SSブログ

総会後のお楽しみ [喰いもん]

昨日もちろっと書きましたが、5月の中旬から6月の半ばまでは私の職場も含め

各所の総会に出席する事が多いです。

大体、15時過ぎから始まって、懇親会などが有り終わるのが17時位。

まっすぐ家に帰ればいいんですが、久しぶりに平日に繁華街に居るので

1人慰労会と称し、飲みに行きます(と言っても安い居酒屋ばかりですが)

まずは、6月3日行ったお店は、ふらっと入った焼き鳥屋さん

「異議なーーし」ばかり言っていた喉を生中で潤し、

枝豆をつまんで何注文するか模索します

DSC_0179.jpg

色々悩んだんですが、ちまちま注文するの面倒くさかったので

盛り合わせを注文

DSC_0180.jpg

ビール3杯目で、つまみが無くなっちゃったので、2本ほど追加し

この日は帰宅。

DSC_0181.jpg

続いて、6月6日くそ暑かった金沢市でしたが

何となく、おでんが食いたくなり片町にある“赤玉(HP)

注文したのは、やっぱり生ビールと、牛スジの煮込み(醤油)

10255509_511720108953386_1996345594687005035_n.jpg

で、おでんはと言うと、大根は最近家で食ってばかりいたので

がんもとぎんなん

DSC_0196.jpg

車麩と蕗で生中2杯を頂き、まじめに帰宅しました。

DSC_0197.jpg

追記:昨日某アイドルグループの総選挙有りましたね

誰が1位になったか知らないけど・・・ちょこっとだけ見てって

自分の好みの人の為にいくら金使ったんだろうか?

使い方間違ってんじゃね?と思ったり

この選挙と同時期に国政選挙やったらどーなるんだろうか?等とくだらん事考えつつ

テレビ消しました(笑)


ぽちっとな(102)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

安い居酒屋さんでもいいから行きたいです、(>_<)
アイドルグループの総選挙、ぜんぜん興味無いです、(笑)
by himanaoyaji (2014-06-08 04:45) 

akkun

あの選挙全く興味ありませんが、
一人一票とは限らない投票ってねぇ~
by akkun (2014-06-08 05:32) 

弁慶

アイドルグループの選挙とやら
商売とは言え、純な若者の心を捕まえて金を強奪するような行為
好きになれませんね(~~;


by 弁慶 (2014-06-08 05:51) 

アルマ

トップが16万弱の票で1票1,000円として1億6千万円・・・
一人でそれだけ稼ぎだしたと考えるとすごいです。
by アルマ (2014-06-08 07:04) 

ころくま

昨日なんかビールなんて気分じゃないほど寒かったです。
雨は降りっぱなしだし・・。

アイドル選挙・・たしかに金の使い方間違ってますね。
若者食い物にするようなビジネスモデルも。
by ころくま (2014-06-08 07:51) 

メルシオ

うーん、やっぱりこの商法は間違ってる気がしますねー!!
by メルシオ (2014-06-08 07:55) 

hirochiki

昨晩、このアイドル選挙のことをニュースでやっていました。
私も、誰が1位になったかは知りません。
by hirochiki (2014-06-08 08:42) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でした。煮込みに生ビール、良い感じですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-08 09:19) 

hana2014

あんなくだらない内容を延々と放送していたウジ。
〇通がまた儲かる仕組みですね。
by hana2014 (2014-06-08 09:23) 

くまら

> himanaoyajiさん
選挙事務所とか作ってた所まではあっぱれとは思いましたが^^;

> akkunさん
金を使ってもらった人が、当選方式ですもんね

> 弁慶さん
 つうか、この選挙に投資してる人々
いい加減目を覚ますべき!

