SSブログ

行くとこないや [撮ってみた【 街 】]

5月31日、家の掃除をしながら、何処へ行こうか考えてたけど

なーーんも思いつかず、とりあえず掃除を終えた後車を走らせ・・・

何となく行ってみた東山

そろそろ、紫陽花の季節ですかね?

DSC_3087.JPG

とりあえず茶屋街へ到着し、ここへ来ると必ず撮影するお花を撮影して

DSC_3093.JPG

周囲をうろうろ・・・でもくそ暑いだけで何も面白くない

ちょっと宇多須神社の方へ行ってみると何か撮影してる人々?

DSC_3090.JPG

近付いてみると、結婚式やってました

DSC_3092.JPG

この後、花嫁道中を行うと言ってたけど、

やっぱり暑かったので、さっさと帰宅っしましたとさ

あ、そうそう明日6日から、当地では百万石祭りが開催されます。

街のあっちこっちにこの提灯

DSC_3089.JPG

今年は行こうかどうか思案中。

追記:大谷投手?野手兼投手か??160km出したそうな

やっぱり彼、投手で行った方が良いと思うんですが。。。ね銀狼さん

また、マエケン内容は悪くなかったと思うんですが・・・次回に期待ですな獏さん


ぽちっとな(100)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

神社などで結婚式に遭遇すると、ちょっと幸せを分けてもらったような気になります(^^♪
by アルマ (2014-06-05 01:05) 

獏

はい おっしゃるとおりでございます(涙)

by 獏 (2014-06-05 05:06) 

akkun

そろそろ紫陽花の季節ですね~
by akkun (2014-06-05 05:07) 

himanaoyaji

お祭り、ぜひ!! (^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-06-05 05:17) 

hirochiki

この色の紫陽花は大好きです。
うちの庭にも以前はこの色が咲いていたと思うのですが
ここ数年はパープル一色になってしまいました。
by hirochiki (2014-06-05 05:23) 

弁慶

当地でも観光業者が「百万石まつりを見に行こう!!」と
ツアーを組んでいます♪
武者行列とか凄そうですね、いつか行って見たいです^^

by 弁慶 (2014-06-05 05:44) 

ころくま

紫陽花の季節ですね~。
でも天気が当分悪そう・・
出しっぱのレンズを防湿庫にしまわなくちゃ^^
by ころくま (2014-06-05 07:38) 

Aちゃん

大谷君、やっぱ投手に専念した方がいいかも?
160kは凄い(^^;
日本記録出るかも?
by Aちゃん (2014-06-05 08:15) 

くまら

>アルマさん
同意でーーす^^

> 獏さん
やっぱりあのポテンヒットが・・・

> akkunさん
ようやく雨降ってきました^^;

> himanaoyajiさん
 天気次第かなぁ~

> hirochikiさん
 土壌の性質が変わったのかしら??

> 弁慶さん
大した御祭りじゃないですよ
まだ、ネズミの国のパレードの方が見応えあるかも(笑)


> ころくまさん
おいら除湿剤買ってこなくては!!

>Aちゃん
このままいけば出しそうですよね~
by くまら (2014-06-05 09:02) 

みぃにゃん

神社で結婚式って最近見なくなりました。
ちょっと新鮮ですね
by みぃにゃん (2014-06-05 09:32) 

ナツパパ

暑い時期の花嫁さん、大変そう。
でも、それもまた思い出なのかな。
どうかお幸せに!!
by ナツパパ (2014-06-05 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。160kmこれは本当にすごいですね。ビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-05 09:38) 

koume

ブルーの紫陽花の花が咲きそうですね♪
ブルー色、大好きです^^
by koume (2014-06-05 09:44) 

johncomeback

大谷選手凄い、彼を見るためだけに球場に行っても良いですね。
二刀流だから基本毎試合出場するだろうし(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-06-05 09:47) 

