SSブログ

しゃーないか [撮ってみた【野 鳥】]

ふとセリーグの順位表見てて、3強3弱になっちゃったなぁ~と思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

5月3日、タケノコもなかったので、ガッツリ睡眠取り過ぎて起きたら9時過ぎ・・・

とりあえず、やんちゃ娘と一緒に朝食を摂り、さっさと支度を済ませ犀川へ探鳥へ

雨は降ってないし、気温も高めだけど風が強く探鳥には向いてないかな?

と思いつつも、折角来たので、まずは、こんなお花なんぞを

DSC_2882.JPG

気を取り直し、探鳥開始

イソシギ科かな?

DSC_6765.JPG

コムクの夫妻ですな

DSC_6764.JPG

この日は、あっちこっちでモズが鳴きまくってました

DSC_6766.JPG

彼氏探しでしょうかね?

DSC_6767.JPG

帰りに駐車場に咲いていた、躑躅を撮って

DSC_2885.JPG

家に帰って掃除をしましたとさ

追記:連休最終日ですが、今日もタケノコ掘りでやんす。。。orz


ぽちっとな(99)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
銀狼

いやいや、まだまだ!
勝負は交流戦後ですよ!^^

・・・と自分にも言い聞かせてます^^;
by 銀狼 (2014-05-06 01:26) 

hirochiki

朝9時までなんて、しっかりと睡眠を取られましたね。
私は、休日でも7時には目が覚めてしまいます。
その代わり、必ずお昼寝をしてしまいますが。。。
by hirochiki (2014-05-06 05:41) 

よーちゃん

昨日は見事にボコられてしまいました。(T_T)
この勢いで鯉も止めて下さい!
by よーちゃん (2014-05-06 06:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たけのこ堀り、うらやましいです。たけのこって本当に美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-06 07:08) 

Hiro

コムクドリがこんなに気軽に見れるなんて!
羨ましい~
今日もたけのこ掘り頑張ってくださいね。
by Hiro (2014-05-06 07:13) 

akkun

タケノコ掘り、ご苦労さまです。。。

by akkun (2014-05-06 07:29) 

ころくま

うちの方ではコムクは見かけないです。
いらないムクは庭で騒いでますけど^^
by ころくま (2014-05-06 07:44) 

koume

たけのことりに行かれるんですね^^
こちらは雨ですが、そちらはいかがですか?

by koume (2014-05-06 07:51) 

Aちゃん

今年はカープが強いね。
優勝バレードのバスがもうあるとか?
いくらなんでも気が早いだろっ(^^;
by Aちゃん (2014-05-06 08:07) 

himanaoyaji

近々応援に行ってきます、でも私が行くと負ける事が多い、(>_<)
by himanaoyaji (2014-05-06 08:26) 

やおかずみ

このまま順位が固定化するのか? これから交流戦楽しみですね。
by やおかずみ (2014-05-06 08:30) 

doudesyo

お早うございます。
コムクドリが普通にいるんですか?うう、羨ましい。先シーズン見れなかったので今シーズンは是非ともと思っています。^^;
by doudesyo (2014-05-06 08:52) 

ma2ma2

野球見ていないので順位が判りません(笑)
by ma2ma2 (2014-05-06 09:47) 

poko

たけのこ掘り、お疲れさま。
今日もたくさん収穫したのかな!?
by poko (2014-05-06 10:35) 

アルマ

私は連休はず~っと家です( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-06 10:44) 

下総弾正くま

とりあえず、下馬評通りに某G球団が独走するのは止めてもらわんと…^^;
by 下総弾正くま (2014-05-06 11:15) 

chichiの母

タケノコは美味しいですか?天然の物は体にいいですね。
by chichiの母 (2014-05-06 11:25) 

citron

このところ筍のもらい物続きで今日は筍を焼く予定です。
慣れている人は踏んだ足の間隔でわかるようですね。
取り立ての筍はお湯だけで湯がいても美味しいですね。
by citron (2014-05-06 14:23) 

