SSブログ

見応えばっちりvol.1 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、5月3日の事。

彦三緑地を後にし、ふと武蔵が辻に有るデパートで

レゴブロック使った催事をやってる事を思い出し

見に行ってきました。

DSC_2945.JPG

今回は日本と周辺諸国版でやんす。

富士山

DSC_2905.JPG

厳島神社

DSC_2940.JPG

DSC_2904.JPG

五箇山の合掌造り集落…だと思う

DSC_2927.JPG

首里城

DSC_2908.JPG

世界遺産ばかりの筈が、なぜかパンダ

DSC_2919.JPG

これがなんなのか判んないです(汗)

DSC_2932.JPG

万里の長城

DSC_2923.JPG

アンコールワット

DSC_2918.JPG

 どーせ子供だましなんだろうなんて思ってましたが

いやいや、かなり見応え有りました。

追記:昨日はボクシング観てて・・・まーー井岡君は仕方ないかなぁ・・・

高山君は、勝ち貰ったね~でもそんな事よりも、彼が30歳で高校生だと知り、

そっちの方が驚きました。


ぽちっとな(100)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

レゴブロックこうしてみれば芸術品ね。
by ゆうみ (2014-05-08 00:46) 

アルマ

見ごたえありますね~(#^.^#)
高山選手、確か名古屋の高校に通っているんですが、
サラッと「SKEが4人通っている」って報道があったらしくて大丈夫かって問題になっているなんて話も聞きました。
by アルマ (2014-05-08 00:53) 

hirochiki

レゴブロックでお城を作るなんて、素晴らしいですね。
パンダさんも、顔や体が丸くなっていてビックリです。
by hirochiki (2014-05-08 05:15) 

akkun

レゴで色んなモノを作ってるマイスター(?)って、
居ますよね。
by akkun (2014-05-08 05:19) 

himanaoyaji

レゴブロックやるには専用の部屋が必要みたいですね、(笑)
by himanaoyaji (2014-05-08 05:42) 

弁慶

子供が小さいころ遊んでいた赤青黄色のレゴしか知りませんでしたが
 こんなものも作ることが出来るのですね^^
素晴らしいです。

by 弁慶 (2014-05-08 05:57) 

獏

レゴブロック 我が家にもたくさんありますが・・・
今はもう眠っています(@@;)))


by 獏 (2014-05-08 06:14) 

チヨル

レゴでこんなものまで!!
ボクが子どものころ遊んでたレゴとは
ずいぶんイメージ違うなぁ・・・^^
by チヨル (2014-05-08 07:23) 

やおかずみ

私もレゴブロックの展示会を見たことがありますが、こんなことが・・・と驚きました。
by やおかずみ (2014-05-08 07:34) 

ころくま

私が小さい頃のブロックとは随分違うな~。
ちっちゃい子は触っちゃダメって言っているみたい>レゴ。
by ころくま (2014-05-08 07:38) 

ma2ma2

こうなると、レゴも子供のおもちゃでは無くなって来ますね!
by ma2ma2 (2014-05-08 07:56) 

koume

全部レゴブロックなんですよね・・・
素晴らしいですね。
うちにもまだあるんですが・・・・^^;;;;
by koume (2014-05-08 08:40) 

よーちゃん

スワローズ、打線絶好調ですね!(^o^)
by よーちゃん (2014-05-08 08:46) 

ソニックマイヅル

これは本当にすごいですね。まさに芸術だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-08 08:52) 

みぃにゃん

しかも繊細に作られていますね。世界遺産みるの好きなんで見応えありあそうです!
by みぃにゃん (2014-05-08 09:18) 

くまら

> ゆうみさん
製作者の力量ですよね^^

> アルマさん
アイドルと一緒の高校なんだ・・・ある意味うらやましい

> hirochikiさん
見てて、うまいこと作ってるなぁ~と思ってました^^;

> akkunさん
こういうの極める人ってすごいですよね

> himanaoyajiさん
え??そうなんですか??

> 弁慶さん
そーいえば、甥っ子に買ってあげたなぁ。。。

> 獏さん
眠りから覚まして、作ってみては??

> チヨルさん
子供の頃、ブロックって買ってもらえませんでした><;

> やおかずみさん
見応え十分ですよね~

> ころくまさん
小っちゃい子供が触って、注意されてましたよ(爆)

> ma2ma2さん
すごいですよね~

> koumeさん
作ってみてはいかがでしょう??

