SSブログ

連休中の外食vol.2 [喰いもん]

昨日に引き続き、連休中に喰ったものでやんす

時系列ずれますが、5月5日。

ふと、この日はゴーゴーカレーの日

店内のメニュー、基本500円で頂ける事を思い出し、近所のゴーゴーカレーへ

今回おいらが選んだのは、滅多に喰う事のない海老フライカレー

このイベントやってる時の、カレールーがソースの味が濃くなってる事を

ここの店員は気付いてるんだろうか??というレベルまで下がりますが500円です。

DSC_0112.jpg

で、1日戻って5月4日、タケノコ掘りから帰宅し

相方から「何か喰いに行こう」と提案が有ったので

近所に有る“バール ジェルソ(食べログ)”へ

まずは、生ビール・・・ってグラスちっちゃ!!

DSC_0104.jpg

つまみに注文した数々・・・1品目はなんだったっけ??

DSC_0105.jpg

料理の名前覚えてませんが、美味しかったです・・・

でもビールよりも、やっぱり赤ワイン?と思ったのでグラスワインを注文

DSC_0107.jpg

燻製の盛合せ(鯖、豚トロ、チーズ、ピスタチオ)

燻製の鯖を喰ってたら白飯が欲しくなっちゃいました

DSC_0108.jpg

密かに好物の、ポテトサラダ

DSC_0109.jpg

何のグラタンか忘れましたが^^;

DSC_0111.jpg

追記:昨日のコメでもちょろっと触れましたが

今年のタケノコ掘り、市場での出荷は19日まで

で、我が家は・・・後は平日しか出荷しないとの事ですので、ようやく解放されました^^


ぽちっとな(101)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

おいしそうなものばかりだね。

筍掘りお疲れ様でした。
by ゆうみ (2014-05-12 00:41) 

アルマ

鯖の燻製ですか!こういう所では珍しいような・・・
でも、美味しそうです(*^^)v
by アルマ (2014-05-12 01:28) 

akkun

近くにそんなお店が有っていいですね~
by akkun (2014-05-12 05:09) 

獏

タケノコ戦線解放 御目出度う御座います(^w^)
獏は今年はタイミングが悪くて?掘りに行けませんでした(@@;)

by 獏 (2014-05-12 06:26) 

Aちゃん

今年になってからゴーゴーカレーのレトルトをもらって初めて食べました。
そのまま食べたけど何かトッピング(揚げ物など)した方が美味しいかもね。
by Aちゃん (2014-05-12 07:51) 

駅員3

たけのこ堀・・・お疲れ様でした。
今季もたけのこご飯で消費を堪能させていただきました(^^)
by 駅員3 (2014-05-12 07:55) 

ma2ma2

タケノコ掘りお疲れ様です。
5月5日はゴーゴーカレーの日で、僕も食べました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-12 08:17) 

himanaoyaji

カレーの色が? オシャレなお店での食事は良いですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-12 08:20) 

koume

ゴーゴーカレー、美味しそうですね^^
タケノコ堀、お疲れさまです。

by koume (2014-05-12 08:51) 

YOUR-MOM

サバの燻製、大好きです。 日本だとあまりお目にかからないけど。
by YOUR-MOM (2014-05-12 09:00) 

みぃにゃん

銀色のお皿がまた良いですね~
たけのこ堀り解放されて良かったですね!
by みぃにゃん (2014-05-12 09:10) 

やおかずみ

もう竹の子の季節はそろそろ終わりなんですね。
by やおかずみ (2014-05-12 09:27) 

ソニックマイヅル

ビールより赤ワイン、すごく解る料理内容ですね。私もそうします。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-12 09:35) 

くまら

> ゆうみさん
私は終わりましたが、両親は後片付けが。。。(汗)

> アルマさん
 私もそう思って聞いてみらた
最近燻製にはまっているそうな^^

> akkunさん
 実は私知らなかったお店でやんス(大汗)

> 獏さん
年1の行事ならいいんですが。。。^^;

> Aちゃん
ゴーゴーカレー、そんなにおいしいとは思わない金沢市民です(滝汗)

> 駅員3 さん
石川産有りました??

