SSブログ

金色の大地 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き6月1日にCCZで撮影した物です。

私がここへ来る主な理由は、蓮と鬼百合なんですが

蓮は、まだ蕾すら出来てなかったです。

DSC_3094.JPG

ヨシキリ撮るのに折角探鳥キット持ってきてたので

鳥探してみたら、ホオジロ発見!!

DSC_6976.JPG

つうか、あとはスズメとかカラスしかいなかったので

結構貴重な鳥さんです

DSC_6977.JPG

暑いし、鳥もさほどだったので、家路に着く道すがら

麦がもう収穫かしら?

西洋の方が、むかーーし稲穂を見て黄金の国と称したそうですが、麦の方が・・・

DSC_3095.JPG

ただ、どーしても麦撮ってると、青い服を来てる人探してしまいます

で、家に帰ったら、ナウシカのDVD が観たくなります(笑)

DSC_3096.JPG

追記:昨日は関連団体の総会のお手伝い

先週から、私の職場の総会も合わせ、合計4つの総会に参加

あと1つ総会に出れば、任務完了です。

この時期、「異議なーーし」が耳から離れない今日この頃^^;


ぽちっとな(87)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
メルシオ

あと1つの『異議なーし!』  ホッと一息ですね!
探鳥三昧が待ってるかな? 
いやいや、雫ちゃんが待ってるね・・・
by メルシオ (2014-06-07 08:21) 

獏

麦秋という言葉の意味を
大人になってから知った獏です(汗)

by 獏 (2014-06-07 09:13) 

下総弾正くま

…青い服…ナウシカ…なんか青い部分(服?)は、ナウシカのオウムの体液で染め上げたとかいう(後タトゥー説も浮上)そんな妖精さんがうちの隣の隣の市でヒャッハーしてるなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-07 09:15) 

(。・_・。)2k

神奈川はスゲ〜雨です
by (。・_・。)2k (2014-06-07 09:38) 

ゆうみ

異議なしがありがたいよ
すったもんだは出口が見えない時が多い。

by ゆうみ (2014-06-07 09:41) 

ころくま

ハスはまだ早すぎましたか。
いつも花が咲く頃はムチャクチャ暑いんですよね~^^
by ころくま (2014-06-07 10:15) 

みぃにゃん

4つの総会大変ですね。
無事終わりますように
by みぃにゃん (2014-06-07 10:29) 

くまら

> メルシオさん
今期はなぜか、総会終わったのに、仕事が。。。(涙)

> 獏さん
おいらビールのCMで知りました(汗)

> 下総弾正くまさん
よくよく考えると。。。臭くないのかな??

> (。・_・。)2kさん
太平洋側、雨すごいみたいですね(大汗)

> ゆうみさん
うちの総会ではすったもんだ有りました><;

> ころくまさん
蓮=タオル首に巻きながらの撮影でやんス~

> みぃにゃん
残り1つは座ってるだけで良いので^^;
by くまら (2014-06-07 11:26) 

やおかずみ

総会というのは、大部分がセレモニー化していますね。
かと言って、重要な会議ですから、やらねばなりませんね。
by やおかずみ (2014-06-07 11:40) 

koume

あとひとつ。無事に終わりますように。
by koume (2014-06-07 12:47) 

Aちゃん

麦を見るとビールを思い出しちゃいます。
ビール飲みたい~(^^;
by Aちゃん (2014-06-07 13:43) 

mamii

麦畑もこれからですね。
by mamii (2014-06-07 14:24) 

アルマ

滋賀の方も麦が綺麗に実っていました(^^♪
by アルマ (2014-06-07 14:40) 

ソニックマイヅル

4つの総会に出席とはハードですね。〆は一人飲みですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-07 15:25) 

akkun

後もう一息ですね~
by akkun (2014-06-07 16:05) 

昆野誠吾

金色の野を見た瞬間、
青い衣をまといし異国の人が
目に浮かんでいました!
by 昆野誠吾 (2014-06-07 16:48) 

ゆきち

蓮の花、毎年撮りに行きたいと思うのですが
早起きと暑さで断念してばかりです^^;

by ゆきち (2014-06-07 17:06) 

hirochiki

今日は、今シーズン初めてゆりを見かけました。
総会のお手伝いは、何かと気疲れしますよね。 お疲れ様です。
by hirochiki (2014-06-07 17:11) 

くまら

> やおかずみさん
面倒臭いんですけどね

> koumeさん
 最後のやつは、ケーキ食って終わりです(爆)

>Aちゃん
ここから各種工程が有りますぞ(汗)

> mamiiさん
もうそろそろ収穫でしょうかね?

>アルマさん
以外とあっちこっちで作られてますよね

> ソニックマイヅルさん
 1人呑みが一番です^^;

> akkunさん
早く終わって欲しいです><;

>昆野誠吾さん
勿論女性でしょ(爆)

>ゆきちさん
朝早くじゃないと、花閉まっちゃいますもんね(^^;

> hirochikiさん
 そー言えば今季まだ百合見てないや。。。
by くまら (2014-06-07 17:52) 

johncomeback

麦畑、昔そんなデュエットの演歌があったなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-06-07 19:39) 

Hiro

こんなに広い麦畑は見たことないです。
一度見てみたいです。
by Hiro (2014-06-07 22:43) 

sig

こんにちは。
今年の夏はぜひ、こちらでハスの実を食べてみてください。生でも食べられますから。笑
by sig (2014-06-08 15:18) 

くまら

> johncomebackさん
すいません・・・知らないっす・・・(汗)

>Hiroさん
結構見応え有りますぞ

>sigさん
ここ、市が管理ですので・・・^^;
by くまら (2014-06-08 16:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。