SSブログ

GW最終日も [撮ってみた【植 物】]

W杯の代表決まりましたね~

豊田落選して、本田との先輩&後輩のプレーが見たかったのに・・・

ま、これはこれでしゃー無いかと思ってる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、巷はGW最終日で、快晴だったので

当地の行楽地も、かなりの人出だったようですが

我が家は。。。お約束の早朝からのタケノコ掘り

14時過ぎに解放され、家でのんびりしようかと思ったけど、

藤を撮りに行きたかったので、“松任グリーンパーク”へ

DSC_2966.JPG

藤を撮る前に、キショウブなんかを撮って

DSC_2968.JPG

からの、藤でやんす

DSC_2970.JPG

もうちょっとで満開かなぁ~

DSC_2963-1.jpg

撮影してると甘い臭いに覆われてましたが

クマンバチが居ない・・・

DSC_2961.JPG

コラボ撮りたかったんですけどね

DSC_2965.JPG

追記:W杯の代表選手見てて・・・結構順当??

でも、どーせなら元代表(名古屋)の浅野みたいにガンガンミドル打つ選手が居ても・・・って知らない??

じゃーーフランス大会の時に弾丸ミドル打ったナイジェリアのオリせーの様な・・・ってもっと知らない??

最近のサッカー観てて、ミドル打つ選手少ないんだよなぁ~


ぽちっとな(111)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

確かにあまりミドルシュートってみないかも・・・フリーキックぐらいですよね。
「ここから決める???」っていうようなスーパーシュートとか見てみたいですね(^^ゞ
by アルマ (2014-05-13 00:56) 

akkun

ミドルのある選手は、面白いですね。
by akkun (2014-05-13 05:13) 

hirochiki

先日藤を見に行ったときに、クマンバチをたくさん見かけました。
私は、怖くて逃げ回っていましたが・・・
by hirochiki (2014-05-13 05:23) 

Hiro

藤の花がもうすぐ満開ですね。
GW最終日って事は今が見頃ぐらいですかね。
サッカーWCのメンバーでましたね。
地元出身の内田選手には頑張ってもらいたいです。
by Hiro (2014-05-13 06:16) 

獏

メンバー決まりましたね~(^w^)♬
あとは本番が楽しみです☆☆☆

by 獏 (2014-05-13 06:23) 

弁慶

藤の季節になりましたね
近所のアパートのフェンスの藤を横目で見ながら
通勤しています^^

by 弁慶 (2014-05-13 06:28) 

himanaoyaji

サッカーのシステムが良くわからないんですよね、(>_<)
海外のチームにいる日本選手がWCになると日本代表としてプレーする
・・・、不思議です、?
by himanaoyaji (2014-05-13 06:30) 

ameya

きれいな藤ですね。
思えばワールドカップももう間もなくなんですねえ。
by ameya (2014-05-13 07:02) 

駅員3

うわー、見事な藤ですね。
藤って、ちょっと年増のきれいなオネエサマ・・・といったイメージがありますが、これはとても気品あふれて素敵ですね。
by 駅員3 (2014-05-13 07:06) 

ころくま

林道にも山藤が綺麗に咲いていました。
新緑もすごく綺麗で・・・・ 鳥が全く見えません(T ^ T)
by ころくま (2014-05-13 07:39) 

koume

藤の花、綺麗ですね^^
日本代表が決まって、いよいよですね♪
by koume (2014-05-13 08:23) 

よーちゃん

サッカーはほとんどわからんのですが
先日お会い出来た大久保選手を応援したいです(^_^)
by よーちゃん (2014-05-13 08:45) 

みぃにゃん

確かに藤とクマンバチのコラボはぴったりですねぇ~
by みぃにゃん (2014-05-13 09:10) 

ソニックマイヅル

サッカーの報道を観ていまして。今回はサプライズがと・・・なんでサプライズが必要なのかを考えてしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-13 09:15) 

くまら

> アルマさん
たぶん、戦術的により確実に点を取る方を優先するんでしょうが
やっぱり外打ちみたいです^^

> akkunさん
いるだけで、マーク広がるんですけどね(汗)

> hirochiki さん
クマンバチ、刺さないですよ~たぶん・・・羽音は怖いですけどね(笑)

> Hiroさん
そうですね、たぶん昨日今日は見頃だったと思います

> 獏 さん
生で見れないのが悲しいですが><;

> 弁慶さん
香りよし、見ても良しのお花ですよね^^

> himanaoyajiさん
野球のWBCと同じですよ~

> ameyaさん
ちょっとわくわくしてます!

