖蒲園へ

前日に来たばかりなので、あまり撮る物ないなぁ~と思ってたら

あら、睡蓮咲いてるやん

DSC_3223.JPG

睡蓮撮影した後はやっぱり昨日とさほど変わり映えしない様子なので

羅列にてお送りします。

DSC_3222.JPG

DSC_3220.JPG

DSC_3218.JPG

DSC_3217.JPG

DSC_3216.JPG

追記:4・5月と残業しまくったので、6月は残業なしを目指してたら

相方から「給料下がった」とクレーム・・・でもね、社会保険料の事考えると

残業請求できないんだよ~と言えない、気が弱いおいらです。 


ぽちっとな(94)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

うちは、特に給与明細見せてなうです。。。
by akkun (2014-06-27 04:43) 

獏

残業代・・・懐かしい響き(涙)(涙)(涙)

by 獏 (2014-06-27 04:54) 

kinkin

残業代も生活費の一部ですからね・・・・・奥様からすれば1円でも欲しいと
言う所でしょうね。
自分は残業代ありません、いっくら働いても残業代付きません(T-T)
by kinkin (2014-06-27 04:59) 

hirochiki

残業代がきちんと付くのですね。
うらやましい限りです・・・
by hirochiki (2014-06-27 05:17) 

himanaoyaji

私、現役の時は営業職だったので残業は関係無しでしたね、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-06-27 06:04) 

駅員3

ややアンダー気味の写真が、「日本海側の梅雨時」というイメージにつながりましたが、考えすぎかな(^^;
by 駅員3 (2014-06-27 07:18) 

ころくま

奥様はカメラを使われないのですか?
by ころくま (2014-06-27 07:46) 

下総弾正くま

わが社はいくら残業しようが、残業代の概念がないので18時以降タダ働きですっ(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-06-27 07:59) 

Aちゃん

昔は残業月に100時間くらいやってました(^^;
by Aちゃん (2014-06-27 08:00) 

ソニックマイヅル

サラリーマンの頃は8月で残業が180時間以上・・・一か月の給料がすごい事になっていた頃を思い出しました。あの頃が一番働いていたと思いだしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-27 08:31) 

みぃにゃん

そういえば昔は一敗残業していましたね。残業代だけで今のポートの給料近く・・・。
by みぃにゃん (2014-06-27 09:14) 

くまら

> akkunさん
我が家は財布預けてるので^^;

> 獏 さん
いやいや、役〇手当がついてるでしょ??

> kinkinさん
前職の頃はそうでしたよ~

> hirochikiさん
ほとんどサービスで消えてますけどね(涙)

> himanaoyajiさん
おいらも前職の頃はそうでした

> 駅員3さん
 はい、テキトーに撮っちゃったので(大汗)

> ころくまさん
 たまにスマホで撮る程度でやんす^^

> 下総弾正くまさん
労働基準監督署に、改善命令の進言をしてみては??

> Aちゃん
私、毎月20時間超えるとサービスになります><;

> ソニックマイヅルさん
 就職したばかりの頃は、そんな感じだったなぁ~

> みぃにゃん
不景気になって、残業=リストラの対象みたいになっちゃいましたけどね
by くまら (2014-06-27 09:22) 

アルマ

残業したのに給料が下がったって言われちゃったらやる気無くなっちゃいますね(´д`lll)
by アルマ (2014-06-27 09:25) 

hana2014

家は営業なので、結婚後もずっと残業はし放題、でもお給料には反映されなくてサービスしっぱなしでした。
それでも無収入の今よりはましかも。収入なくても税金だけはシッカと取られています。


by hana2014 (2014-06-27 09:44) 

やおかずみ

もう睡蓮が咲き始めたのですね。夏ですね。
by やおかずみ (2014-06-27 09:56) 

ma2ma2

残業は15時間以内にしろと会社がうるさいです(笑)
by ma2ma2 (2014-06-27 10:31) 

くまら

> アルマさん
いやいや、残業が無くて下がっちゃったんdす><;

> hana2014さん
引退した人まで取るのって、おいら的には・・・

>やおかずみさん
そろそろ梅雨明けかしら?

>ma2ma2さん
うちの職場、無条件で赤ペンが入ります(怒)
by くまら (2014-06-27 11:00) 

vivian

相方さんはしっかり者のご様子で
家計は安泰のようですね♪
お金も大切ですが身体も大切ですよね^^;
by vivian (2014-06-27 11:10) 

(。・_・。)2k

睡蓮 今年は室内でしか見てません
ボチボチ撮りに行ってみようかな

by (。・_・。)2k (2014-06-27 13:00) 

昆野誠吾

15年近く勤めた会社は残業代という概念は
無かったですね、有給休暇というのも存在しなかったです(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-27 16:23) 

ゆきち

残業する人=仕事の遅い人という評価らしいので、とっとと帰って猫と遊ぶようにしています^^;

by ゆきち (2014-06-27 22:11) 

ぷち

残業代って大きいですよね。
でも、ノー残業で家に帰った時の、有意義な時間。
うちは好きです。
by ぷち (2014-06-27 23:37) 

くまら

>vivianさん
通帳預けたその日から、財布の紐がしっかり締められました><;

> (。・_・。)2kさん
 おいら、室内で睡蓮見た記憶が無いっす

>昆野誠吾さん
前職がそーでしたよ~^^

>ゆきちさん
でもね・・・朝は打ち合わせ、午後は会議ばかり・・・
いつ仕事すんねん!!って言いたい
by くまら (2014-06-27 23:43) 

くまら

>ぷちさん
 その気持ち判ります。。。
by くまら (2014-06-28 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。