> ma2ma2さん
何食っても500円ですもんね~

> himanaoyaji さん
カレーの色は遜色ないかと・・・

> koumeさん
おいらにとっては長い3週間でした><;

> YOUR-MOMさん
海外ではよく食うんですかね
これ、めっさおいしかったですよ^^

> みぃにゃん
やっと休日のんびり寝れます^^;

> やおかずみさん
生産農家にもよりますが
我が家はもう打ち止めです(爆)

> ソニックマイヅルさん
最近ドラマの影響でワイン飲むこと多いです(^^;
by くまら (2014-05-12 11:37) 

vivian

イベント時って忙しいので
やっつけ的になるのでしょうか?なんだか悲しいですね(>_<)

by vivian (2014-05-12 11:51) 

ころくま

すごい色していますね~。 濃厚そう^^

by ころくま (2014-05-12 13:53) 

poko

たけのこ掘りから開放されたんですね。
お疲れさまでした。
イベント中のカレー、ソースの味が濃くなるというのはちょっと興味ありますね。
食べくらべてみたいものです。
by poko (2014-05-12 14:11) 

なぎさ☆

ぇ?ぇ?ぇ???

カレー、イカ墨とか入ってるんですか?
濃いとかってレベルじゃないような・・・(汗
by なぎさ☆ (2014-05-12 15:40) 

johncomeback

ゴーゴーカレー、僕が住む多賀城市にもできました。
仙台の中心街には3店もあります。宮城県民の口に合ったのかな?
by johncomeback (2014-05-12 16:52) 

昆野誠吾

カレー、濃いというかゴッテリと濃いですね!
イカ墨カレー??なんて思ったりして^^
by 昆野誠吾 (2014-05-12 17:38) 

ゆきち

美味しそうなアテがいっぱい♪
ブログ見ながらワイン1本飲めそうです^^;
by ゆきち (2014-05-12 18:09) 

美美

タケノコ堀りお疲れ様でした~
お洒落なお食事いいなあ
たまにはこんな素敵な食事に連れて行って欲しいです^^;

by 美美 (2014-05-12 19:04) 

DON

ん? レバーパテかな?
最近ワインと日本酒 記憶が飛びます
歳のせい でしょうか(;^ω^)
by DON (2014-05-12 19:40) 

citron

たけのこ堀は大変なので解放されてお疲れ様でした。
妹はまだやっていますがぼちぼち終わりのようです。
お料理がおいしそうですね。ワインも美味しそう☆
by citron (2014-05-12 21:40) 

ぷち

このグラタン、いつも見るようなグラタンじゃないです。
食べてみたいです。
by ぷち (2014-05-12 23:24) 

くまら

> vivian さん
イベントの時だからこそ、クォリティの高いの食いたいですよね

> ころくまさん
見た目は濃いですが、さほど味は濃くないですよ^^;

> pokoさん
 ソースごはん食ってるみたいですよ><;

> なぎさ☆さん
 当地のカレーって意外とこんな色してます(汗)

> johncomebackさん
一気に増えて、一気に減っちゃうかも(大汗)

> 昆野誠吾さん
いやいや、フツーのカレーですよ~
ソースの味がちょっときついですが

> ゆきちさん
こういうつまみで、ワイン飲むと進みますよね(爆)

> 美美さん
 いやいや、楽しい旅行でおいしいもの一杯食ってるじゃないですか^^

> DONさん
肝臓鍛えちゃいましょう(核爆)

> citronさん
 妹さんやってるんですか??ご愁傷様です(-人-)

> ぷちさん
 もっとネット~りしたやつだと思ったんですけどね
by くまら (2014-05-13 10:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。