SSブログ

彦三緑地 [撮ってみた【植 物】]

5月3日、探鳥から帰宅すると、テーブルの上に

「友達と買い物行くから、掃除よろしく~」との置き手紙(怒)

昼飯を自炊し、家の掃除を済ませた後、

久し振りに彦三緑地へ躑躅を観に行ってみることに

道中出遭った、猫

DSC_2891.JPG

数年前に行った事が有った所なので、覚えてた筈が

あっちこっちに家建ったりして、思わず迷子・・・

数十分後何とか目的地に到着

DSC_2892.JPG

躑躅で有名な所だけど・・・

DSC_2902.JPG

ここではだいぶ終盤みたい

DSC_2893.JPG

キリシマツツジは、丁度見頃だったみたい^^

DSC_2895.JPG

躑躅があまり見れないので、園内に植えられている牡丹?芍薬?でも撮影する事に

DSC_2898.JPG

こちらも終盤が・・・(汗)

DSC_2901.JPG

追記:昨日タケノコ掘りから解放され、しばし昼のワイドショー見てて

韓国って、船の沈没以外にも電車のトラブルもあったの??

全然ニュース観てなかったから知らなかった・・・つうかこの国大丈夫か??


ぽちっとな(105)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
銀狼

無事タケノコ掘り解放おめでとうございます^^☆
そしてお疲れ様でした^^
お隣の国、色々と迷走しておりますねぇ^^;
by 銀狼 (2014-05-07 01:04) 

アルマ

ATSを切っていて追突したらしいですよ。
最近は海外に修学旅行とか行くみたいですけど、こういう国に行って大丈夫なんですかね・・・て思いますね。
by アルマ (2014-05-07 02:51) 

akkun

今年もタケノコ掘りご苦労様でした。。。
by akkun (2014-05-07 05:02) 

hirochiki

昨日は、きっとごゆっくりされたのですね。
私は、今朝は起きるのがちょっと大変でした(>_<)
by hirochiki (2014-05-07 05:41) 

himanaoyaji

花は咲きはじめを狙うのが良いです、
でも仕事があるとなかなか難しいですね
海外の事故をみるたびに日本の安全を嬉しく思いますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-07 05:42) 

弁慶

 牡丹や芍薬の季節になりましたか^^
お隣の地下鉄は、JR北海道並みの放置が有ったようですね(~~;


by 弁慶 (2014-05-07 07:01) 

ころくま

指令通りきちんと掃除をこなされたのですね^^
私なら、え?手紙~? 風で飛んじゃったのかな?ってバックレます(爆)
by ころくま (2014-05-07 07:30) 

よーちゃん

スワローズ、鯉も撃破しましたね。
横浜も兎に勝って、面白くなってきました(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-05-07 07:47) 

駅員3

心温まるコメントありがとうございます。
ボチボチ更新させていただきます(^^)/
by 駅員3 (2014-05-07 07:58) 

ma2ma2

タケノコ掘りお疲れ様でした(^^)
韓国の地下鉄でも事故があり、以前のアシアナの事故とかと合わせると韓国では陸海空全て乗れませんね!
by ma2ma2 (2014-05-07 08:07) 

ソニックマイヅル

お隣の国では大変な事になっていますね。早く回復してほしいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-05-07 08:36) 

koume

綺麗にお花がさいていますね^^
タケノコ採りお疲れさまでした~

by koume (2014-05-07 08:46) 

まこ

花も女性も
咲き始めがいいんですよ(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2014-05-07 09:18) 

みぃにゃん

見頃が過ぎていたのは残念でしたが、まぁつぼみよりはよしということで・・・。韓国へ行く観光客が激減しそうですね。
ちょっとコワイですよね~
by みぃにゃん (2014-05-07 09:20) 

やおかずみ

ツツジの種類がいろいろあるようで、きれいですね。
by やおかずみ (2014-05-07 10:03) 

くまら

>銀狼さん
この国、叩けばどれだけ埃が出てくるんだろう??