やおかずみ

加賀百万石のお祭りですか、にぎわうのでしょうね。
by やおかずみ (2014-06-05 10:07) 

なぎさ

百万石祭りですか~
梅雨に入って、少し気温が落ち着いてきたので
雨さえ降らなければ、お出かけ日和かも??
by なぎさ (2014-06-05 11:29) 

くまら

> みぃにゃん
当地では最近増えてるようですよ^^

> ナツパパさん
花嫁さんは大変だったと思います(汗)

> ソニックマイヅルさん
 本当に驚きました。

> koumeさん
私も暖色系よりも寒色系の方が好きです^^;

> johncomebackさん
 あまり酷使すると、後々影響出てきちゃいそうですが。。。

>やおかずみさん
商業化しすぎて、市民は興醒めしてますが(大汗)

>なぎささん
1番の問題は、家の掃除が何時に終わるかです><;
by くまら (2014-06-05 11:45) 

mamii

ホント、紫陽花の季節ですね。
by mamii (2014-06-05 12:14) 

イチロー

神社での結婚式、なんかいいですね。
by イチロー (2014-06-05 12:50) 

sig

こんにちは。
百万石祭りの写真ルポ、楽しみにしておりま~す。
by sig (2014-06-05 14:27) 

(。・_・。)2k

提灯見たいです
撮ってきて欲しいな~

by (。・_・。)2k (2014-06-05 14:39) 

Hiro

今日は雨だったので用事で外出しただけでした(><;)
百万石祭り・・・業務命令でるかな?
by Hiro (2014-06-05 17:14) 

ゆうみ

暑い中の花嫁衣裳は かなりきついと思います。
でも記念になるね。
紫陽花の季節 種類が沢山あるから楽しみね。
by ゆうみ (2014-06-05 17:35) 

美美

白無垢の花嫁衣裳、自分の結婚式を思い出しました^^;
百万石祭り是非見に行って撮影してきてください(願)
by 美美 (2014-06-05 17:55) 

昆野誠吾

おお、お祭りいよいよですね。
美味しいもの食べてください♪
(それかい笑
by 昆野誠吾 (2014-06-05 18:43) 

フェイリン

そういえば紫陽花の季節ですね。
近所に緑が少ないので久々に拝見いたしました!
by フェイリン (2014-06-05 20:34) 

下総弾正くま

じゃあ、ワタクシの結婚式でも…(・囚・;)
…予定は未定ですが…(ノ囚;)
by 下総弾正くま (2014-06-05 20:39) 

YOUR-MOM

関東も梅雨入りそこかしこの通り沿いのアジサイがきれいです。
大谷君あの長~い足を効果的に使っての剛速球一度見てみたいもの
です。
by YOUR-MOM (2014-06-05 21:08) 

hana2014

もう、アジサイの花が!?
もう自分には関係のない結婚式、でも見るのは好きですよ~♪
by hana2014 (2014-06-05 21:27) 

ゆきち

お~祭りだ、祭りだ♪
提灯見るとワクワクしますね^^

by ゆきち (2014-06-05 21:56) 

くまら

> mamiiさん
これからですよね~

>イチローさん
最近増えてるようですよ^^

> sigさん
 天気次第かなぁ??

> (。・_・。)2kさん
掃除がすんなり終われば。。。

> Hiroさん
相方興味無いので、まずないと思います(笑)

>ゆうみさん
花嫁さん、本当に大変だったと思います

> 美美さん
行っても、夕方から所用が有るので
最後まで見れないです><;

>昆野誠吾さん
 多分・・・喰う事はないと思います^^;

>フェイリンさん
たまには緑の力浴びて下さいね

>下総弾正くまさん
呼んでくださいね!

> YOUR-MOMさん
 当地もようやく梅雨入りしました^^

>hana2014さん
いやいや、お孫さんん居るじゃないですか

>ゆきちさん
地元民としては、冷めて観てます(笑)
by くまら (2014-06-05 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。