SSブログ

見応えばっちりvol.2 [撮ってみた【その他】]

今日は今年のGWを振り返ってみようかと 

画像は昨日に引き続き、武蔵が辻に有るデパートで開催してた

レゴブロック展の物です。

昨日は、日本&近隣諸国の物を送りしましたが

今回は、中東・欧州・南米の物を・・・あってると思う

DSC_2910.JPG

まずは4月26日、仕事も休みだったので、午前中は探鳥

午後から家の掃除を真面目に行っておりました。

DSC_2934.JPG

DSC_2920.JPG

4月27日、今季初のタケノコ掘り・・・ 

4月28日はお仕事・・・ってあっちこっち筋肉痛で仕事にならないんですが

翌29日は今季2度目のタケノコ掘り

DSC_2913.JPG

DSC_2926.JPG

4月30~5月2日は、お仕事

で、5月3日は、タケノコ掘りはお休み・・・でも家事に振り回され

その後、今回の記事に出てるように武蔵が辻界隈をぶらぶら 

DSC_2921.JPG

DSC_2931.JPG

5月4日は今季3度目のタケノコ掘り

この日から、一気に値段が下がったようです

DSC_2938.JPG

DSC_2930.JPG

5月5日は、タケノコ掘りはお休み・・・ガッツリ探鳥に行こうと思ってたけど

雨で断念(;;)

DSC_2928.JPG

そして5月6日、GWの〆もやっぱりタケノコ掘り。。。

とほぼタケノコ掘りで終わった・・・毎年同じ様なGWでございました

子供の頃から、ニュースなどで行楽地の様子等を見る度

毎度恨めしく思っております


ぽちっとな(89)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

コレがブロックってすごいですよね・・・
作ってみたい気もしますが、頭バーンってなりそう( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-09 00:54) 

ちょいのり

レゴ・・・すごい!
子供の頃にさんざんやったけど、昔はこんな色も形もパーツもなかったなあ・・・
途中、ダイヤブロックに浮気したのはナイショですw

by ちょいのり (2014-05-09 02:14) 

akkun

レゴでこれらを作るの大変だったでしょうね~
by akkun (2014-05-09 05:16) 

hirochiki

今年もお忙しいGWだったようですね。 本当にお疲れ様でした。
それにしても、家の掃除を真面目にしてくれる人がうちにもひとりほしいです。
by hirochiki (2014-05-09 05:22) 

弁慶

ピサの斜塔に感動^^
バランスはちゃんととっているのでしょうけど。

by 弁慶 (2014-05-09 05:39) 

獏

獏も毎年農作業の手伝いとキャンプのGWでしたが
今年は全然違いました(涙)

by 獏 (2014-05-09 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはもうレゴの世界を超えていますね。ビックリしました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-09 06:54) 

メルシオ

とても働きもののくまらさん!
タケノコ掘り、ご苦労様でした・・・
労働後のお酒は、美味しかったかな???
by メルシオ (2014-05-09 07:03) 

チヨル

ボクのGWは、とくに、なにもすることなく終わりました・・・(-_-;
あ、しいて言えば、チビの初節句のお祝い、くらいかな(^^;
by チヨル (2014-05-09 07:42) 

ma2ma2

そう言えばHISの社内広告でレゴのホテル宿泊プランがありましたが、ホテルの中のディスプレイがレゴだらけみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-09 08:23) 

himanaoyaji

レゴブロック、思ってた以上にスゴイですね、こんなにいろいろと出来るんですね、 連休中はどこ行っても混みこみ、良い事ないですよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-09 08:39) 

よーちゃん

レゴ、凄すぎ!
でも思いっきり材料費かかってそう( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-05-09 08:40) 

アロマたん

わ~!
アムアムしたくなるにゃ~!♪
あろたんプラスティックすきなの((´ω`*)えへへ
by アロマたん (2014-05-09 08:51) 

みぃにゃん

もあい像とかの丸みを帯びたものを作るのはなかなか難しそうですね~
ほんと見応えありますね~
by みぃにゃん (2014-05-09 09:17) 

くまら

> アルマ さん
作ってみたいと思いつつも、10分で挫折しそうです(爆)

> ちょいのりさん
ダイヤブロックちゅうのも有りましたなぁ~
我が家には無縁でしたが^^;

> akkun さん
1人で作ったんならすごいとしか言えません

> hirochikiさん
家の掃除だけは、毎週土曜日やらないと
気がすみません

> 弁慶さん
見事に傾いてましたよ~

> 獏さん
え??何かあったんですか??