> アルマさん
こうやってお金が回ってるんですね(嘆)

>ころくまさん
やり始めた当初は、よく考えたなぁ~とは思いましたが・・・

>メルシオさん
見てる人は、冷やかになってますよね

> hirochikiさん
テレビは点いてましたが、結果は知らないです(爆)

>ソニックマイヅルさん
鉄板でやんす^^

>hana2014さん
視聴率ってどんなもんだったのかなぁ??
by くまら (2014-06-08 09:34) 

johncomeback

金沢っておでん屋さん多いですよね。
おでんのギンナン、初めて見ました。
by johncomeback (2014-06-08 09:46) 

みぃにゃん

ご自身の慰労会が一番慰労されますね。全体で行くとかえって疲れますね
by みぃにゃん (2014-06-08 10:15) 

やおかずみ

良い提案です。国政選挙と同時選挙をすれば、投票率は
急上昇でしょうね(笑)。
by やおかずみ (2014-06-08 10:19) 

とし@黒猫

総会後の焼き鳥&ビールは、異議なーし!
、、、です。
by とし@黒猫 (2014-06-08 10:47) 

ma2ma2

おでんで車麩は東京では見たこと無いです。
やっぱりおでんは土地によって色々な具材がありますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-08 11:24) 

ゆうみ

お疲れ様のあとの 自分のご褒美最高よ。
あの総選挙は問題あり 土砂降りの中 延々と何考えてるんだろ?

by ゆうみ (2014-06-08 12:35) 

下総弾正くま

前にテレビでやってましたが、総選挙などといいつつ、時の内閣総理大臣の名前すら知らないバカもいるんですよね…(・_・;)
その時分は、船〇の有名人の座を梨に奪われた某ドジョウさんでしたが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-08 13:29) 

mamii

あの選挙に興味ありませんが、国政選挙を同じ日にやったらどうなるだろうか・・・・考えてみた。
by mamii (2014-06-08 14:58) 

koume

居酒屋さん、お酒は飲めませんが
おつまみと雰囲気が好きです^^
最近は行けてないです・・・

by koume (2014-06-08 15:07) 

くまら

> johncomebackさん
人口に対するおでん屋さんの割合が
確かトップクラスだったような・・・

> みぃにゃん
1人の方がホッとできたりします^^;

> やおかずみさん
問題は、国政選挙の無効投票も増えそう(爆)

> とし@黒猫さん
 でっしゃろ~

> ma2ma2さん
 私、ちくわ麩見た時に衝撃を覚えました^^

> ゆうみさん
 くだらんことを延々とやってましたよね

> 下総弾正くまさん
いやいや、良いんです・・・下手すると最近の若いこの中では
総理大臣よりも、この方々の知名度の方が高い様な気が・・・

>mamiiさん
面白い事になりそうですよね

>koumeさん
私もこの時期が終わるとめっきり行かなくなります
by くまら (2014-06-08 16:41) 

昆野誠吾

生中!飲みたいです・・・
1杯で酔ってしまうけど美味しいですね。
現在自粛中~~~
by 昆野誠吾 (2014-06-08 17:45) 

獏

こーゆーときに一緒に飲みたいです^^)☆

by 獏 (2014-06-08 19:35) 

ゆきち

まず生中と枝豆で落ち着いてから何を注文するか考える、
酒飲みの王道ですね♪
ちくわぶ、関西ではめったに出会えません。
by ゆきち (2014-06-08 22:34) 

monkey

車麩懐かしいです。
味が良くしみて、真ん中は歯ごたえがあって。
いいなぁ。
by monkey (2014-06-08 22:48) 

くまら

>昆野誠吾さん
 最近、生中5杯以上飲まないと酔いません><;

>獏さん
ですよなぁ~

>ゆきちさん
おいらもちくわ麩知ったの成人してから・・・

>monkeyさん
 子供の頃はあまり好きじゃなかったんですが
酒呑むようになったら、これ美味いですよね^^
by くまら (2014-06-08 23:40) 

suzuran6

赤玉行きたいです。
by suzuran6 (2014-06-09 06:25) 

vivian

選挙に参加する為にいっぱいお金を使っても
なんだか操作されていると思う票ばかりかな?と
数年前にたまたま観て感じてから全く観ていません(>_<)
まだ人気があるのでしょうか?そこも不思議???
by vivian (2014-06-09 11:03) 

くまら

> suzuran6さん
 昔は風情のあるおでん屋さんでしたが
今は単なる居酒屋です、味は変わってませんが^^

>vivianさん
一時に比べ、だいぶ下火になったようですね

by くまら (2014-06-09 15:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。