SSブログ

出遅れました [撮ってみた【野 鳥】]

6月1日、相方が珍しく早起きした為

探鳥へ行く前に、あーだこーだ手伝いをさせられ

気が付いたら10時過ぎ・・・これから犀川行っても仕方ないし

久し振りにC.C.Zへ行ってみる事に

到着し、探鳥キットは車にしまって周囲を散策しようと思ってたら

何処からともなく、ギョッギョって声が??

車に戻り、探鳥キット担いで、声の聞こえる方向へ

で・・・見つけましたオオヨシキリ

DSC_6978.JPG

もうちょっと近づこうとしたら、葦の中へ(;;)

それでも、数分見てると

DSC_6980.JPG

あまりこっちを気にして無いのか

DSC_6982.JPG

意を決したように

DSC_6981.JPG

ギョッギョッギョ~

DSC_6979.JPG

こっち向いても

ギョッギョッギョッギョ~

DSC_6983.JPG

追記:キングカズがブラジルW杯に派遣??されるそうな

どーせなら、うやむやのうちに試合に出て欲しいと思うのはおいらだけかなぁ~^^


ぽちっとな(117)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

一番ワールドカップに出たかったであろう人ですからね(^_^;)
by アルマ (2014-06-06 00:54) 

akkun

段々、近づいてきたッて感じですね~
by akkun (2014-06-06 04:55) 

hirochiki

オオヨシキリは、写真を拝見していると甲高い声で鳴いているように見えます。
くまらさんは、休日もお手伝いが多くお忙しそうですね^^;
by hirochiki (2014-06-06 05:20) 

獏

WC 開幕が楽しみで楽しみで楽しみで・・・・(^w^)

by 獏 (2014-06-06 05:28) 

弁慶

 オオヨシキリはいつもの公園で一回見かけただけです(~~;
賑やかですよねぇ♪
別な公園などで泣き声だけには遭遇するのですが・・・
姿は見つけられません。きっと離れた場所でしょうね。
 
by 弁慶 (2014-06-06 05:28) 

himanaoyaji

オオヨシキリ、まだ見たこと有りません、(>_<)
by himanaoyaji (2014-06-06 06:30) 

駅員3

ラストの写真、まるで写真から鳴き声が聞こえてきそう!!
by 駅員3 (2014-06-06 07:57) 

ma2ma2

うやむやで10分間だけでもピッチに立ったら面白いかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-06 08:12) 

ころくま

夏が来たな~って感じる鳴き声ですね^^
by ころくま (2014-06-06 08:46) 

よーちゃん

サッカー、よくわからん私です(; ̄ェ ̄)
by よーちゃん (2014-06-06 08:49) 

ソニックマイヅル

おお~キングも派遣される事になったんですね。楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-06 09:02) 

みぃにゃん

同じく出てほしいですね~。
by みぃにゃん (2014-06-06 09:04) 

くまら

> アルマさん
大久保に化けて出たら面白いかも^^

> akkun さん
某国営放送すら、政治のニュースよりも
W杯のニュースに力入れてますもんね(怒)

> hirochikiさん
 こいつの声が変な声なんですよ(爆)

> 獏さん
 おいらもっす^^

> 弁慶さん
声がでかいので、存在感はあるんですが
見つけにくいですよね(汗)

> himanaoyaji さん
鳴き声ききませんか??

> 駅員3さん
うるさいですよ~


> ma2ma2さん
 で、点取って踊ってばれるとか(核爆)

> ころくまさん
 本当ですよね、この声聞くと夏ですよね^^

> よーちゃん
野球も良いですが、サッカーもね(^^)

> ソニックマイヅルさん
 何するか知らないですが(大汗)

> みぃにゃん
選手たちにはちょっとプレッシャーかも・・・
by くまら (2014-06-06 09:23) 

johncomeback

キングカズ、一度で良いからピッチに立たせてやりたいですよね。
by johncomeback (2014-06-06 09:58) 

なぎさ

ぎょぎょぎょ~サカナ君ですかwww
by なぎさ (2014-06-06 11:17) 

ゆきち

カズダンス、昔よく真似したものです^^;
しかし、47歳で現役サッカー選手はすごい。

by ゆきち (2014-06-06 11:18) 

やおかずみ

オオヨシキリというのは、小さい体で大きな声鳴き声を
あげるのですね。
by やおかずみ (2014-06-06 11:33) 

mamii

オオヨシキリ、まだ見たことありません。
by mamii (2014-06-06 11:44) 

くまら

> johncomebackさん
数年後の監督枠かしら

>なぎささん
鳥とは思えない鳴き声でやんス

> ゆきちさん
 おいらサッカー辞めて13年・・・頭が下がります><;

>やおかずみさん
 うるさいですよ~

>mamiiさん
 そちらにも居ると思いますよ
by くまら (2014-06-06 11:48) 

ゆうみ

キングカズ どうしてもプレーして欲しい。
切に願ってる。
by ゆうみ (2014-06-06 12:00) 

昆野誠吾

どうしてもギョギョギョ!って
叫びたかったんですね、よく我慢しました(笑
というか面白い鳴き声ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-06 17:58) 

(。・_・。)2k

カズ 出て欲しいですね
同学年だから応援してます

by (。・_・。)2k (2014-06-06 18:28) 

DON

岡ちゃんに外されたとき
ショックで立ち直れなかった・・・(;^ω^)
by DON (2014-06-06 21:48) 

poko

鳥の事はよくわかんないけど、きれいに撮れてますね!
葦の緑もきれいです。
by poko (2014-06-06 22:32) 

くまら

>ゆうみさん
こっそり試合に出てくれれば。。。

>昆野誠吾さん
 川沿いへ行くと、この時期この声聞ける筈です^^

> (。・_・。)2kさん
 彼が読売系じゃなかったら。。。(汗)

>DONさん
 個人的に、隣に居た北沢に笑えちゃいました^^;

>pokoさん
あざーーっす
by くまら (2014-06-06 23:50) 

ameya

ギョッギョッギョ~。。。と、こちらまで鳴き声が聞こえてきそう!!
by ameya (2014-06-07 07:29) 

YOUR-MOM

嘴の形が面白い鳥ですね。
今の時期川沿いの茂みを賑わす鳴き声ですね。
by YOUR-MOM (2014-06-07 08:03) 

doudesyo

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
最近急に体がおかしくなってがっかりですが、のんびりやって行きます。
コメントありがとうございました。^^;
by doudesyo (2014-06-07 08:04) 

sig

こんにちは。
オオヨシキリ、みごとにゲットですね。どんどん腕を上げて、うらやましいなあ。こっちは腕を上げようにも被写体がおりません。
by sig (2014-06-08 15:16) 

くまら

>ameyaさん
めっさ五月蠅いので聞こえたかも^^

> YOUR-MOMさん
 探鳥するまで、鳥とは思わなかったです><;

>doudesyoさん
無理しちゃ駄目ですよ~

>sigさん
いやいや、探せばいますよ~
by くまら (2014-06-08 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。