昆野誠吾

連日タケノコとりで
相当鍛えられるんでしょうね^^b

by 昆野誠吾 (2014-05-06 15:41) 

くまら

> 銀狼さん
で・・・ですよね・・(懇願)

> hirochikiさん
最近の我が家、4時に起こしに来る目覚まし猫が居るので。。。(汗)

> よーちゃん
多分・・・無理っす。。。orz

> ソニックマイヅルさん
え?何か書いて有ったようですが
見えません><;

> Hiro さん
コムクは、以外と出遭う機会が多いです^^

> akkunさん
あと2~3回行けば終わる予定です(;;)

> ころくまさん
名前の頭に「コ」が付くだけでこの対応の違いは??

> koumeさん
恨めしい程の快晴でした(怒)

>Aちゃん
個人的に、オレンジウサギ以外ならどこでも良いっす!!

> himanaoyaji さん
 ん??ツバメの応援ですか(爆)

>やおかずみさん
 交流戦で、大分シャッフルされますよね~

> doudesyoさん
コムク、今季は出遭う事が多いですよ(笑)

> ma2ma2さん
 私もそろそろ見るの止めます(^^;

> pokoさん
今日は、約200kg程の出荷でした(嘆)

>アルマさん
そういう連休に憧れます。。。orz

>下総弾正くまさん
投手陣にちょっと黄色信号出てますよね・・・
ツバメは赤信号ですが><;

> chichiの母さん
 在庫処理で喰ってるだけなので、味は。。。

> citron さん
私、結婚するまであく抜きって知らなかったです(核爆)

> 昆野誠吾さん
 はい、翌日が仕事になりません(;;)
by くまら (2014-05-06 17:31) 

monkey

モズ、可愛いですね。
嘴は肉食らしく鋭い。

by monkey (2014-05-06 17:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やはり奥様は爆睡ですか。女性は良く寝ますよね。
平均寿命は女性が6年以上長いですが、
起きている時間は男女同じじゃないかと思っています。
by johncomeback (2014-05-06 20:26) 

mamii

タケノコ掘り終わりましたか、お疲れ様です。
by mamii (2014-05-06 20:51) 

DON

「小さい秋」 って歌にモズが出てくるから
秋の鳥かと思ってたけど 1年中ですよね(^^ゞ
by DON (2014-05-06 21:06) 

ゆきち

ハラペコ王子の腹時計は驚くほど正確&休日無し。
あ~朝寝坊が懐かしい^^;
休日の一日がとても長くなりました。
by ゆきち (2014-05-06 21:41) 

YOUR-MOM

今日八百屋さんで石川県産タケノコを見つけました。
ひょっとして、、、とか思っちゃいました。
by YOUR-MOM (2014-05-06 22:13) 

sarusan

我がドラゴンズも3弱のチームですよ。
by sarusan (2014-05-06 23:04) 

うさこ

セ・リーグ、地元ドラゴンズは、どうしちゃったのって思ってしまいます。
by うさこ (2014-05-06 23:08) 

vivian

GWに仙台まで行って楽天を観戦しましたが
ピッチャーは初球から打たれるし、バッターは打たない!
打席にいるソフバン選手は、かまえから打ちそう・・・
観戦した2試合とも面白くない試合でした(>_<)
by vivian (2014-05-07 11:25) 

くまら

>monkeyさん
見た目は可愛いんですが、やんちゃな鳥さんです^^

>johncomebackさん
我が家の場合、平日は相方の方が睡眠時間少ないので
いい勝負かと^^;

>mamiiさん
もうちょっとで終了です

>DONさん
はい、今の時期は子育てにおおあらわですよ(笑)

>ゆきちさん
うちの子の腹時計も、正確ですが
飼い主たちが爆睡してると、諦めてくれます^^

>YOUR-MOMさん
私たちの掘った物の多くは、関東圏に行ってるようですよ~

>sarusanさん
ちょっと番狂わせですよね

>うさこさん
まさかの大逆転が有るかも(^^;

>vivianさん
マー君が抜けた穴、かなり大きいようですな・・・
by くまら (2014-05-07 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。