> よーちゃん
打線は水ものですので、いつ止まるか心配です(汗)


> ソニックマイヅルさん
 見応え十分でしたよ~

> みぃにゃん
実際の写真と見比べながら見てると面白かったです
by くまら (2014-05-08 10:05) 

johncomeback

レゴも孫に買いましたが、まだ早過ぎたようです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-08 10:19) 

Aちゃん

凄い、芸術作品だね~
by Aちゃん (2014-05-08 10:20) 

なぎさ☆

レゴ、すごいですねぇ~
なぎさも~色々作ってみたいと思うんですが

趣味にはお金がかかりますわ(汗
by なぎさ☆ (2014-05-08 10:20) 

ameya

レゴでこんなことまでできるのかとびっくりしました。
ほんとすごいですね。
by ameya (2014-05-08 10:47) 

poko

レゴって子供のおもちゃってだけじゃないですね!
こんなのが作れるとは驚きました。
実際に見てみたいって思いますね。
by poko (2014-05-08 11:10) 

くまら

> johncomeback さん
いやいや、想像力を育てるのにいいかも^^

> Aちゃん
でっしゃろ~

> なぎさ☆さん
凝れば凝った分だけ費用掛かりますよね

> ameyaさん
想像力の賜物かと・・・

>pokoさん
大人が作るとこうなるんでしょうね
おいらには無理ですが^^;
by くまら (2014-05-08 13:17) 

YOUR-MOM

気の遠くなるような作業なんでしょうね。
でもどれも素晴らしい出来栄えですね。
by YOUR-MOM (2014-05-08 13:25) 

mamii

なかなか立派なものができていますね。
by mamii (2014-05-08 15:00) 

ALBERT

お見事ですね~!
外国でレゴブロックと稼動パーツ&モーターなどを使った動画が
たくさん投稿されていますが、それを見るのが好きなんです。(^^)
by ALBERT (2014-05-08 15:02) 

ゆきち

手先が器用で根気があってセンスもよい人っているんですよね♪
すばらしいです。
by ゆきち (2014-05-08 15:04) 

(。・_・。)2k

レゴ なんでもできちゃうんですね~
見事だな~

by (。・_・。)2k (2014-05-08 15:51) 

くまら

> YOUR-MOMさん
気の遠くなる作業でしょうが、作ってる人は楽しいと思いますよ^^

> mamiiさん
かなり精密でしたぞ(笑)

> ALBERTさん
そんな動画があるんですね、調べてみよーっと

> ゆきちさん
不器用で根気が無く、センスがない私には無理っす^^;

> (。・_・。)2kさん
すごいですよね~
by くまら (2014-05-08 16:55) 

hana2014

家でもレゴブロック、色々買い揃えていましたが・・・
これはアートです!
ダイナミックな迫力は、侮れないものと思います。
by hana2014 (2014-05-08 17:11) 

昆野誠吾

レゴは高価ですよね~
こんなに大規模なの作るったら
お金かかってしゃーないですね(笑
アンコールワットはダイブしてみたいです。
烈火のごとく怒られそう^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-08 17:36) 

vega

レゴ、子ども頃に遊びました。
今も根強い人気なのですね。
しかもリアリティ溢れて、大人も楽しめる迫力ですね。
by vega (2014-05-08 20:13) 

銀狼

自分の子供にレゴを与えてから
レゴって凄いおもちゃなんだなぁと改めて感じさせられました^^;
by 銀狼 (2014-05-08 21:19) 

DON

なんなのか わからないやつ
千と千尋の・・・みたいですね(^^ゞ
by DON (2014-05-08 21:24) 

Hiro

ここまで来ると芸術ですね!
ブロックって言うと子供のおもちゃのイメージしかないですが、
レゴは大人も子供もなんですね。
by Hiro (2014-05-08 21:28) 

くまら

> hana2014さん
ここまで来ると、おもちゃじゃなくアートですよね

>昆野誠吾さん
レゴって買った事無いので、値段判んないんですが
高価なんだ・・・

> vegaさん
ここまで来ると、子供のおもちゃじゃないですね

>銀狼さん
ほんと凄いおもちゃですよね^^

>DONさん
あ、それかも!!

>Hiroさん
世代関係なく遊べるおもちゃって凄い!
by くまら (2014-05-08 23:23) 

美美

見事なレゴブロックですね!
これぞアートやねぇ~(^^)
井岡残念でしたが若いんだから一度は負けも知らなくちゃ!って
大きなお世話かな^^;
by 美美 (2014-05-09 19:56) 

くまら

>美美さん
井岡、完全に相手のペースに嵌りましたよね><;
by くまら (2014-05-10 20:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。