> 駅員3さん
私の藤のイメージは、甘い匂いで蜂を呼び寄せるイメージが強いので
魔女のような花だと思ってます^^;

> ころくまさん
当地でも、山の藤は満開が近くなってきてます
確かに・・・新緑で鳥が見えなくなりましたよね><;

> koumeさん
1月間の楽しい御祭りですよね~

>よーちゃん
あ、そっかー川崎F関連のコラボでしたもんね
by くまら (2014-05-13 09:22) 

テリー

藤というとクマンバチですが、いないとは、おかしいですね。
by テリー (2014-05-13 10:40) 

mamii

当地は藤の花、これからです。
by mamii (2014-05-13 12:20) 

chichiの母

藤に間に合ったのですね。
良かったですね。
by chichiの母 (2014-05-13 12:59) 

くまら

> みぃにゃん
スズメバチだったら逃げますけどね(爆)

> ソニックマイヅルさん
おいらこの報道見てて、サプライズと言われた選手って
なんか…と思っちゃいます

> テリー さん
でしょ??しばし探したんですが・・・

> mamii さん
楽しみですね~

>chichiの母さん
 ようやく見れました^^
by くまら (2014-05-13 13:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
金魚の提灯はご推察の通り、ねぷた祭りの関連グッズです。
by johncomeback (2014-05-13 13:42) 

(。・_・。)2k

ミドルの打てないのは
後々 響きそうですね~

by (。・_・。)2k (2014-05-13 15:27) 

昆野誠吾

すっごく大きな(長い)タケノコ売ってました。
そこまで成長してから抜いたら高くって訳じゃ
ないんでしょうね。若いから柔らかい?
とか色々ありそうです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-13 16:13) 

ゆうみ

メンバー発表の時のどよめきは。。。
私の撮る写真現場すごく田舎だし 全身虫に刺されたりするけど
でもいい場所だよ。

by ゆうみ (2014-05-13 17:16) 

KT

大久保が選出されたので ウレシイですが
2014年 ポテチのカード
大久保 予想無かったので 考え中らしいっす。
by KT (2014-05-13 17:59) 

美美

キショウブもう咲いているんですね。
ということはこちらは終わっていたりして^^;
大久保は嬉しそうでしたね。
by 美美 (2014-05-13 18:52) 

YOUR-MOM

藤は本当に甘い香りですね。 クマンバチ来てほしかったですね。

by YOUR-MOM (2014-05-13 20:11) 

DON

バルデラマが好きです(^^ゞ
by DON (2014-05-13 21:08) 

ゆきち

ハチは羽音がどうにも恐くて、藤棚にはなかなか近寄れません。
藤の色は大好きなんですが^^;
by ゆきち (2014-05-13 21:38) 

くまら

> johncomebackさん
あ、正解でした??(^0^)

> (。・_・。)2kさん
 打てても、枠行かないと・・・(汗)

>昆野誠吾さん
タケノコって、非常に奥深いですぞ(核爆)

>ゆうみさん
 あーいう場所大好きですが
虫は。。。

> KTさん
今から大急ぎで作ってるんでしょうね^^;

>美美さん
いやいや、菖蒲は結構気が長いですから~^^

> YOUR-MOMさん
呼んでも来ませんもんね(;;)

>DONさん
あら??私の尊敬してた選手バルデラマとリンコンだったりします^^
by くまら (2014-05-13 21:39) 

さきしなのてるりん

藤が咲くと畑が忙しくなるのです。
訪問復活。またこけるかもしれないけど。
以後見苦しき面体、お見知りおかれまして
、向後万端ひきたって、 宜しくお頼み 申します。
by さきしなのてるりん (2014-05-13 21:52) 

下総弾正くま

代わりに行きましょうか(・囚・)?
壇みつばちと一緒に行けばクマンバチになれそうな気がします…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-05-13 22:42) 

vivian

マスコミは無理にサプライズと言ってましたね^^;
by vivian (2014-05-14 11:44) 

くまら

> さきしなのてるりんさん
いやいや、また訪問させていただきます

> 下総弾正くまさん
え?壇みつばちさんだけでいいかも(爆)

>vivianさん
サプライズと言われた選手の気持ちって・・・(汗)
by くまら (2014-05-14 13:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。