>アルマさん
個人的にすごい発展している国だと思ったんですが。。。

>akkunさん
いやいや、まだ終わってないです><;

>hirochikiさん
 タケノコ掘りの生活が続いてたので、朝は快適に起きられますが
昼眠くなりそう(大汗)

>himanaoyajiさん
個人的に、花は散り際が好きだったりします^^;

>弁慶さん
牡丹や芍薬って滅多に見かけないので
よく判んなかったりします(汗)

>ころくまさん
それしちゃうと、翌日が大変なので。。。orz

>よーちゃん
まさか昨日勝てるとは思ってなかったです。
浜には頑張って連勝してほしいです

>駅員3さん
あまり無理しちゃだめですよ~

>ma2ma2さん
正直怖い国だと思っちゃいました^^;

>ソニックマイヅルさん
安全対策ってどう考えているんでしょうね??

>koumeさん
たぶん、次の日曜日で最後だと思う。。。。たぶん

>まこさん
いやいや、女性は咲き始めですが
花は散り際ですよ~(笑)

>みぃにゃん
ツツジって、見頃過ぎるとちょっと可哀想になっちゃうんですよね。。。
by くまら (2014-05-07 10:06) 

下総弾正くま

船→電車…次は飛行機ですな(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-05-07 10:12) 

YOUR-MOM

隣国に負けないようにはっぱをかけ、効率のみを重んじると
結果はこうなるのかもしれません。
by YOUR-MOM (2014-05-07 11:15) 

vivian

タケノコ堀りご苦労様でした^^;
先日まではマレーシアは行きたくないな~と思っていましたが
今は行きたくないな~と思う国に韓国も入りました(>_<)
by vivian (2014-05-07 11:18) 

(。・_・。)2k

俺もTV観ないので
まったく知りませんでした
地震の情報観たくてみてみたら
世の中いろいろあるもんですね~

by (。・_・。)2k (2014-05-07 12:25) 

くまら

>やおかずみさん
本数は無いんですが、種類は豊富な場所ですよ^^

>下総弾正くまさん
な・・なんて不吉な・・・(汗)

>YOUR-MOMさん
何か大切な物が欠落してるんでしょうね

>vivian さん
我が家もです(^^;

>(。・_・。)2kさん
久し振りにニュース観て、言葉失いました
by くまら (2014-05-07 13:36) 

mamii

ツツジが綺麗に咲いていますね。
by mamii (2014-05-07 14:31) 

今造ROWINGTEAM

韓国、旅行で行きたいと考えていましたが
最近はあまり行きたいと思いません・・・怖い・・・
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-07 14:48) 

ALBERT

韓国の地下鉄事故を見て唖然としましたが、考えてみたら日本も
JR北海道の列車丸焼けやら、脱線やら色々あったしな~と。
あの時はあちらの国からも同じようなこと言われてたんだろうな(^^;)
by ALBERT (2014-05-07 15:12) 

うさこ

GWも農作業、お疲れさまです。

韓国は、大変ですね。
あの船の後、地下鉄の事故もありましたね。

コメント&ナイスありがとうございました(^-^)
by うさこ (2014-05-07 18:32) 

テリー

船の事故も過大積載、救命ボートが、使用できない状態、避難誘導訓練もやってない会社、こんなに安全対策をおろそかにしている会社を全く指導、監督していない国の体制、地下鉄事故が起きても、おかしくないですね。こんな国に旅行しようというのは、バカですね。修学旅行は、すべて、中止でしょう。
by テリー (2014-05-07 19:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
小倉トースト以上にシロノワールっちゅうヤツが
甘くて、一口でギブでした(笑)
by johncomeback (2014-05-07 19:20) 

昆野誠吾

花の終盤ってむごいですよね。
美と醜を足して割ったらゼロみたいな(笑

by 昆野誠吾 (2014-05-07 23:20) 

くまら

> mamiiさん
躑躅の季節になりました

>今造ROWINGTEAMさん
日本の基準で考えると、ちょっと怖いかも^^;

> ALBERT さん
言うなら、人の振り見て我が振り直せば良いのに・・・
日本でまた同じような事有ったら、3倍位のネタにしそうですが(汗)

>うさこさん
このニュース観て、日本も再度チェックして欲しいと思いました

> テリーさん
 でも、国内旅行よりも値段が・・・ほとぼりが冷めれば
また、修学旅行が増える物かと・・・

> johncomebackさん
シロノワール、存在は知ってますが
間違いなく喰いません!

>昆野誠吾さん
いやいや、物は見方ですよ~
by くまら (2014-05-07 23:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。