> ソニックマイヅルさん
遠目から見ると、レゴに見えないでしょ^^

> メルシオさん
労働の無いお酒が飲みたいです(爆)

> チヨルさん
そういうGWに憧れます。。。

> ma2ma2さん
ホテルの室内が全部レゴだったら面白いかも(笑)

> himanaoyaji さん
レゴの奥深さを知りました^^

> よーちゃん
そーいえば費用っていか程掛かるんでしょうね??

> アロマたん
いやいや、咬んじゃ怒られますぞ

> みぃにゃん
こういう形にもなるんだ。。。と勉強できました^^;
by くまら (2014-05-09 09:24) 

johncomeback

タケノコ堀りは重労働なんでしょうね。
GWはあっという間に終了しましたが、
3日働いて休日、来週は長く感じそうです。
by johncomeback (2014-05-09 10:29) 

Aちゃん

レゴは見事な出来栄えだけど、これを作るのは至難の業だろうね。
精神力と忍耐力と暇がないと作れない?(^^;
by Aちゃん (2014-05-09 10:42) 

poko

今回のレゴもすごい!
丸い物が多いけど、よくこんなのが作れますよね。
by poko (2014-05-09 11:09) 

hana2014

どれもスゴイ、迫力ですね。
GW中ずっとタケノコ掘り・・・だった、くまらさん。お疲れ様です。
by hana2014 (2014-05-09 11:32) 

ゆうみ

ご多忙な一週間でしたね。
筍掘り 美味しい筍 私好きです。
腰いためませんか?
by ゆうみ (2014-05-09 11:55) 

ころくま

GWで連休っていう感覚がすでに無くなっているので、
たまに出かけると普段と違う交通の流れに腹立ちます^^
by ころくま (2014-05-09 12:58) 

くまら

> johncomebackさん
 来週・・・会議尽くしです><;

> Aちゃん
これを仕事にしてる人いたりして(爆)

> pokoさん
 すごいとしか言いようがないです^^;

> hana2014さん
あと2回行けば解放される予定。。。

> ゆうみさん
父が腰痛でダウンしました(爆)

>ころくまさん
県外ナンバーが多いので、変な運転する人増えますもんね
by くまら (2014-05-09 13:17) 

昆野誠吾

サグラダファミリアにダイブしたら
怪我しそうですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-09 15:36) 

YOUR-MOM

こういうレゴブロックは最初にまず形を決めてそれを分解して
ブロックにしていくんですかね?
いずれにしても考える人はすごいですね。

by YOUR-MOM (2014-05-09 16:32) 

まー坊

毎年のGWはタケノコ掘りなんですね^^;
それにしてもレゴブロックで作った作品は凄いですね~
by まー坊 (2014-05-09 16:49) 

くまら

> 昆野誠吾さん
いやいや、どの展示品にダイブしても・・・

> YOUR-MOMさん
頭の構造が違うんでしょうね・・・私とは(大汗)

>まー坊さん
見応え充分ですぞ^^
by くまら (2014-05-09 17:04) 

suzuran6

レゴの写真を見ながら、文章を読んでいると、頭の中で「レゴで作った筍」が出来上がっておりました(笑)
by suzuran6 (2014-05-09 17:30) 

美美

ほんと見応えありますが
レゴの数と掛かった費用が気になるのは私だけでしょうか^^;
by 美美 (2014-05-09 19:59) 

Hiro

どれもすごい作品ですね。
作ってみたい!って思いますが、
作っても飾っておくスペースありません(><;)
by Hiro (2014-05-09 21:18) 

ゆきち

ピサの斜塔、ちゃんと傾いてるのがすごい!!
GWはほとんど仕事でした。あっ、タケノコ掘りも仕事でしたね^^;
by ゆきち (2014-05-09 22:08) 

くまら

> suzuran6さん
レゴまでタケノコ見たくないっす。。。

>美美さん
やっぱり費用はかなりかかるんでしょうね(汗)

> Hiroさん
専用の部屋借りちゃいましょう!

>ゆきちさん
普通の仕事の方が良いです。。。orz
by くまら (2014-05-09 23:19) 

下総弾正くま

…何個かはウチにもあるやつだなぁ…(-_-)ニヤリ
次はナノブロック展を…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-05-09 23:43) 

ALBERT

精巧ですね!ジグソーパズルより数段楽しそう(^^)
by ALBERT (2014-05-10 02:33) 

くまら

>下総弾正くまさん
 ナノブロック展やって欲しいです
是非開催して^^

>ALBERTさん
立体のジグソーですよね・・・ってそういう商品も有りますな^^;
by くまら (2014-05-10 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。